ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スタバの新業態、ネイバーフッド アンド コーヒーストアより「チャイブリュレカプチーノ」が発売しました。クレームブリュレのような、カリカリとした食感が話題を集めている「クレームブリュレラテ」に続く新商品。どんな味に仕上がっているのでしょうか!

「チャイブリュレカプチーノ」発売!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月16日(月)にスタバの新業態ネイバーフッド アンド コーヒーストアで発売された「チャイブリュレカプチーノ」をご紹介します。

ネイバーフッドといえば、「クレームブリュレラテ」がInstagramなどでも話題になっていましたよね。

今回は、そのブリュレドリンクシリーズから新商品。エスプレッソとチャイを合わせたドリンクが登場です。

スパイスの香り華やぐまろやかな風味のチャイ。表面に振りかけた砂糖をバーナーで焦がし、カリカリの食感が楽しめる新商品だそうですよ!

ネイバーフッド アンド コーヒーストア

ネイバーフッド アンド コーヒーストアとは、「近隣にお住いの皆さまに、ゆっくりとコーヒーをお楽しみ頂く」をコンセプトに、スターバックスが提案する新しいスタイルのカフェです。

「インスパイアード バイ スターバックス(Inspired by Starbucks)」としてスタートした、スターバックスの地域密着型店舗。そのコンセプト通り、住宅街の中にぽつりとお店がありました。

それでは、チャイブリュレカプチーノがいったいどんな味に仕上がっているのか。実食レビューいたします!

3種類のコーヒー豆から選べる

さっそくお店の中に入って、お目当てのドリンクを注文。すると、カプチーノのベースとなる豆が「エスプレッソロースト」、「ケニア」、「ディカフェコモドドラゴン(カフェインレス)」の3種類から選べるとのこと。

今回は、店員の方がおすすめしてくれたケニアを選びました。ケニアのフルーティさが、チャイの風味を引き立たせてくれるそうです!

今回選ばなかったエスプレッソローストは、よりコーヒーのコクを楽しみたいという方にもってこい。カフェインを抑えたい方は、ディカフェコモドドラゴンがおすすめだそうですよ♩

カリッとした食感が楽しい♩

まずは、スプーンで表面をすくってみました。普通のクレームブリュレと比べたらカリカリ感はあまり得られませんでしたが、それでも充分食感は楽しめそうです。

見た目は本物のクレームブリュレのよう。
すくった場所を見てみると、クレームブリュレとの違いがわかりますね!カプチーノが顔を出します。

そのままひと口、パクリ……。

食べてみると、焦がし砂糖のカリカリっとした食感が口の中で楽しめました。うーん、甘さと香ばしさが体に染みる。

ドリンクのみでもいただいてみます。ケニアの酸味がチャイとよくあっていて、これまたおいしいです。

焦がし砂糖とドリンクを一緒に飲むと、スパイシーでまろやかなチャイの風味に、焦がし砂糖のコクがいいアクセントになっていました。

これは、お店に通って何度も飲みたくなるほどおいしかったです♩

何度でも飲みたい!

ネイバーフッド アンド コーヒーストアの「チャイラテカプチーノ」、ごちそうさまでした!今回はケニアを頼みましたが、他の2種類はどんな味なのか飲み比べしてみたいですね。

チャイとエスプレッソの相性がとてもよくて驚きました。さらにその上に焦がした砂糖がのっているなんて……贅沢すぎます。

カリカリとした食感とチャイの甘さがほどよい、まろやかドリンクでした!
(文・写真:古舘、編集:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:チャイ ブリュレ カプチーノ
標準価格:650円(税抜)
発売日:2017年1月16日(月)
発売場所:ネイバーフッド&コーヒーストア各店

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

スイーツ

グルテンフリーのおいしいスイーツをお探しの皆さん。米粉とココナッツオイルを使って風味豊かなキャロットケーキを手作りしてみませんか?リコピンたっぷりの金時にんじんを使いますが、ふつうのにんじんでもOK♩トースタ…

ピーマン

お弁当のおかずや常備菜に便利なピーマンの肉詰め。ついつい作りすぎてしまった時は、冷凍保存がおすすめです!今回は、ピーマンの肉詰めを冷凍保存する方法や保存期間、さらにおいしいレシピまで分かりやすく解説します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る