ローディング中

Loading...

六花亭と新千歳空港のコラボ商品「サクサクパイ新千歳発」。おいしいのはもちろん、賞味期限が10分ということでも話題になっています!新千歳空港でしか買えない限定商品ですが、どんなお菓子なのでしょうか?気になる味や買い方についてご紹介します!

賞味期限10分の「新千歳発」が話題!

北海道のお土産と言えば「マルセイバターサンド」でおなじみの六花亭を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?サクサクのビスケットに、ホワイトチョコとレーズンが入ったバタークリームをサンド。六花亭のロングセラー商品であり、北海道の銘菓でもあります。
そんな六花亭が新千歳空港とコラボして作った限定商品があるそうなのですが、みなさんすでにご存知ですか?知る人ぞ知るその正体は「サクサクパイ新千歳発」なるネーミングだそうで、「新千歳発」と称されることもあるようです。
なんでも、こちらのお菓子は賞味期限がたったの10分というから驚き。なぜ10分なのか、そしてどんな商品なのか、気になることがやまほどあるのでさっそく調査してみました!

六花亭「サクサクパイ新千歳発」って?

「サクサクパイ新千歳発」についてまず特筆すべきは、新千歳空港でしか買えない限定商品だということ。しかも空港内でも取り扱っているのはたったの1店舗だけだそうです。限定商品だからというわけではなく、とにかくおいしいという理由から人気が広がり、近ごろじわじわと話題になってきています。
名前の通りサクサクのパイを使用して作られた商品なのですが、ただそれだけではありません。ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコでコーティングしたものがパイの間にサンドされており、酸味と甘味のバランスが絶妙な一品だそうです。
注文してからその場で仕上げをしてくれるので、チョコはひんやりと冷たく、パイは焼き立てのサクサク感を保っているのがポイント。出来立てだからこその食感ということで、賞味期限10分というのも納得できる完成度です。

SNSでも話題!

その珍しさとおいしさから、インスタグラムやツイッターでも話題沸騰なんです!お土産にリクエストする方や直接足を運ぶ方……いずれにせよ実際に食べた感想は「おいしい」というものばかり。

ほんとうに賞味期限10分なの?

その場で作られた「パイの食感と酸味を楽しんでほしい」という思いから「賞味期限10分」と謳ってはいますが、実際には10分を過ぎてもおいしく食べることができます。その証拠にテイクアウトにも対応していて、その際はお持ち帰り用の保冷バッグに入れてくれるそうです。
▼ こちらも要チェック!

新千歳空港「スカイショップ小笠原」で販売

ショップは国内線ターミナルビルの2階に入っており、中央にあるセンタープラザの一角に位置しています。北海道の有名ブランドだけでなく、お店のオリジナルスイーツや、有名お菓子メーカーとのコラボ商品など、ここでしか手に入らない商品を多数取り扱っているんですよ。
店内は広々としていて開放的な空間になっています。スタッフの方々も商品に対する知識が豊富なので、探している商品もすぐに見つけてもらえそうです。「新千歳発」はショップの奥のほうにある専用のカウンターで販売されています。

店舗情報

■店舗名:スカイショップ小笠原
■最寄駅:新千歳空港駅
■住所:北海道千歳市 美々987番地22 新千歳空港 国内線ターミナルビル2F
■電話番号:0123-46-2021
■営業時間:7:00~20:30
■定休日:無休
■公式HP:http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s12.html

「スカイショップ小笠原」のほかの人気商品

「スカイショップ小笠原」にはおいしそうな商品がたくさん置いてありますので、あれこれ迷ってしまう方もけっこう多いみたいです。「サクサクパイ新千歳発」はマストバイですが、そのほかの人気商品も合わせてチェックしておきましょう。

北海道ランド

参考小売価格 470円(税込)

世界的造形集団「海洋堂」がつくる北海道の動物を題材にしたフィギュアストラップと、札幌の老舗「月寒あんぱん本舗ほんま」特製のジャガイモクッキーがセットになった商品です。フィギュアは全部で8種類あり、なにが出るかはお楽しみというワクワク感も人気の理由。「スカイショップ小笠原」でしか手に入らない限定品です。

じゃがポックル

カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造しているスナック菓子です。その名の通りじゃがいもを原料としており、生のじゃがいもをスティック状にして油で揚げた商品で、オリジナルの製法によりサクサクの食感に仕上がっています。発売以降一気に大ブレイクしたベストセラー商品です。

賞味期限が短いスイーツはほかにも!

賞味期限が短いスイーツというのは、「新千歳発」以外にも全国にいくつかあるみたいです。中でも最近話題になっているイチオシのスイーツをいくつかご紹介したいと思います。お近くへお出かけの際はぜひお試しくださいね。

キョウトケイゾー「10分モンブラン」

メディアでも何度か取り上げられたことがあるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、「10分モンブラン」は京都のスイーツカフェ「キョウトケイゾー」の人気メニューです。メレンゲを焼いて作られているためサクッと軽やかなモンブランに仕上がっています。時間が経つと食感が変わってしまうので、10分以内に食べることを推奨しているそうです。
▼こちらの記事もチェック!

桔梗信玄餅「吟造り」

山梨県のお土産として有名な「桔梗信玄餅」。通常の信玄餅をさらにバージョンアップさせたのが「吟造り」で、使用するきな粉や黒みつにとことんこだわった商品だそうです。保存料を一切使用していないため、通常の信玄餅の賞味期限が12日間に対し、「吟造り」はわずか5日間なんですよ!
▼こちらの記事もチェック!

飛行機の待ち時間を利用して「新千歳発」を食べよう!

「スカイショップ小笠原」は出発ロビーに直結しているのでとても使い勝手のいいお店です。これなら飛行機の待ち時間を利用してササッと「新千歳発」を買いに行くことができますよね。

新千歳空港限定なので、ふだんなかなか食べるチャンスのないお菓子です。テイクアウト可能とは言え、お土産にもらうこともあまりないかと思います。新千歳空港をご利用になられる際はぜひぜひ「サクサクパイ新千歳発」を食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

韓国

またまた韓国スタバから、かわいいグッズが登場しました。今回ご紹介するのはドリンクを入れられる「テイクアウトバッグ」。一体どんなものなのでしょうか?ゲットする方法は?テイクアウトボックスをもらうために韓国に行き…

おしゃれで使いやすい!と口コミで大人気の「S’well(スウェル)」のボトル。デザイン性の高さだけでなく、水筒としての機能性も抜群なんです♩ファッショナブルに持ち歩けるS’wellボト…

マフィン カップケーキ レシピ ホットケーキミックス

SNSでも話題になった「トースターでオレオマフィン」のレシピをご紹介!ザクザクとした食感と、バニラクリームの風味をたっぷり楽しめるひと品です♩トースターで作れるので、オーブンがなくても大丈夫。ピクニックのおと…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...