ローディング中

Loading...

とんねるずのみなさんのおかげでしたの新コーナー、「チャチャッとキッチン」。そこで披露されたチャーハンが、かんたんなのにおいしすぎると話題になっています。いったいどんなチャーハンが登場したのでしょうか?レシピとともにご紹介しましょう!

とんねるず「チャチャッとキッチン」のチャーハンが話題!

フジテレビの大人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』、ご覧になっていますか?番組内で去年の秋から始まった新企画、「チャチャッとキッチン」もまた大好評。これを見て、まねして作る人が続出しています。

「チャチャッとキッチン」というのは、自分のためだけに家の残りものやコンビニ食材を使って作る、かんたん料理で芸能人がバトルするコーナー。

メンバーのとんねるず、高橋克実さん、高嶋政宏さん、矢作さん、カンニング竹山さんのほか、ゲストがチャッチャッと作れる自慢の料理を競います。1月放送のテーマはチャーハン。「おいしそう」、「作りたい」と、TwitterやInstagramなどでも話題に。みなさんはいったいどのようなチャーハンを披露したのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

水原希子「チーズキムチポックンパ」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・キムチ……小さめ1パック
・溶けるチーズ……適量
・ベーコン……6枚
・青ねぎ……適量
・卵……2個
・韓国のり……3枚
・バター……2切れ
・コチュジャン……適量
・チューブニンニク……適量
・ごま油……適量

作り方

フライパンにごま油をしき、刻んだキムチ、ベーコン、チューブニンニクを香りよく炒めます。ご飯、バター、コチュジャンを加えたらさらに炒め、チーズを入れて溶かしましょう。

ご飯を平たくして、中央にくぼみをつけたら卵を落として。ふたをして中火で5分待ち、青ねぎと韓国のりをトッピングしたらできあがり。

石橋貴明「石橋家のチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・カブの葉……1束
・ちりめんじゃこ……約80g
・大葉…… 3枚
・ちくわ……2本
・長ねぎ……1/2本
・焼きのり……1枚
・白ごま……適量
・しょう油……適量
・塩……適量
・ごま油……適量

作り方

ごま油を熱したフライパンで、みじん切りにした長ねぎとカブの葉、細切りにした大葉、輪切りにしたちくわ、ちりめんじゃこを炒めます。ご飯を加えて塩こしょうしたら完成。焼きのりや白ごまをふって召し上がれ。

大杉漣「エビ、タコ、ちくわのぶつ切りチャーハン」

材料(2人分)

ご飯(固め) 450g
生むきえび 8尾
タコ 約100g
ちくわ  2本
長ねぎ 1/2本
刻みニンニク(瓶詰め) 小さじ1
青ねぎ 適量
鶏ガラスープの素 適量
塩 適量
カレー粉 少々
ブラックペッパー 適量
しょう油 適量
サラダ油 適量

作り方

サラダ油をしいたフライパンで、ぶつ切りにしたエビとタコ、ななめ切りにしたちくわ、刻みニンニクを炒めます。ご飯、鶏ガラスープの素、塩、刻みねぎを炒めながら順に加えていき、ブラックペッパー、カレー粉でスパイシーに。刻んだ青ねぎをトッピングしてどうぞ。

木梨憲武「ああしよう こうしよう」

吉野家の牛丼(だくだく)を活用したお手軽レシピです!簡単なのにおいしいチャーハンが出来上がっちゃいますよ♩

材料(2人分)

・牛丼(並)だくだく……2つ
・紅ショウガ……適量
・青ねぎ……適量
・ごま油……適量
・水溶き片栗粉……片栗粉(大さじ2杯)、水(大さじ1杯)

