ローディング中

Loading...

焼きそばをコロッケにしちゃうなんて。それをお肉で巻いちゃうなんて。炭水化物を揚げたから、色々と高めではありますが……白いご飯に合っちゃうんです……残念ながら合ってしまうんです!

材料(4人前)

調理時間:25分

・焼きそば:1玉
・粉末ソースの素:1袋
・豚ロース肉:8枚
・卵:2個 (冷凍卵)
・塩:少々
・こしょう:少々
【衣用】
・卵:1個
・小麦粉:適量
・パン粉:適量

下ごしらえ

冷凍卵:卵を一晩冷凍庫に入れておきます。(卵は冷凍すると膨張して割れてしまうことがありますので、保存袋などに入れて冷凍しましょう)
・パン粉に粉末ソースの素をまんべんなく混ぜておきます。

作り方

①冷凍しておいた卵の殻をむきます。(むきにくい場合は、1分ほど水に浸けてからむくと楽にむくことができます。)

②皮をむいた冷凍卵を縦半分にカットします。

③焼きそばを4等分にカットします。

④カットした焼きそばに冷凍卵を乗せます

⑤豚ロース肉に塩こしょうで下味をつけます。

⑥冷凍卵を乗せた焼きそばを豚ロース肉で包みます。

⑦小麦粉、卵、パン粉の順に、まんべんなくつけます。

⑧菜箸を入れて先から泡が出るくらい(170℃くらい)まで揚げ油を温めて、転がしながら7分〜8分揚げます。

⑨お皿に盛り付けて、お好みでマヨネーズをかけたら完成です。
冷凍卵を水に浸けてむく場合、水をよく拭き取ってください。また、今回はパン粉にソースの素を混ぜて揚げましたが、巻く前の焼きそばに少量ふりかけて作っても美味しいですよ!
▼切ってびっくり!中身が楽しめる揚げ物レシピはこちらもおすすめ

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る