ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ゴディバのアイスバーにセブン限定の新フレーバーが登場!上質なバニラアイスにゴディバならではのチョコレートソースを入れ、ダークチョコレートでコーティングした「ショコラバニラ」。濃厚でリッチなその味、知ったが最後、きっと食べたくなりますよ!

セブン限定!ゴディバ「ショコラバニラ」発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月31日(火)より全国のセブン-イレブンで数量限定販売されているゴディバ「チョコレートアイスバー ショコラバニラ」をご紹介します。
この商品は、「ゴディバ」の人気シリーズ“大人のチョコレートアイスバー”の新フレーバー。メディア向けのリリースによると、マダガスカル産バニラを使ったアイスクリームの中に、ゴディバならではの芳醇なベルギーチョコレートソースを閉じ込め、ベルギー産ダークチョコレートで全体をコーティングしたものなんだとか。
お値段350円と、コンビニで買えるアイスバーの中では高級な部類に入る品ですが、これはかなり期待できそう!まずいわけがない、と確信できるその味を、さっそく実食してお伝えします。

箱も中身も高級感満点!

シャンパンゴールドを思わせる色の外箱と、カカオ色の上品なフィルム。どちらも落ち着いた色合いで、高級感がありますね。ゴディバといえば1928年にベルギーで生まれたチョコレートメーカーですが、歴史のあるブランドらしい、質のよさを感じさせるパッケージです。
ゴディバ「ショコラバニラ」

Photo by macaroni

そして、こちらがチョコレートアイスバー「ショコラバニラ」。コーティングのダークチョコレート、なぜだか硬そうに見えます。実際、お皿にのせたら「カチン!」と甲高い音が。アイスってこういう音が鳴るものでしたっけ?
ゴディバ「ショコラバニラ」の棒

Photo by macaroni

棒の部分にはブランドロゴの焼印が押されています。こういう細かいディテールのあるなしで、モノへの印象ってずいぶん変わりますよね。

硬いコーティングを割ってみると……

ゴディバ「ショコラバニラ」が割れたところ

Photo by macaroni

包丁で切って中を見ようとしたんですが、切ったというより割ったという感じになってしまいました。ふつうのチョコレートアイスならこんなことにはならないんですが……。

この時点でアイスはまだ冷え冷えだったんですけど、バニラアイスの中のチョコレートソースはとろっとろ。傾けるだけで流れ出てきそうな質感です。このツヤ、けっこうなシズル感ですね。
ゴディバ「ショコラバニラ」の中身

Photo by macaroni

それと、手に持ってしげしげ眺めてわかったことですが……外側のアイス、すっごいぶ厚い!コーティングってレベルじゃありません。チョコレートコーティングというとふつうは薄い膜のようなものですが、ご覧のとおり、しっかりとしたチョコレートの層があります。
これならあの「カチン!」という音も納得です。この層がすべてゴディバのチョコレートと考えると、本当に贅沢。
辛抱たまらずアイスにかじりつくと、パキン!と小気味いい音とともにダークチョコレートのビターな風味が口いっぱいに広がりました。ゴディバのチョコレート、やっぱりおいしいですね……!続けて、バニラアイスのまろやかでいて濃厚な甘さがやってきて、チョコレートソースと混ざり合います。
おぉ……!! バニラアイスそのままでもおいしいんですが、チョコレートソースと混ざると味のステージが数段上がります。まずいわけないとは思っていましたが、このアイス、想像をはるかに超える味わいでした。

このアイス、極上です

ゴディバ「ショコラバニラ」の外装

Photo by maacroni

というわけで、ゴディバ「チョコレートアイスバー ショコラバニラ」、ごちそうさまでした!

やっぱり、といっていいでしょうね。文句なくおいしかったです。それはもう、こんなアイスがコンビニで買えることに違和感を覚えるほど。ダークチョコレートのぶ厚いコーティング、香り豊かなバニラアイス、トロトロとした甘くて濃厚なチョコレートソース、どれをとっても味も香りも素晴らしく、合わさるとさらに味がよくなりました。
この感動、ぜひ多くの人に味わっていただきたい!自分へのごほうびとして、あなたも1本試してみませんか?数量限定のため、早めの購入をおすすめします。買い占めはダメですが、買いだめ推奨です!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ゴディバ チョコレートアイスバー ショコラバニラ
価格:350円(税込)
発売日:2017年1月31日(火)
販売場所:セブン-イレブン各店(数量限定)

成分表示

カロリー 190kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 5.3g
炭水化物 33.0g
ナトリウム 18mg
▼ゴディバ好きなあなたはこちらもご一読を!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

チーズケーキ スイーツ

kiriのチーズ入りスイーツが、ローソンのウチカフェから新登場。2種のチーズを使ったスイーツはチーズ好き必見。サンドケーキの中には、乳製品と相性バツグンのレーズン入りです。これまでも好評を博してきたkiriと…

夏のランチの定番、そうめん。のどごしが良くおいしいですが、飽きてしまいがちですよね。最近SNSで「塩そうめん」が話題になっているのをご存知ですか?さっぱりとした味わいの塩そうめんの作り方からアレンジまで、詳し…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る