ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

今回ご紹介するのは、「ジャイアントカプリコ<生ハムメロン風>」。実はこれ、スーパーやコンビニでは購入できない、ゲームセンターでしか手に入らない超レアな品なんです!まさかのフレーバー、生ハムメロン味とは、いったいどんな味なんでしょう。

「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」が登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月27日(金)からアミューズメント施設「モーリーファンタジー」「PALO」に登場する景品「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」をご紹介します。

さまざまな味の商品が販売されているカプリコですが、そのどれもが濃厚で口溶けがよく、おいしいですよね。でも、今回は生ハムメロン風のカプリコ。味の良し悪し以前に、味の想像がまったくつきませんね……。いったいどのような味に仕上がっているのでしょうか?

ゴージャス!これはほしくなる!

「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」は、こういう箱に入れられて景品になっています。クレーンゲームで獲得できたらうれしさがこみ上げてくるような、ゴージャスなデザインですね。
箱を開けると中には3つのジャイアントカプリコが。すべて「生ハムメロン風」です。
「生ハムは使用していません。」の文字。お肉が入っているエキセントリックな品である可能性も考えていたので、ちょっとホッとしました。
「あけくち」からパッケージを破ると、きれいな緑色が見えてきました。小さなピンク色の粒は、生ハム風クランチとのこと。

匂いをかごうと顔を近づけてみると、ものすごいメロンの香りっ!! とにかく、メロンのあま〜い香りが、鼻の奥の奥まで香ってくるんです。想像以上に強烈!

んん……?ほのかに塩気の香りがします。なるほど、これが生ハムクランチの香りですね。

いろんな意味で食べるのが楽しみです……!

超濃厚!あま〜いメロンの味わい

いったいどんな味なのか……さっそくいただきます!

まず、上のチョコレート部分を食べてみました。

ひと口噛むと、メロンの濃厚で甘〜い味が口の中に広がりました。風味が濃い!メロン好きにとってはたまらない味わいです。エアー感のある食感で口どけもよく、なかなか素敵な食べ心地です。

生ハムクランチのザクザク感が最高

噛んでいるうちに、ザクザクとした食感が……。これが生ハムクランチかっ‼︎

確かに、塩気を感じられるのですが、「生ハムの味だ!」という印象は受けませんでした。しかし、甘いメロン風味のよいアクセントになっていて、全体の甘さを調節する役に立っています。

甘塩っぱい♩メロンと塩気のハーモニー

コーンと一緒に食べることで、メロンの甘さとコーンの塩気が絶妙に混ざり合い、とても食べやすくなりました。このバランス、いい感じです。

でも、なんでコーンに塩気が……。上画像のコーンとメロン色チョコの間をみてください。そう、ここにも生ハムクランチが潜んでいるんです。この部分は生ハムクランチの量が特に多くて、ほんのりとですが確かに生ハムのような味わいを感じられました。

食べてるうちに味が変化する……!?

食べすすめていくと、だんだんとメロン風味から純粋なチョコレートの味に変化していきました。気になってコーンを割ってみて納得。コーン部分の中はチョコレートなんですね。味の変化が加わることで、最後まで飽きずに食べられました。

今すぐ、ゲームセンターへGO!

「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」、いかがでしたか?

キワモノ的な雰囲気があって食べる前は正直不安でしたが、意外に、いえ、かなりおいしかった生ハムメロン。風味がとても濃いので、メロン好きには特におすすめしたいひと品です。

クレーンゲームでしか獲得できない超レアなカプリコ、ぜひとも手に入れて、その意外性のある味わいを体験して!
(文:沼畑、写真・編集:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ジャンボパプリコ<生ハムメロン風>
発売日:2017年1月27日(金)
販売場所:「モーリーファンタジー」「PALO」

成分表示

1本(標準35.4g)当たり
カロリー 200kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 12.4g
炭水化物 20.1g
食塩相当量 0.12g
▼カプリコが大好きなあなたは以下もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...