ライター : motte

フランフラングッズに注目!

どんなライフスタイルにもよく馴染む、かわいらしい雑貨が多いことでよく知られている「フランフラン(Francfranc)」。寝室からリビングまで、いろいろなお部屋に置きたくなるキュートな雑貨たちが揃っていますよね。 たくさんの人気アイテムがあるフランフランですが、実はいま話題になっているのは「オイルボトル」なんです!そこで今回は、フランフランのおしゃれなオイルボトルについてご紹介します。

フランフランのオイルボトル

こちらが今話題沸騰中の、フランフランのオイルボトルです!クリアボトルにモノトーンのラベルが貼られていて、とても洗練された雰囲気。これならどんなキッチンにも溶け込みそう。 お値段は、小さい方なら515円、背の高い方は617円です。どちらにしようか迷ってしまいそうですね。
実際に使ってみた方からは、「リーズナブルなのにとてもおしゃれ」「キッチンに置いおくだけでぐんとスタイリッシュになる」との声が多数。どんなキッチンにもすっと馴染むということで、愛用者が増えているのだとか!
「おしゃれなだけではなく、使いやすい」との声も多いようですよ。ひとつ買ってみたら使いやすかったので、何本も買っていろいろな調味料を入れている方も少なくないのだそう。確かに調味料って多いですし、全部このオイルボトルに統一したらとてもおしゃれですよね!

液だれしない!スペック優秀!

おしゃれなオイルボトルはたくさんありますが、どうしても気になるのがその実用性。口に入るものなので清潔に扱いたいというのが本音ですよね。フランフランのオイルボトルは、実用性という面でも優秀なんですよ。液だれしにくく、きれいに使うことができちゃうんです!

クリアスタンドに入れれば倒れない

「スリムなボディだから、倒れやすいのでは……」と心配な方は、クリアスタンドを活用することをおすすめします。ケースに入れて保管すればちょっとのことでは倒れませんよ。一説によると、フランフランのオイルボトルはセリアのプラケースと大きさの相性がいいのだとか。ぜひ使ってみてくださいね。

デザインは自由自在に♩

フランフランのオイルボトルのいいところはたくさんありますが、そのひとつはシンプルなのでアレンジも自由自在にできちゃうところです。特に、ラベルを自作してオリジナルのボトルを作るという方がとても多いそうですよ。みなさんがどんなおしゃれなボトルにしているのか、早速見ていきましょう!
こちらはフランフランのオイルボトルのシンプルさを活かしたデザインですね。モノトーンのラベルがスタイリッシュさを漂わせていますね。男性のひとり暮らしにもしっくりと馴染みそうな、クールなデザインです。
こちらもスタイリッシュな雰囲気のラベルですね。ブラックではなくネイビーのラベルが貼られているところに、やわらかさが感じられます。こんなに素敵なオイルボトルがあったら、キッチンでお料理をするのがもっと楽しくなりそう。
ちょっと小さめのラベルをDIYしたタイプです。これなら控えめな見た目になって、ほかのキッチンツールとの相性を考えることなく使うことができそうですよね。シンプルながらとてもおしゃれな見た目なので、飽きることなく長く使うことができそう。
まるで輸入食品売り場で見かけることができそうなボトルに早変わりしているのがこちらです。ブラックやネイビーなど、濃い色のラベルもおしゃれですが、ホワイトのシンプルなものにすればこんな風に爽やかな印象になりますよ。
最後にご紹介するのは、細長いタイプのラベルです。ライトグレーにしているところにもセンスが感じられますよね。あえてラベルを大きなものにしないことでこなれ感を演出することができちゃいますよ。

店舗または公式通販サイトで購入可能

こんなに素敵なオイルボトル、いったいどこでゲットできるの?と気になった方もいるのではないでしょうか。フランフランのオイルボトルは、全国にあるフランフランの店舗で好評発売中とのことなので、ぜひ最寄りの店舗に足を運んでみてくださいね。 近くに店舗がない!という方もご安心ください。もちろん、フランフランの通販サイトでも手に入れることができますよ。こちらもチェックしてみてください!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