ローディング中

Loading...

ZIP!で紹介された恵方巻きランキングは、ご覧になりましたか?大丸東京店で予約受付中の、米沢牛や本マグロを使用した、超豪華な恵方巻きばかり。ここではその恵方巻きについて、詳しくおさらいします。見逃した方も、再確認しておきたい方も必見ですよ!

ZIPで紹介!恵方巻きランキング

年を追うごとに白熱していく、恵方巻き商戦。そんな中で、人気の恵方巻きはすぐに完売してしまい、当日予約なしで買うのは困難になっているとのこと。1月25日に放送された、日本テレビ系『ZIP!』の人気コーナー「BOOMERS」では、そんな恵方巻きが特集されました。

大丸東京店の予約数人気ランキングと、セブンイレブンやファミリーマートで人気の恵方巻きを紹介するほか、スタジオではたいめいけんの恵方巻き「ワンハンドオムライス」(2本1,200円)の実食もありました。こちらの中身は、ローストビーフとチーズという豪華なものだったようですよ。

大丸東京店人気ベスト3

2月3日の節分の日のために、なんと140種類もの恵方巻きを取りそろえて、予約を受け付けている大丸東京店。番組では数ある恵方巻きの中でも、特に予約数が多い恵方巻きを平田雄也くんが徹底調査しました。

番外編としては、ひときわ目立つ贅沢な恵方巻きも。さっそくご紹介していきましょう。

【3位】米沢牛ハイブリット恵方巻き

予約が多かった恵方巻きランキング第3位は、肉系の恵方巻きがブームになっていることから、味の梅ばち「米沢牛ハイブリット恵方巻き」がランクイン。

ひとり占めして食べても飽きが来ないように、左半分はステーキが、右半分はすき焼きが巻いてあるという、肉好きにはたまらないハイブリットな恵方巻きです。テレビを見た人のツイートを見ても、「すごい!」と驚きの声が。価格は1本2,000円。

【2位】具だくさん大名巻き

恵方巻きランキング第2位は、穴子寿司平島の「具だくさん大名巻」です。直径約9cmもあるという超極太恵方巻きで、なかにはカニ、エビ、穴子、玉子、かんぴょうなど14種類もの具材が贅沢に巻かれています。価格は1,850円です。

視聴者からは、「食べたいー!」、「贅沢!」といった声が。

【1位】大間本鮪鈴富恵方巻き

気になる恵方巻きランキング第1位に輝いたのは、お寿司屋さんが本気で作る恵方巻き、つきじ鈴富の「大間本鮪鈴富恵方巻」でした。

食べ応えのある厚切りの本マグロや、タイ、エビ、穴子などが入っていて、まるで豪華な海鮮丼を恵方巻きにしたようなひと品です。価格は1,836円。

Twitterでは、いち早く「おいしかったー!」という感想も投稿されています。

番外編 オマールエビの洋風恵方巻き(キャビア添え)

恵方巻きランキング外ではありますが、ビジュアルも中身もひときわ目立つ、贅を尽くした恵方巻きも紹介されました。

金色に輝く超高級恵方巻き、中嶋水産の「オマール海老の洋風恵方巻(キャビア添え)」です。価格はなんと9,720円。

恵方巻きで9,720円なんて、と驚かれるかもしれません。ですが、オマール海老、中トロ、マダイ、キャビアなどの高級食材が、光り輝く金箔付きの海苔で巻かれ、さらにキャビアまで添えられているのを見れば、納得せざるを得ませんね。

ZIPで紹介!コンビニで味わえるお手軽恵方巻き

セブンイレブン

2016年の販売実績、664万本を誇るセブンイレブンの恵方巻き。人気の「贅沢恵方巻」は、いくら、トラウトサーモンマヨネーズ和え、しいたけ煮、かんぴょう煮、平伊達、きゅうりを巻いたもの。「食べないと損しますよ」という口コミも。

予約専用商品で、税込598円です。食べてみたい方は、2017年1月28日(土)午前10時30分までに、セブンミールで注文してください。受け取り期間は、2017年2月1日(水)~2017年2月3日(金)です。

ファミリーマート

※写真は昨年のものです

ファミリーマートで人気の恵方巻きは、「ファミマプレミアム海鮮恵方巻」。甘海老、三陸産いくら、本ズワイガニ、玉子焼き、キングサーモン、まぐろたたき身、きゅうりなどの豪華海鮮具材が巻いてあります。価格は1本700円。

インターネット予約はしていないので、店頭で「予約申し込み用紙」をもらって記入して店員さんに渡してください。

予約の締め切りは、2017年01月28日(土)午前9時。1月30日(月)、31日(火)に受け取る場合は1月26日(木)午前9時が予約締切です。受取期間は2017年1月30日(月)~2017年02月3日(金)。

今年もさまざまな恵方巻きが登場!

恵方巻きの具は海鮮素材が定番ですが、今年はステーキやすき焼き、焼き肉、ローストビーフなど、肉系のものもいろいろ出てきているようです。

また、チキンサラダや、クリームチーズとサーモンなど、カリフォルニアロール的な発想のおしゃれ恵方巻きも。おいしそうな恵方巻きがたくさんありすぎて、どれにしようか迷っちゃいそうですね。

ほかにも、1本で2種類の異なる味を楽しめる、「ハイブリッド恵方巻き」や、恵方巻きに見立てたロールケーキも人気です。
▼こちらの記事もご覧ください

今年は食べ比べてみる?

ZIP!では、米沢牛に本マグロ、あなごにいくらと、ここぞとばかり、豪華食材を巻き込んだ恵方巻きがたくさん紹介されていました。どれも見ているだけで食欲がわきそうな、おいしそうなものばかりです。お財布さえ許せば、全部制覇したくなっちゃいますね。

人気の恵方巻きは、どれも予約必須です。去年の恵方巻き商戦では、節分の日当日は受け取りのみとか、販売してもすぐに売り切れてしまった、という店が続出していたんだとか。気になった方は、早めに予約してくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ サラダ まとめ

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

新橋 焼き鳥 まとめ

サラリーマンの街「新橋」は、焼き鳥の激戦区!安い、おいしい焼き鳥を食べたいなら要チェックです。こだわりの鶏肉を使ったお店から、風情も楽しめる屋台風、コスパ抜群のお店、個室完備のおしゃれなお店まで、おすすめの1…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

レシピ お菓子 まとめ

暑い夏が過ぎれば食欲の秋!秋の味覚と言えば栗。おいしいけれど剥くのが面倒、どう料理したらよいか分からないという人も多いのでは?簡単に作れる栗のアレンジレシピを20選、一挙にご紹介いたします。ぜひこの秋にトライ…

タコライス レシピ まとめ

沖縄の人気料理「タコライス」を、お家で作ってみませんか?ピリッとスパイシーなひき肉、さっぱりトマト、シャキシャキレタスの組み合わせが絶品!今回は、基本の作り方や人気のアレンジレシピ、簡単に作れる裏技をご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

焼肉 マヨネーズ ミートボール レシピ お弁当

甘辛ソースの香りに食欲がそそわれる、「焼肉マヨネーズボール」のレシピをご紹介します。食べ応えあり、満足感ありの子供がよろこぶひと品です。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にもってこい♩ぜひ、作ってみてくだ…

レシピ 豆腐 スコーン チョコレート ホットケーキミックス

サクサク食感が楽しい、「豆腐のホワイトチョコチャンクスコーン」のレシピをご紹介します。抹茶のほろ苦さが、ホワイトチョコレートの甘さとマッチしておいしいですよ♩ホットケーキミックスを使って作るので、楽々です!

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る