ローディング中

Loading...

アリスのファンタジーレストランから、かわいくておいしいカクテルが登場。見た目も、味もこだわりがつまったカクテルを飲めるのはバレンタインシーズンだけ!いろんな店舗を巡って、それぞれの雰囲気とカクテルを味わうのもいいですね♩

「バレンタイン・カクテルフェア」開催

「アリスのファンタジーレストラン」の都内一部店舗から、2017年2月28日(火)までの期間限定でバレンタインをイメージしたカクテルが登場します。

「アリスのファンタジーレストラン」とは?

世界的に有名な児童小説「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにしたレストラン。7店舗全て内装の異なるファンタジックな店内では、ホテル出身のシェフ監修による、物語にインスパイアされたフォトジェニックで本格的なお料理が堪能できます。「アリス」の生まれた国・英国風のメニューや、氷温熟成肉・トリュフなどの素材にこだわったメニューなど、 少女の心を忘れない大人の女性も楽しめるレストランです。

渋谷「舞踏の国のアリス」

そこは不思議な仲間たちが楽しく歌って踊る舞踏会場。 天井の高いメインフロア「ワンダーランドの舞踏会」には、ティアラの様な煌めくメリーゴーランドのBOX席が。まるでうたた寝アリスの夢に迷い込んだかのような心躍るファンタジーワールドが広がっています。
渋谷「舞踏の国のアリス」

《左》Queen of the Red~女王の愛した赤い薔薇を添えて~ 900円《右》White Knight~アリスを愛した白の騎士の恋心~ 900円

Queen of the Red~女王の愛した赤い薔薇を添えて~ 900円
バラのシロップを落としたミルクベースのカクテル。

White Knight~アリスを愛した白の騎士の恋心~ 900円
ジンジャエールにライムジュースを一さじ。甘酸っぱい恋心を表したカクテル。
渋谷「舞踏の国のアリス」

マッドハッターからの贈り物~イチゴの帽子仕立て♥ベリーソースと共に~ 850円

マッドハッターからの贈り物~イチゴの帽子仕立て♥ベリーソースと共に~ 850円
バレンタインデーに、マッドハッターからアリスへ帽子のプレゼント!手作りのチョコレートケーキとストロベリーのムースを重ね、ラズベリーソースが添えられています。

池袋「古城の国のアリス」

ページをめくるように入口のドアを開けたとたん、あなたはハートの女王の古き城に迷い込みます。 フロアの中央には、シャンデリアの中で幻想的なひとときが過ごせる「ビッグシャンデリアシート」があり、その他、 鏡に囲まれた「魔法の鏡のドレスルーム」や女王の休息の間をイメージした「赤の寝室」など赤と黒を基調としたゴージャスな女王の城内を体験できます。
池袋「古城の国のアリス」

《左》ハートのジャックのホットベリールシアン 930円《中央左》あなたが作るマッドハッタ―とのお茶会 950円《中央右》アリスからのプレゼント 1,150円《右》赤の女王様からの贈り物 1,100円

ハートのジャックのホットベリールシアン 930円
トランプ兵さんがあなたのために作ってくれた、ベリーの香るホットコーヒー・カクテル。

あなたが作るマッドハッタ―とのお茶会 950円
ロイヤルミルクティに、ストロベリーやチョコレートのシロップをお好みで加えて。アイス・ホットが選べます。

アリスからのプレゼント 1,150円
ベリーやカスタードを使った、まろやかな甘みのカクテル。グラスのフチにはチョコレートが。

赤の女王様からの贈り物 1,100円
ベリーやバラの香りが漂う、キラキラ輝くカクテルです。女王様のご機嫌が変わらないうちに飲んでください!

銀座「迷宮の国のアリス」

エントランスは大きな絵本がお出迎えするワンダーランドへの扉。入口のドアを開けるとそこには、夢と現実の間の迷宮の国が広がります。メインホールには、巨大なティーカップのなかで食事が楽しめる「公爵夫人のティーカップルーム」のほか、アリスのアートグラフィックがいたるところに施されアリスの世界観を満喫できますよ。
銀座「迷宮の国のアリス」

《左》スノーフェアリーのウインターマジック 1,080円《中央》女王陛下のローズミルクティー~メランコリー・メルヘン オブ ハート~ 1,100円《右》公爵夫人のアップルグロッグ~トワイライト アズ スターダスト〜950円

スノーフェアリーのウインターマジック 1,080円
ふわふわのコットンキャンディにハートを散りばめました。桃がほのかに香るやさしい味です。

女王陛下のローズミルクティー~メランコリー・メルヘン オブ ハート~ 1,100円
バラの香りが華やかな気分にさせてくれる、ミルクティ風カクテル。ホワイトチョコシロップが隠し味です。

公爵夫人のアップルグロッグ~トワイライト アズ スターダスト〜950円
シナモンやベリーが入った甘いホットワイン。飲み進めると、カップの底にはリンゴのバラが!

フォトジェニックでとびきりおいしい一杯を!

いかかでしたか?本格的な食事をカジュアルに楽しみながら、「愛」や「贈り物」をテーマにしたカクテルたち。フォトジェニックでとびきりおいしい一杯とともに、非日常的なひとときを過ごせますよ。

平日のお仕事帰りの気軽な女子会にも、感謝の気持ちを込めて彼を招待してもいいですね!

店舗情報

渋谷「舞踏の国のアリス」
電話番号:03-3770-2750
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16番9号 ゼロゲート 地下1F
池袋「古城の国のアリス」
電話番号:03-3985-2193
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-16−8 藤久ビル東3号館B1
銀座「迷宮の国のアリス」
電話番号:03-3574-6980
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン ホテル ビュッフェ

ホテルニューオータニ幕張のティー&カクテル「ザ・ラウンジ」で、『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうの収穫祭~』開催!3種のモンブランやフレッシュぶどう食べ比べ、“ちょい怖”メニューなどでハロウィン…

専門店

テイクアウトのコッペパン専門店「コメダ謹製『やわらかシロコッペ』」が、2017年9月1日(金)、東京スカイツリータウン(R)の商業施設「東京ソラマチ」内に期間限定でオープン!しっとりほわほわの自家製コッペパン…

PABLO(パブロ)から、岡山県産のシャインマスカット「晴王(はれおう)」を使用したチーズタルトが季節限定で発売!シャインマスカットと爽やかなヨーグルトカスタードクリーム、そしてチーズタルト3つのハーモニーが…

ハロウィン お菓子

ギャレット ポップコーン ショップス®から、「Halloween(ハロウィン)缶」が発売!紫イモを使用した日本限定新フレーバー「スイートポテト」も同時期に限定発売されます。秋のおやつとしても、ハロウィンを盛り…

スタジオジブリ作品グッズ、『千と千尋の神隠し』の「しょうゆ差し カオナシしょうゆ差し」と、「しゃもじ カオナシしゃもじ」が全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで発売されます。カオナシの表情に癒されるこ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サムギョプサル 新宿 新宿三丁目 韓国料理 まとめ

韓国を代表する、人気豚肉料理「サムギョプサル」。今回は、新宿でサムギョプサルを食べられるおすすめ店をご紹介したいと思います。エリア別にまとめているので、お出かけの際にはチェックしてみてください♩食べ放題のお店…

2017年7月14日(金)、スタバ「ティバーナ™」シリーズに「フルーツジェリー」が登場します!色鮮やかな2層に分かれたトロピカルティーをおうちで手軽に楽しめるんですよ♩作り方と合わせて、実食レビューでご紹介し…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る