ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スタバの新業態、ネイバーフッド アンド コーヒーストアより「チャイブリュレカプチーノ」が発売しました。クレームブリュレのような、カリカリとした食感が話題を集めている「クレームブリュレラテ」に続く新商品。どんな味に仕上がっているのでしょうか!

「チャイブリュレカプチーノ」発売!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月16日(月)にスタバの新業態ネイバーフッド アンド コーヒーストアで発売された「チャイブリュレカプチーノ」をご紹介します。

ネイバーフッドといえば、「クレームブリュレラテ」がInstagramなどでも話題になっていましたよね。

今回は、そのブリュレドリンクシリーズから新商品。エスプレッソとチャイを合わせたドリンクが登場です。

スパイスの香り華やぐまろやかな風味のチャイ。表面に振りかけた砂糖をバーナーで焦がし、カリカリの食感が楽しめる新商品だそうですよ!

ネイバーフッド アンド コーヒーストア

ネイバーフッド アンド コーヒーストアとは、「近隣にお住いの皆さまに、ゆっくりとコーヒーをお楽しみ頂く」をコンセプトに、スターバックスが提案する新しいスタイルのカフェです。

「インスパイアード バイ スターバックス(Inspired by Starbucks)」としてスタートした、スターバックスの地域密着型店舗。そのコンセプト通り、住宅街の中にぽつりとお店がありました。

それでは、チャイブリュレカプチーノがいったいどんな味に仕上がっているのか。実食レビューいたします!

3種類のコーヒー豆から選べる

さっそくお店の中に入って、お目当てのドリンクを注文。すると、カプチーノのベースとなる豆が「エスプレッソロースト」、「ケニア」、「ディカフェコモドドラゴン(カフェインレス)」の3種類から選べるとのこと。

今回は、店員の方がおすすめしてくれたケニアを選びました。ケニアのフルーティさが、チャイの風味を引き立たせてくれるそうです!

今回選ばなかったエスプレッソローストは、よりコーヒーのコクを楽しみたいという方にもってこい。カフェインを抑えたい方は、ディカフェコモドドラゴンがおすすめだそうですよ♩

カリッとした食感が楽しい♩

まずは、スプーンで表面をすくってみました。普通のクレームブリュレと比べたらカリカリ感はあまり得られませんでしたが、それでも充分食感は楽しめそうです。

見た目は本物のクレームブリュレのよう。
すくった場所を見てみると、クレームブリュレとの違いがわかりますね!カプチーノが顔を出します。

そのままひと口、パクリ……。

食べてみると、焦がし砂糖のカリカリっとした食感が口の中で楽しめました。うーん、甘さと香ばしさが体に染みる。

ドリンクのみでもいただいてみます。ケニアの酸味がチャイとよくあっていて、これまたおいしいです。

焦がし砂糖とドリンクを一緒に飲むと、スパイシーでまろやかなチャイの風味に、焦がし砂糖のコクがいいアクセントになっていました。

これは、お店に通って何度も飲みたくなるほどおいしかったです♩

何度でも飲みたい!

ネイバーフッド アンド コーヒーストアの「チャイラテカプチーノ」、ごちそうさまでした!今回はケニアを頼みましたが、他の2種類はどんな味なのか飲み比べしてみたいですね。

チャイとエスプレッソの相性がとてもよくて驚きました。さらにその上に焦がした砂糖がのっているなんて……贅沢すぎます。

カリカリとした食感とチャイの甘さがほどよい、まろやかドリンクでした!
(文・写真:古舘、編集:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:チャイ ブリュレ カプチーノ
標準価格:650円(税抜)
発売日:2017年1月16日(月)
発売場所:ネイバーフッド&コーヒーストア各店

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

焼きそば

「ひさびさにおいしいペヤング!」と話題の「背脂MAXやきそば」。背脂をこれでもかというくらい大量に入れたという、まさに背脂MAXな新商品です。いったいどれだけのカロリーなのか、そして、どれほどおいしいのか、実…

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

「あの人、また油売ってる」などという言い回しは昔からよく使われますよね。決していい意味ではなく、むしろ嫌味として使われますが、そもそもどうして「油を売る」ことが仕事をサボるという意味になってしまったのでしょう…

韓国料理 レシピ

韓国料理の「ケランチム」をご存じですか?日本の茶碗蒸しに少し似た、ふわふわのスフレのような不思議な料理です。辛い韓国料理の合間に食べるのにピッタリな優しい味とかわいいビジュアル。今回はそんなケランチムのレシピ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...