ローディング中

Loading...

六花亭と新千歳空港のコラボ商品「サクサクパイ新千歳発」。おいしいのはもちろん、賞味期限が10分ということでも話題になっています!新千歳空港でしか買えない限定商品ですが、どんなお菓子なのでしょうか?気になる味や買い方についてご紹介します!

賞味期限10分の「新千歳発」が話題!

北海道のお土産と言えば「マルセイバターサンド」でおなじみの六花亭を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?サクサクのビスケットに、ホワイトチョコとレーズンが入ったバタークリームをサンド。六花亭のロングセラー商品であり、北海道の銘菓でもあります。
そんな六花亭が新千歳空港とコラボして作った限定商品があるそうなのですが、みなさんすでにご存知ですか?知る人ぞ知るその正体は「サクサクパイ新千歳発」なるネーミングだそうで、「新千歳発」と称されることもあるようです。
なんでも、こちらのお菓子は賞味期限がたったの10分というから驚き。なぜ10分なのか、そしてどんな商品なのか、気になることがやまほどあるのでさっそく調査してみました!

六花亭「サクサクパイ新千歳発」って?

「サクサクパイ新千歳発」についてまず特筆すべきは、新千歳空港でしか買えない限定商品だということ。しかも空港内でも取り扱っているのはたったの1店舗だけだそうです。限定商品だからというわけではなく、とにかくおいしいという理由から人気が広がり、近ごろじわじわと話題になってきています。
名前の通りサクサクのパイを使用して作られた商品なのですが、ただそれだけではありません。ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコでコーティングしたものがパイの間にサンドされており、酸味と甘味のバランスが絶妙な一品だそうです。
注文してからその場で仕上げをしてくれるので、チョコはひんやりと冷たく、パイは焼き立てのサクサク感を保っているのがポイント。出来立てだからこその食感ということで、賞味期限10分というのも納得できる完成度です。

SNSでも話題!

その珍しさとおいしさから、インスタグラムやツイッターでも話題沸騰なんです!お土産にリクエストする方や直接足を運ぶ方……いずれにせよ実際に食べた感想は「おいしい」というものばかり。

ほんとうに賞味期限10分なの?

その場で作られた「パイの食感と酸味を楽しんでほしい」という思いから「賞味期限10分」と謳ってはいますが、実際には10分を過ぎてもおいしく食べることができます。その証拠にテイクアウトにも対応していて、その際はお持ち帰り用の保冷バッグに入れてくれるそうです。
▼ こちらも要チェック!

新千歳空港「スカイショップ小笠原」で販売

ショップは国内線ターミナルビルの2階に入っており、中央にあるセンタープラザの一角に位置しています。北海道の有名ブランドだけでなく、お店のオリジナルスイーツや、有名お菓子メーカーとのコラボ商品など、ここでしか手に入らない商品を多数取り扱っているんですよ。
店内は広々としていて開放的な空間になっています。スタッフの方々も商品に対する知識が豊富なので、探している商品もすぐに見つけてもらえそうです。「新千歳発」はショップの奥のほうにある専用のカウンターで販売されています。

店舗情報

■店舗名:スカイショップ小笠原
■最寄駅:新千歳空港駅
■住所:北海道千歳市 美々987番地22 新千歳空港 国内線ターミナルビル2F
■電話番号:0123-46-2021
■営業時間:7:00~20:30
■定休日:無休
■公式HP:http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s12.html

「スカイショップ小笠原」のほかの人気商品

「スカイショップ小笠原」にはおいしそうな商品がたくさん置いてありますので、あれこれ迷ってしまう方もけっこう多いみたいです。「サクサクパイ新千歳発」はマストバイですが、そのほかの人気商品も合わせてチェックしておきましょう。

北海道ランド

参考小売価格 470円(税込)

世界的造形集団「海洋堂」がつくる北海道の動物を題材にしたフィギュアストラップと、札幌の老舗「月寒あんぱん本舗ほんま」特製のジャガイモクッキーがセットになった商品です。フィギュアは全部で8種類あり、なにが出るかはお楽しみというワクワク感も人気の理由。「スカイショップ小笠原」でしか手に入らない限定品です。

じゃがポックル

カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造しているスナック菓子です。その名の通りじゃがいもを原料としており、生のじゃがいもをスティック状にして油で揚げた商品で、オリジナルの製法によりサクサクの食感に仕上がっています。発売以降一気に大ブレイクしたベストセラー商品です。

賞味期限が短いスイーツはほかにも!

