ローディング中

Loading...

かわいい雑貨が揃うことで定評のあるフランフラン(Francfranc)。そのオイルボトルがSNS上で話題になってるって知っていましたか?ラベルをDIYすれば写真映えも抜群で、キッチンもおしゃれに早変わりしちゃいますよ。

フランフラングッズに注目!

どんなライフスタイルにもよく馴染む、かわいらしい雑貨が多いことでよく知られている「フランフラン(Francfranc)」。寝室からリビングまで、いろいろなお部屋に置きたくなるキュートな雑貨たちが揃っていますよね。

たくさんの人気アイテムがあるフランフランですが、実はいま話題になっているのは「オイルボトル」なんです!そこで今回は、フランフランのおしゃれなオイルボトルについてご紹介します。

フランフランのオイルボトル

こちらが今話題沸騰中の、フランフランのオイルボトルです!透明なボトルに「OLIVE and VENEGAR BOTTLE」と書かれたモノトーンのラベルが貼られていて、とてもシックですね。これならどんなキッチンにも溶け込みそう。

お値段は、小さい方なら515円、背の高い方は617円です。どちらにしようか迷ってしまいそうですね。
実際に使ってみた方からは、「リーズナブルなのにとてもおしゃれ」「キッチンに置いおくだけでぐんとスタイリッシュになる」との声が多数。どんなキッチンにもすっと馴染むということで、愛用者が増えているのだとか!
「おしゃれなだけではなく、使いやすい」との声も多いようですよ。ひとつ買ってみたら使いやすかったので、何本も買っていろいろな調味料を入れている方も少なくないのだそう。確かに調味料って多いですし、全部このオイルボトルに統一したらとてもおしゃれですよね!

液だれしない!スペック優秀!

おしゃれなオイルボトルはたくさんありますが、どうしても気になるのがその実用性。口に入るものなので清潔に扱いたいというのが本音ですよね。フランフランのオイルボトルは、実用性という面でも優秀なんですよ。液だれしにくく、きれいに使うことができちゃうんです!

クリアスタンドに入れれば倒れない

「スリムなボディだから、倒れやすいのでは……」と心配な方は、クリアスタンドを活用することをおすすめします。ケースに入れて保管すればちょっとのことでは倒れませんよ。一説によると、フランフランのオイルボトルはセリアのプラケースと大きさの相性がいいのだとか。ぜひ使ってみてくださいね。

デザインは自由自在に♩

フランフランのオイルボトルのいいところはたくさんありますが、そのひとつはシンプルなのでアレンジも自由自在にできちゃうところです。特に、ラベルを自作してオリジナルのボトルを作るという方がとても多いそうですよ。みなさんがどんなおしゃれなボトルにしているのか、早速見ていきましょう!
こちらはフランフランのオイルボトルのシンプルさを活かしたデザインですね。モノトーンのラベルがスタイリッシュさを漂わせていますね。男性のひとり暮らしにもしっくりと馴染みそうな、クールなデザインです。
こちらもスタイリッシュな雰囲気のラベルですね。ブラックではなくネイビーのラベルが貼られているところに、やわらかさが感じられます。こんなに素敵なオイルボトルがあったら、キッチンでお料理をするのがもっと楽しくなりそう。
ちょっと小さめのラベルをDIYしたタイプです。これなら控えめな見た目になって、ほかのキッチンツールとの相性を考えることなく使うことができそうですよね。シンプルながらとてもおしゃれな見た目なので、飽きることなく長く使うことができそう。
まるで輸入食品売り場で見かけることができそうなボトルに早変わりしているのがこちらです。ブラックやネイビーなど、濃い色のラベルもおしゃれですが、ホワイトのシンプルなものにすればこんな風に爽やかな印象になりますよ。
最後にご紹介するのは、細長いタイプのラベルです。ライトグレーにしているところにもセンスが感じられますよね。あえてラベルを大きなものにしないことでこなれ感を演出することができちゃいますよ。

店舗または公式通販サイトで購入可能

こんなに素敵なオイルボトル、いったいどこでゲットできるの?と気になった方もいるのではないでしょうか。フランフランのオイルボトルは、全国にあるフランフランの店舗で好評発売中とのことなので、ぜひ最寄りの店舗に足を運んでみてくださいね。

近くに店舗がない!という方もご安心ください。もちろん、フランフランの通販サイトでも手に入れることができますよ。こちらもチェックしてみてください!

番外編!100均のオイルボトルも人気

キャンドゥオイルボトル

まずご紹介するのは、ぜーんぶ100円なのに、かわいいものばかりが揃っていると評判のキャンドゥ。このシンプルなオイルボトルもおしゃれですね。ラベルのDIYはもちろんのこと、このようにプラ板を使ってタグをつけるのも素敵ですね。

ダイソーオイルボトル

続いては、100均の王様とも言われるダイソーです。こんなに立派なガラスのオイルボトルが100均でゲットできるなんでうれしい驚きですよね。こちらにも、お好みのラベルを作ってオリジナルのボトルにするのがおすすめですよ。

セリアオイルボトル

最後にご紹介するのは、ナチュラル系の雑貨が揃うことでも定評のあるセリアです。まるでボトルが帽子をかぶっているようなデザインは、ほかのものにはないかわいらしさですよね。シンプルなフォルムで、ラベル次第でいろいろな表情を見せてくれますよ。

オイルボトルを活用しちゃおう!

おしゃれなオイルボトルの数々はいかがだったでしょうか?シンプルにそのまま使ってもいいですし、ラベルを自作することでオリジナルのボトルを作れるというのも魅力的ですよね。

キッチンには絶対に必要な調味料。その調味料をおしゃれに演出することで、お料理をもっと楽しんでみませんか?
▼プチプラでもおしゃれなキッチンに♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新商品が出るたびに、SNSで何かと話題になる100円ショップ、「セリア」。そんなセリアが、この度木目調の新商品紙皿を販売。アウトドアはもちろん、ホームパーティーやアウトドアに使える注目の新商品、セリアの木目調…

お米を電子レンジでチンするだけで炊き立てご飯の出来上がり!そんな便利な商品が100円で手に入るって知っていましたか?今回は炊飯器いらずなダイソーの便利グッズ「ご飯一合炊き」についてご紹介します。基本の使い方や…

おしゃれ

おしゃれで地球に優しいと、いま大注目のダイソー商品「バンブー食器」に、新デザインの北欧柄が登場しました!SNSでも話題となっている、100均とは思えないクオリティーのおしゃれな「北欧柄のバンブー食器」について…

かわいい食器や雑貨、DIY素材などでおなじみの100円ショップ・セリア。そのセリアから新商品、猫とうさぎがデザインされた北欧風の食器が登場しました。今回は、独特のタッチで描かれた猫とうさぎの食器についてご紹介…

話題のアイテムが多いセリアから行楽シーズンにぴったりのおしゃれな紙皿が登場しています。従来のシンプルなものとは異なり、ポップなカラーで吹き出し風やアニマル型など遊び心たっぷりのデザインが人気です。そこで大人買…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スイーツ

まもなく開花宣言ですが、お花見の予定はありますか?桜前線に先がけて、コンビニ各社では「桜スイーツ」が目白押しです。さくら・サクラ・桜が満開!今回は和洋へだてず、4種類の「桜スイーツ」を食べ比べてレポートします。

おしゃれ レシピ

インスタで人気のハッシュタグ「レッツ好きレット」って知っていますか?これは話題になっているスキレットを使ったレシピなどにつけられるもので、このキーワードでを探すとたくさんおしゃれなメニューを見ることができます。

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る