作り方

牛丼の汁であんをつくります。牛丼の汁を鍋に移し、水で1.5倍〜2倍に薄めて火にかけ、水溶き片栗粉でとろみをつけて。

具と紅ショウガはみじん切りにしてご飯と混ぜ、ごま油をしいたフライパンでこんがりと焦げめをつけましょう。あんをかけて、青ねぎをふったら完成。

高嶋政宏「お父さんの休日 黄色いチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・カニかま……6本
・長ねぎ……1本
・卵……2個
・たくあん……4枚
・オリーブオイル……大さじ2
・塩……適量
・ブラックペッパー……適量

作り方

ボウルに卵、ご飯、刻んだカニかま、長ねぎ、たくあんを混ぜ、オリーブオイルをしいたフライパンで炒めます。塩、こしょうしたらできあがり。

これまでにはこんなチャーハンも!

どれもチャチャッ作れて、おいしそうなものばかりでしたね!とんねるずの「チャチャッとキッチン」では、これまでにも色々な芸能人がチャーハンレシピを公開してきました。

牛脂でコクとテリをプラスしたチャーハンや、紅ショウガでパンチの効いた味に仕上げるチャーハン、「作ってみたい!」、「おいしかった!」と反響の大きかった、金萬福直伝のチャーハンなど、個性的なチャーハンぞろいですよ。

高橋克実「大阪風ガーリックチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・牛肉……80g
・ニンニク……4片
・牛脂……1個
・パセリ……少々
・塩……少々
・こしょう……適量
・ウスターソース……適量

作り方

フライパンを熱して牛脂を溶かしたら、スライスしたニンニク(2片分)を弱火で炒めます。茶色に色づいたら取り出し、ニンニクみじん切り(2片分)と細かく切った牛肉、ご飯に入れてさらに炒めましょう。

ニンニクスライス、 塩コショウ、ウスターソースで味を調え、みじん切りにしたパセリをふっていただきます。

木梨憲武「あんかけショウガチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・コンビニの中華スープの素……3つ
・紅ショウガ……ひとつかみ分
・ゴマ油……少々
・水溶き片栗粉……片栗粉(大さじ2杯)、水(大さじ1杯)
・塩……適量
・うま味調味料……適量
・黒コショウ……適量

作り方

鍋に中華スープの素と熱湯を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、あんを作っておきます。中華鍋を熱してサラダ油を入れ、ご飯、塩、うま味調味料を炒めましょう。紅ショウガを加えたら鍋肌に押し当ててこげ目をつけ、ゴマ油をプラス。

お皿に盛り、あんと黒コショウをかけてどうぞ。

カンニング竹山「豚キムチチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……550g
・卵……2個
・キムチ……300g
・豚バラ……170g
・長ネギ……1/2本
・サラダ油……適量
・ゴマ油……少々
・塩……適量
・コショウ……少々
・しょう油……少々

作り方

サラダ油をしいたフライパンで、豚バラ肉を強火で炒めます。キムチ、卵、ネギ、ご飯を加え、塩、コショウ、しょう油で味を調えたら、ゴマ油で仕上げて。

矢作兼「金萬福直伝のチャーハン」

材料

・ご飯……450g(炊きたて、水分少なめ)
・長ネギ……1/2本
・卵……3個
・チャーシュー……1/2パック(75g)
・みょうが……2本
・サラダ油……多め
・塩……多め
・しょう油……少々
・鶏ガラの素……少々

作り方

熱したフライパンに油を多めに入れ、とき卵とご飯を炒めます。みじん切りにした長ネギとチャーシューを加え、塩、しょう油、鶏ガラの素で味を調えたら、みょうがを入れてできあがり。

高嶋政宏「マーラー豆腐乗せチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・卵……1個
・ニンニク……2片
・絹ごし豆腐……150g
・オリーブオイル……適量
・藻塩……少々
・マーラー醤……適量

作り方

豆腐を600wのレンジで、2分30秒加熱します。フライパンに、オリーブオイルとスライスしたニンニクを入れてから火にかけましょう。香りが立ってきたらニンニクを取り出し、卵を混ぜたご飯を加えて炒め、藻塩で味を調えて。