賞味期限が短いスイーツというのは、「新千歳発」以外にも全国にいくつかあるみたいです。中でも最近話題になっているイチオシのスイーツをいくつかご紹介したいと思います。お近くへお出かけの際はぜひお試しくださいね。

キョウトケイゾー「10分モンブラン」

メディアでも何度か取り上げられたことがあるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、「10分モンブラン」は京都のスイーツカフェ「キョウトケイゾー」の人気メニューです。メレンゲを焼いて作られているためサクッと軽やかなモンブランに仕上がっています。時間が経つと食感が変わってしまうので、10分以内に食べることを推奨しているそうです。
▼こちらの記事もチェック!

桔梗信玄餅「吟造り」

山梨県のお土産として有名な「桔梗信玄餅」。通常の信玄餅をさらにバージョンアップさせたのが「吟造り」で、使用するきな粉や黒みつにとことんこだわった商品だそうです。保存料を一切使用していないため、通常の信玄餅の賞味期限が12日間に対し、「吟造り」はわずか5日間なんですよ!
▼こちらの記事もチェック!

飛行機の待ち時間を利用して「新千歳発」を食べよう!

「スカイショップ小笠原」は出発ロビーに直結しているのでとても使い勝手のいいお店です。これなら飛行機の待ち時間を利用してササッと「新千歳発」を買いに行くことができますよね。

新千歳空港限定なので、ふだんなかなか食べるチャンスのないお菓子です。テイクアウト可能とは言え、お土産にもらうこともあまりないかと思います。新千歳空港をご利用になられる際はぜひぜひ「サクサクパイ新千歳発」を食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ローストビーフ 恵比寿 まとめ

オシャレの街、恵比寿。恵比寿にはローストビーフが美味しいと話題のお店がたくさんあります。ボリュームたっぷりのローストビーフ丼やプチプラローストビーフ丼をご紹介します。なかには和牛を使った豪華なローストビーフ丼…

そうめん レシピ

そうめんの新アレンジ「担々麵風」のつけダレがSNSで話題です。夏の定番「担々麵」が果たしてほんとうに3つの材料を混ぜるだけで再現できるのでしょうか?スタンダードな作り方や、アレンジレシピを実食レビューでご紹介…

レシピ 豚肉 牛肉 鶏肉 まとめ

焼いたお肉をごはんにのせるだけの焼肉丼。今回は、ガッツリ食べたい焼肉丼の人気レシピのご紹介です。焼肉と言えば牛肉を思い浮かべますが、豚肉や鶏肉でもおいしく作れます!さらに、タレやごはんに工夫した焼肉丼なら毎日…

新宿 台湾 ドリンク

台湾全土で20店舗を超え、アジア・北米などグローバルに展開する話題のティースタンド『THE ALLEY XIEJIAOXIANG(ジ・アレイ シェージャオシャン)』が「サナギ 新宿」内フードトラックにオープン…

福岡 ランチ ラーメン うどん もつ鍋 まとめ

多くの人で賑わう博多や天神エリアには、グルメ通をもうならせる人気店や名物屋台が点在しています。そこで今回は、福岡でおすすめの人気グルメを徹底調査。絶対に外せない水炊き、もつ鍋、辛子明太子、ラーメン、鉄板餃子な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

唐揚げ レモン

からあげといえばパーティーや飲み会の定番料理ですが、了解なくレモンをかける人とそれを見て激怒する人、いますよね。周囲の人はそういう人をどう思っているのでしょう。「からあげレモン問題」について皆さんの声を聞くと…

ラスク

シンプルでおいしいラスクで有名な『ガトーフェスタハラダ』。実は工場見学を実施していることをご存知でしょうか?ラスクができるまでを眺めるのが楽しいのはもちろん、ここでしか食べられない限定スイーツも!ぜひ訪れてみ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る