ローディング中

Loading...

今年も阪神本店から、アイデア満載のおもしろ恵方巻が登場します。長さ約47cmの恵方巻や金箔海苔で巻かれた恵方巻など、さまざまなタイプを楽しめますよ♩今年はちょっと変わった恵方巻を食べて、節分を過ごしてみませんか?

阪神にてアイデア満載の「恵方巻」登場

1年の無病息災と招福を願う節分は、今では様々なタイプの恵方巻を楽しむイベントとしてデパ地下に定着しています。

今年も阪神食品館では2017年2月3日(金)より、寿司の名店から惣菜の人気店まで、阪神自慢の味わいや、インパクトのある楽しい恵方巻を発売します。さらに節分の習慣にあやかった食品もぞくぞく登場です!

今回発売される「平宗」の「大砲巻」(5,400円)は、なんと長さ約47cm!漬けマグロ、うなぎ、海老など8種類の具材を巻き上げました。

その他の個性的な恵方巻も必見です!

【阪神梅田本店限定】平宗「大砲巻」

5,400円 

5,400円 

長さは驚異の47cm!漬けマグロ、うなぎ、海老など8種類の具材を巻き上げています。

古市庵「ごっついうず潮巻」

1,944円

1,944円

まるでロールケーキのような直径8cm!「古市庵」の人気商品、うず潮巻きのデラックス版が節分限定で登場です。

淡路屋「はみでる!ひっぱりだこ巻き寿司」

1,080円

1,080円

やわらかく炊いた明石だこを豪快に巻き込んだおもしろ巻。人気駅弁が巻き寿司になって登場です。

とんかつ きりしま「きりしまロール~勝KATSU虎~」

1,001円

1,001円

黒と黄色のタイガースカラー。淡路島の“えびすもち豚”を使用した棒ヒレカツや人参、大葉をサフランライスでロール。特製オーロラソースと一緒に食べるそうですよ!

老舗のコラボ「料亭の恵方巻」や、ザ・定番の「七福神巻」など

「料亭の恵方巻」「七福神巻」1,620円
「上巻」756円
<販売予定数60>

「料亭の恵方巻」「七福神巻」1,620円
「上巻」756円
<販売予定数60>

下鴨茶寮×山本海苔店「料亭の恵方巻」

香り豊かで歯切れのいい、つやのある兵庫県産の海苔で、漬けまぐろや筍、鯛そぼろなどが贅沢に巻いてあります。

吉野寿司「上巻」

焼穴子、椎茸、胡瓜、厚焼玉子が入った「吉野寿司」自慢の巻き寿司です。

古市庵「七福神巻」

七福神にちなみ“胡瓜・椎茸・高野豆腐・焼穴子・玉子焼・おぼろ・かんぴょう”恵方巻の本来の具材とも言われる7種を巻いた定番的な恵方巻です。

一乃松「カニってる!越前ガ二恵方ロール」

10,800円

10,800円

ブランドガニの「越前ガニ」を豪快に巻きつけ、いくらを巻き込んだ豪華なひと品です。

鯖や「金の鯖寿司 」

13,800円
<販売予定数10>

13,800円
<販売予定数10>

とろ鯖の中でも“金の霞”の入った、口の中でとろける極上のしめ鯖を、24金の金箔海苔で巻いた贅沢巻。

咲蔵「オマール海老とズワイガニの贅沢巻」

1本3,024円

1本3,024円

オマール海老とズワイガニの天ぷらを巻き込んだ贅沢なひと品です。

KYK「七福巻き」

497円

497円

七福神にあやかって、7種の「福」食材を豚肉で巻き込みカラフルに仕上がりになっています。

幸運(ん)を呼ぶ7種食材「だいこん・にんじん・いんげん・なんきん・ごんぼ・こんにゃく・きんしたまご」が入っているそうです。

阪神名物いか焼「おこめを使用していない阪神名物いか焼きが作る恵方巻」

540円

540円

九条ねぎを使用したネギいか焼きとだし巻き玉子、いかから揚げを巻き上げました。

横浜燻製工房「イワシの燻製」

1,080円
※1月25日(水)発売

1,080円
※1月25日(水)発売

北の海(岩手県産)で大きく育った脂ののった特大いわしを、なんと燻製に!脂が閉じ込められいわしの旨みが凝縮してあります。

横浜燻製工房「秘伝豆の燻製」

864円
※1月25日(水)発売

864円
※1月25日(水)発売

山形県内陸の「秘伝豆」は晩生種で、大豆の中でもボリュムは日本一と言われる品種。オーストラリア デボラ湖の塩でゆで、バター醤油で炒めた味わい深い燻製です。

道頓堀今井「出世そば」

864円

864円

大阪では節分に「名をあげる」の語呂合わせから「菜」と「おあげさん」の入ったそばを好んで食べる習慣があります。これにちなんで、2月3日限定の節分そばを「出世そば」と名付け、販売するそうです。
今年の恵方は北北西!ぜひ阪神のアイデア恵方巻を楽しんでみてください♩

商品情報

「阪神の恵方巻2017」
発売日:2017年2月3日(金)
発売店舗:阪神梅田本店 地下1階 阪神食品館
公式サイト:https://www.hanshin-dept.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

松茸 コース料理

リーガロイヤルホテル東京の「日本料理なにわ」懐石コーナーで、秋の味覚を代表する松茸や旬の食材を使用したコース『松茸とアワビを愉しむ会席』、「松茸御膳』、『松茸会席』が登場!色々な調理法で味わえる、この季節なら…

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

コーヒー

オリジナルチルドカップコーヒー「コメダ珈琲店 アイスブラック」が登場!全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売されます。ブラックならではのすっきりとした味わいは、暑さが続くこれからの季節にぴったりで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

コーヒー

コーヒーや紅茶を運ぶのって意外と難しいですよね?いつもこぼさないようにヒヤヒヤしながら慎重に運んでいる、という方も多いと思います。そこでここでは、カップからコーヒーや紅茶をこぼさずに、スマートに運ぶコツをご紹…

マグカップ

雑貨屋さんなどで見かけた可愛いマグカップ、ついつい買っちゃいませんか?そして気づけば食器棚にいっぱいになっていた…なんてこと、ありますよね。でも、ただ食器棚に入れておくだけじゃもったいないので、オシャレに飾る…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る