ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ついに発売されたハーゲンダッツの新作「トリプルショコラ」!3つのチョコレートを組み合わせ、それぞれの魅力が際立つ味わいに仕上がっているという今冬最注目の逸品です。いったいどんなアイスなのか、気になるその味を実食レビューでお届けします!

ハーゲンダッツ「トリプルショコラ」発売

ハーゲンダッツ トリプルショコラ

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年2月7日(火)から全国発売がスタートしたハーゲンダッツの新作「ミニカップ トリプルショコラ」をご紹介します。
ハーゲンダッツのミニカップ初となるホワイトチョコレートアイスクリームにパリパリのホワイトチョコレートチップを加え、ほろ苦いビターチョコレートソース、甘くカカオの風味が香るミルクチョコレートアイスクリームを組み合わせているというこのアイス。
開発中は、それぞれのチョコレートの個性を引き出すだけでなく、まとまりある味わいになるよう調整を繰り返したといいます。

そうして完成した待望の新商品、いったいどんな仕上がりでしょう。さっそく食べてみました!

なめらかなホワイトチョコレートアイス

ハーゲンダッツ「トリプルショコラ」のパッケージ

Photo by macaroni

「期間限定」の文字が目立つ「トリプルショコラ」のカップ。
ハーゲンダッツ「トリプルショコラ」のフタを開けると

Photo by macaroni

ふたを開けると、さっそくウワサのホワイトチョコレートアイスクリームが姿を見せました。
「トリプルショコラ」の表面

Photo by macaroni

なめらかな白いアイスの中で、うずを巻くビターチョコレートソース。この表面だけですでにおいしそうですが、奥にはさらなら味のひみつが隠されています。

スプーンをずっぽり刺して中身を確認!

「トリプルショコラ」をスプーンでいただきます

Photo by macaroni

下の層までしっかりスプーンを突き刺して、3層をしっかり確認します。

持ち上げたスプーン上の右上は、先にも見ていただいたホワイトチョコレートアイスクリーム。その下はビターチョコレートソースの層で、冷えても固まることなくトロリとした状態を保っています。そしてさらに下が、ミルクチョコレートアイスクリームの層。

このようにホワイト、ビター、ミルクという3つのチョコレートが重なり合っているんですね。

3つのチョコの一体感に驚き

「トリプルショコラ」の中身をチェック

Photo by macaroni

では、そろそろ実食!それぞれの層ごとに分けて食べてみます。

最初に口に入れたのはホワイトチョコレートアイスクリームの層。ミルク感の強いチョコレートの風味と一緒に、ホワイトチョコレートのパリパリとした食感が楽しい!
「トリプルショコラ」のチョコレートソース

Photo by macaroni

次に、ビターチョコレートソースを舐めてみると、こちらはほろ苦く、しかし甘みはかなりのもの。ホワイトチョコレートアイスにからめて食べると、風味が増して味の奥行きが深くなります。
そして、ミルクチョコレートアイス。こちらはホワイトチョコレートアイスクリームよりもミルク感が高く、それでいてカカオの香りも強く感じられます。

最後に、3層をまとめて口に入れてみると、各層を別に食べたときよりはるかに豊かな甘みと風味が口いっぱいに広がりました。各々特徴をもったチョコレートなのにまとまりがある。それどころか、合わさることで完成度が増しています。トロリとしたチョコレートソースの味が、ホワイトチョコレート、ミルクチョコレートのアイスの魅力を高め、かつそれぞれをなじませているという感じ。

加えて、パリパリのチョコがすごくいい。食感の楽しさが後を引くんですね。2016年末の発表から首を長くして待っていた商品ですが、これ、本当においしいです。

チョコ好きでなくてもこれは食べなきゃ

ハーゲンダッツ「トリプルショコラ」の中身

Photo by macaroni

ハーゲンダッツ「トリプルショコラ」、ごちそうさまでした!
3つのチョコレートの風味を、それぞれの魅力を損なうことなく融合させたこの商品、完成度はかなりのものだと感じました。ハーゲンダッツのアイスはおいしいものばかりですが、その中でも出色の出来。これはチョコレート好きでなくても試してほしい逸品です。
この味わいにふれてしまったら、ほかのチョコレートアイスでは満足できなくなる危険性あり。ぜひしっかりと考えて、覚悟を決めてから購入してください。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ハーゲンダッツ「ミニカップ トリプルショコラ」
価格:294円(税込)
発売日:2017年2月7日(火)
販売場所:全国

成分表示

カロリー 267kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 17.5g
炭水化物 23.7g
ナトリウム 45mg
▼ハーゲンダッツ好きなあなたは以下もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

調味料 レモン 広島

レモスコとは瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用した広島のご当地調味料。レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」というなんとも言えない味のコラボレーションがクセになると話題に!

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る