ローディング中

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ヘルシー食材のおからを使ってガッツリかさ増し!ダイエット中なのにこんなにおっきいつくねを食べていいの?いいんです!パクチーも入れちゃって、やわらか食感にエスニックなアクセント。カロリーだけでなく、お財布にとってもヘルシーなレシピです♩

材料(3人前)

調理時間:25分

・鶏ひき肉:200g
・おから:100g
★水:大さじ3杯
★片栗粉:大さじ1杯
・卵:1個
・パクチー:15~20g 
・とろけるチーズ:適量
☆しょうがすりおろし:小さじ1/2杯
☆塩こしょう:少々
<トッピング/黄身タレ>
・パクチー:適量
・卵黄:1個
・醤油 : 適量

下ごしらえ

パクチーは葉をざく切りに、茎は5mm幅程度に刻みます。
おからをしっとりさせるために、★の水と片栗粉を加えて混ぜ合わせておきます。

作り方

①ボウルに鶏ひき肉、水と片栗粉を加えたおから、卵、切ったパクチー、☆の調味料を入れて粘りがでるまで混ぜ合わせます。

②ひと口大~お好みの大きさに成形して、中にとろけるチーズを適量入れて包みます。

③フライパンにサラダ油(分量外)をひいて、中火で焼きます。

④表面に焼き色がついたら、裏返して蓋をし、両面がキツネ色になるまで焼きます。

⑤お皿に盛り付けて、追いパクチーを散らして、黄身醤油につけて召し上がれっ!

コツ・ポイント

今回はかさまし&ヘルシー志向でおからを使いましたが、さらに柔らかい食感がお好きな場合はおからを豆腐に変えたり、お肉だけで作ってもおいしいですよ!
▼今晩のおかずはヘルシーなおからで決まり!

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