ローディング中

Loading...

最近の100円ショップは驚くほどクオリティの高い商品がたくさんあります。そんな中でセリアの猫皿をご存じでしょうか。かわいい上になんにでも使える便利なお皿なんです。今回は100円とは思えないセリアの猫皿について紹介いたします。

かわいくて万能なセリアの猫皿

100円ショップ「セリア」で販売されている猫皿をご存じですか?今、猫皿がとってもかわいいと話題になっているんです。見ているだけで癒されそうな猫皿は、猫好きさんはもちろん、かわいいもの好きさんや雑貨好きさんも思わず集めたくクオリティなんです。
今回は、ついつい買ってしまうセリアの猫皿について、さらには猫カップや猫シールなど、話題のかわいい猫グッズについて紹介します!

100円とは思えないクオリティ

黒猫の豆皿ですね。こちらの商品は店頭に並んだらすぐに売り切れてしまう人気商品なんです。ほとんどの方がこの黒猫にひと目惚れして買い物カゴに入れてしまうようですね。もしもお店でみつけたら、迷わずゲットしてほしいひと品です。
醤油入れに丁度いい大きさの豆皿です。いろいろなデザインがあるのでひとつに決めるのは恐らく無理ですね。だからまとめ買い♩この方は模様替えをしたお部屋に飾るそうですよ。きっと素敵なインテリアになりますね。
100均ショップ巡りで偶然出会ってしまった豆皿のようです。あまりのかわいさに思わずお友達へのプレゼント用としてゲットしたみたいですね。こんなかわいいお皿なら何枚いただいても困りませんよね。食器というより雑貨という感覚ですね。
やはりこちらの方もかわいい丸皿と角皿を衝動買いしたようです。古典的な色づかいと和柄が素敵ですね。外国の方へのちょっとしたお土産にもよさそうです。とても100円には見えない手の込んだものに仕上がっています。
こんなにカラフルな猫皿もあるんですね。猫好きさんにはたまらないキュートなお皿です。お店でみつけたらけデザイン違いで全て欲しくなりそうですね。100円というお値段に物欲をそそられます。これだから100均パトロールはやめられませんね。

猫皿シリーズをご紹介

猫の顔型のお皿

猫好きなら絶対にゲットしておきたい顔型のお皿です。だけど大人気商品なのでなかなかお店で巡り会うことができません。だからみつけたときは愛おしさ100倍ですよね。食べ物をのせるよりも、ピアスやリングなどを入れておくのにぴったりな、シュールでキュートな黒猫ちゃんです。

猫の姿をした豆皿

こちらもまたキュートな猫の姿をした豆皿です。全体像もかわいいですが、にくきゅうもたまりませんね。ネギや生姜などの薬味入れにぴったりの大きさで、食卓に並べれば薬味が主役になってしまいそうですね。

和柄に猫が隠れたお皿

一見、和柄のお皿ですが、よく見ると猫が何匹も隠れています。その姿がたまらなくキュートです。おまんじゅうや羊羹などをのせると写真映えしそうですよね。お箸やフォークよりも竹楊枝が似合いそうな角皿です。

猫のテキスタイルデザインのお皿

キュートなイラストが描かれたかわいいプレートは、デザインによって洋風にも和風にも使えます。色違い、柄違いで何枚も集めて食卓を彩りたいですね。デザインが豊富なので、食器としてではなく、インテリアとしても楽しめそうです。

セリアの猫シリーズはほかにも

猫マグカップ

手書き風のリアルな猫の顔がプリントされた陶器製のマグカップです。ぽってりとま~るいフォルムが猫のかわいらしさを一段と引き立てていますね。カフェオレよりも、ブラックコーヒーがお似合いのカップです。猫カップでモーニングコーヒーはいかがでしょうか。

猫ガラスコップ

シールを貼り付けたような猫のプリントがとってもキュートなガラス製のコップです。冷たいミルクを注げば黒い猫が引き立ちます。オレンジジュースやメロンソーダなどを入れて色を楽しむのもいいですね。晩酌用のグラスにしても◎ビーズやカラーストーンを入れてインテリアにするにもぴったりの大きさです。

猫の転写シール

貼るだけで手持ちの雑貨を簡単にリメイクできる転写シールも人気です。100均で購入したガラス瓶やプラスティック容器などに貼って、自分だけの雑貨を作るのが流行っているんです。これさえあればどんな猫グッズも簡単に作ることができますね。猫好きさんの必須アイテムです。

他にも気になるセリア食器

ポーリッシュ風

セリアではポーリッシュ風の食器も購入できるんです。100円なのでさすがに本物のポーリッシュポタリ―ではありませんが、これはこれで素敵な食器に仕上がっていますよ!ちなみに本物のポーリッシュポタリ―とは、ポーランド南西部ボレスワヴィエツ付近で作られているハンドメイドの食器のことです。

ファイヤーキング風

翡翠色のミルクガラスの風合いが本物そっくりでかわいいと話題になったセリアのファイヤーキング風のプラ食器。ぽってりとした質感が見事に再現されていますね。ファイヤーキングとは、アメリカのアンカーホッキング社が1941年より製造販売している耐熱ガラスのブランドです。

レトロアメリカな食器

セリアのレトロアメリカシリーズは、プレート、マグ、ボウル、スープカップなどいろいろな種類が発売されています。白地にクラッシックなロゴはレトロ感満載でとってもお洒落。おすすめはぽってり丸いスープカップです。チャウダーやミネストローネが似合いそうですね。

手軽に集められるから人気!

手軽に集められるから人気!

Photo by sakura

100円というお値段は「欲しい!」と思ったら簡単に買えてしまう金額ですよね。お気に入りを見つけたら、ついつい集めてしまいたくなります。セリアの食器は色も形も大きさも、そしてデザインも、いろいろ揃っています。ぜひともお近くのセリアを訪れてみてください。きっとあなたも、思わず手にとってしまうはずですよ♪
▼お近くのセリアはここから検索!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

この夏は、海やプールで使える水辺に浮くドリンクホルダーが流行中です。ダイソーからもドリンクホルダーが発売中で、そのかわいさに「SNS映えする」と人気です。100均なので、数種類まとめ買いできるのも魅力!きっと…

フェリシモ猫部に、日本の洋菓子文化の始まりともいわれている神戸の銘菓「瓦せんべい」の老舗『亀井堂総本店』とコラボした「のんびりひにゃたぼっこ 屋根瓦せんべい」が登場!気持ちよさそうに寝転んでいる、愛らしい三毛…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

東京

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)が、全10種類の食と雑貨のさまざまな企画が楽しめる「AKOMEYA蚤の市」を開催!波佐見・美濃焼きを集めた1,000円均一の陶器市や業務用食器のわけあり市など…

スイーツ

『フェリシモ猫部』と『ころころコロニャ』がコラボ!和風のニャシュマロ「猫ほうずい」と、「パンの缶詰」の2商品がWEBで発売されています。あまりのかわいらしさに食べるのをためらってしまいそうなスイーツを、この機…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

カフェ 表参道 おしゃれ 東京 パンケーキ

表参道にある「木と水と土と」はよくメディアや雑誌にも掲載されているおしゃれなカフェ。紀州 和歌山の備長炭を使ったエスプレッソパンケーキなどが美味しいと大人気。木のぬくもりを感じられる温かみのあるお店です。

仙台 カフェ 和食 スイーツ

仙台の立町に、2014年の6月にオープンした「cafe 緑の食工房 」(カフェ ミドリノショクコウボウ)。アットホームな雰囲気の店内では、見た目に可愛く、体に美味しいお料理が提供されています。心も体も健康にな…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る