ニンニクを戻してお皿に盛り付け、豆腐とマーラー醤をのせて召し上がれ。

石橋貴明「石橋家の土曜のチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・卵……2個
・キャベツ……1/6程度
・長ねぎ……1本
・コンビーフ……2/3缶
・塩……適量
・こしょう……適量
・醤油……適量

作り方

中華鍋でラードを熱したら、とき卵とご飯を入れて炒めます。みじん切りにしたキャベツと長ネギ、ほぐしたコンビーフを加え、塩、こしょう、しょう油で味を調えたら完成です。

家事えもんのチャーハンにも注目!

「あのニュースで得する人損する人」で大人気の、家事えもんさんが作るチャーハンもまた、かんたんでプロ並みにパラパラに仕上がると、InstagramやTwitterで話題になっています。

ポイントは、サラミを使うことで、ごはんの水分を吸ってパラパラに仕上がるとともに、うま味をプラスすること。

また、レタスを炒めずにお皿にしいてアツアツのチャーハンをのせることで、べちゃっとせずにほどよいシャキシャキ感を残せる、ということです。

材料

・冷凍ごはん
・ラード
・薄切りにしたサラミ
・卵
・黒コショウ
・酒
・中華だし
・レタス
・塩
・パルメザンチーズ
・レモン

作り方

ボウルに解凍したごはんを入れ、レンジ加熱したラードとお酒を混ぜ、熱したフライパンで炒めます。中華だし、みじん切りしたサラミを加えてさらに炒めたら、1度お皿に取り出して。

パルメザンチーズ、コショウを混ぜた溶き卵を、熱したフライパンに入れてやさしく混ぜたら、ごはんを戻して炒め合わせます。

千切りにしたレタスの上にチャーハンを盛りつけ、角切りにしたサラミをふったらできあがり。ごはんを炒めるときは、フライパン全体に広げてから中華だしを絡めると、しっかり味が付きます。
▼こちらの記事もご覧ください

チャチャッとキッチン、目が離せませんね!

手軽な材料でチャチャッと絶品チャーハンが作れるなんて、うれしいですね。とんねるずの「チャチャッとキッチン」に、今度はどんなおいしい料理が紹介されるのか目が離せません。

自分で作るチャーハンもおいしそうでしたが、冷凍チャーハンのクオリティーの高さも見逃せませんよ。どの冷凍チャーハンが本当においしいのかについては、こちらの記事もご覧ください!
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ まとめ チャーハン チョコレート お茶

雑誌「日経トレンディ」で、2016年ヒットした商品ベスト30が発表されました。いったいどのような商品やサービスがランクインしているのでしょうか?特にグルメ関連でランクインしたものについて詳しくご紹介していきま…

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

レシピ 麻婆豆腐 カレー

人気テレビ番組で大活躍中の家事えもん。いつも目からウロコのレシピを紹介してくれるので、お茶の間の主婦の味方ですよね。今回紹介するのは家事えもん考案の、レトルトカレーを使った魔法のようなレシピです。今夜作りたく…

チャーハン レシピ まとめ

今日はごはんが残ってるからチャーハンにしよう……そんなときにぴったりのおかず、知っておきたいですよね。今回は、チャーハンのおかずをスープ、サラダ、お肉、魚など、ジャンル別に詳しくご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

オムライス レストラン

オムライスと言えば、ケチャップで絵を描いたりキャラクターモチーフにしてみたりと、楽しみ方の多い料理ですよね。そんななかで、福岡薬院「白のフライパン」の美しすぎる「プリンセスオムライス」が大人女子を中心に人気を…

毎日の食卓に欠かせないお米。でも、お米一合が何グラムかと聞かれたら、意外と知らない人も多いのでは?お酒の場合、何グラムかご存じですか?今回は、お米を中心に、一合とグラムに関する疑問にお答えしましょう。

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...