ローディング中

Loading...

コーンポタージュをまだスープで飲んでるだけなら試してみて!コーンポタージュと卵で作る、とろ〜りなめらかな茶碗蒸し。鶏肉やきのこも入れて栄耀満点。蒸し器がなければレンジ調理でもOK。このおいしさ…はまっちゃい…そう!

材料(2人前)

調理時間:20分

・コーンポタージュの素:1袋
・熱湯:50cc
・牛乳:100cc
・卵:2個
・コンソメ:小さじ1/2杯
・塩、こしょう:少々
・鶏むね肉:30g (もも肉でもおいしいです。)
・ブロッコリー:1/8房(30g)
・しめじ:20g
・とろけるチーズ:適量
・コーン:適量

下ごしらえ

・鶏肉、ブロッコリーをひと口大に切っておきます。
・マッシュルームは2mm幅に切っておきます。
・卵は混ぜて、こしておきます。

作り方

①熱湯とコーンポタージュの素をしっかりと混ぜ合わせ、そこに牛乳、卵、コンソメを加え混ぜ合わせます。
②鶏もも肉、ブロッコリーを耐熱皿に入れて、ふんわりとラップをかけ、500wのレンジで1分加熱し、塩、こしょうで味付けします。
③ココットに野菜、卵液を入れ、アルミでふたをします。
④フライパンにココットを並べ、底から1cmほどの高さまで水を入れ、沸騰したらふたをして、弱火で12分程蒸します。
⑤チーズをかけて余熱で温めて、チーズがとければ完成です!

コツ・ポイント

蒸し器の代わりに、500wのレンジで3〜5分ほどでできます。ウインナーやマッシュルームなど、具材をアレンジしても美味しくできます!仕上げにこしょうを振ると味が引き締まりますよ。
▼試して欲しい!茶碗蒸しレシピ
▼コーンポタージュのお手軽レシピ

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る