ローディング中

Loading...

オリーブペンギンをご存じでしょうか。ワインやカクテルのお供として人気のオリーブで作ったペンギンで、あまりにリアルなビジュアルがかわいいと話題なんです。今回はオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのアイデアレシピなどを紹介いたします。

オリーブペンギンがかわいすぎる!

ブラックオリーブを使って作ったオリーブペンギンの真っ黒なビジュアルがリアルでかわいすぎると、今SNSなどで話題になっています。ワインやカクテルのおつまみとして、お料理の前菜として、パーティーのスナックとして、人気者になること間違いなしのオリーブペンギン。

今回は、愛敬たっぷりのオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのキュートなアイデアレシピを紹介いたします。

オリーブペンギンって?

オリーブペンギンとは、ブラックオリーブを重ねて作った愛嬌いっぱいのペンギンのことです。その立ち姿はまるで本物のペンギンのよう。見ためもかわいく、つまんで簡単に食べられることから、フィンガーフードとしても人気が高まっています。
沢山作ってお皿に並べればペンギンが大行進しているようで、これまたかわいすぎますよね。テカテカのボディに丸々としたおなかも超キュート♩

作り方はとっても簡単なので、たくさん作ってテーブルをペンギンたちに占拠させてみてはいかがでしょうか。

オリーブペンギンの作り方

材料

・ブラックオリーブ 
・クリームチーズ
・ニンジン

作り方

1.ニンジンを薄い輪切りにし、足の土台になるようにカットします。切り抜いた三角の部分はくちばしになるので取っておいてください。

2.顔になるオリーブの横に切り込みを入れて、くちばしのニンジンを差し込みます。

3.胴体になるオリーブは縦に半分に割り、クリームチーズを挟みます。

4.爪楊枝で頭を刺してから、体を刺し、土台の足のニンジンにグサッと刺します。

頭は胴体より小さめのものを選ぶと、バランスがよく、よりリアルなペンギンさんができます。たくさん作れば作るほどかわいいですよ。

オリーブペンギンのアイデアまとめ

1.2色のオリーブペンギン

ブラックオリーブだけでなく、グリーンオリーブで作っても素敵です。色の違うペンギンを2羽並べるととってもかわいいですね。足とくちばしはたくわんで代用しているので、さらにおつまみにぴったりなひと品に。

2.冬支度のオリーブペンギン

帽子とマフラーで冬支度をしたペンギンさんです。基本のオリーブペンギンの頭のてっぺんに茹でた枝豆を刺し、最後にあさつきを首に巻いてマフラーにします。緑が加わることによって、とても鮮やかなオードブルになりますね。

3.野菜畑のオリーブペンギン

こちらは普通のオリーブペンギンなんですが、たっぷりの野菜とともに盛り付けたら、こんなにも素敵なビジュアルのサラダができあがりました。ペンギンが大自然の中で遊んでいるようで、とてもかわいらしいですね。

4.フルーツのオリーブペンギン

こちらはグリーンのオリーブを使ったオリーブペンギンです。足の土台はリンゴの皮で、くちばしは黄桃で、おなかにはバナナが挟まっています。みずみずしいグリーンオリーブを使ったオリーブペンギンは、デザートとしていただくのにぴったりですね。

5.目が付いたオリーブペンギン

基本のオリーブペンギンを作ったら、最後にクリームチーズで目を付けたペンギンです。この器とペンギンの数に圧倒される画像ですね。オリーブペンギンは盛り付けのアイデアしだいでいろいろな姿を見せてくれるんですね。

ほかにも!かわいいアニマルレシピ

にくきゅうパン

牛乳、卵、強力粉、ドライイーストなどを混ぜ合わせて1次発酵させます。大きな丸型1個に対し、小さな丸形4個を丸めて休ませます。ガス抜きをしてパーツをくっつけて形を整えます。2次発酵させたのち溶き卵を表面に塗り、オーブンで焼いて完成です。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

パンダおにぎり

ごはんに塩をまぶして俵型のおにぎりを握ります。おにぎりの具材はお好みで梅干しやおかかなどを入れてくださいね。首になる部分にくぼみをつけ、雪だるま型に整えます。あとは目、鼻、耳、首、手足などを海苔で作って貼り付けるだけでかわいいパンダの完成です。一緒に盛り付けたアスパラがまるで竹のようで、パンダたちがとても楽しそうですね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

テディベアトースト

食パンをトーストします。焼けた食パンにピーナッツバターを塗り、輪切りにしたバナナを耳と鼻の位置に置きます。ブルーベリーを目と鼻の頭にのせたらできあがりです。1分でできてしまうかわいいテディベアトーストは、忙しい朝にぴったりのメニューです。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

食卓にかわいいオリーブペンギンを♩

いかがでしたか?火も使わず簡単にできるオリーブペンギンは、あまりにも簡単にできてしまうのに、できあがりがとってもリアルでキュート。普段のおつまみやサラダに入れても、またお弁当にこっそり潜ませてもかわいいですね。

パーティや女子会に持ち寄れば、盛り上がること間違いなしです。かわいいオリーブペンギンであなたの女子力を見せつけてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

秋田

まもなくお花見の季節。一足お先に秋田「榮太楼(エイタロウ)」の「さくらゼリー」で春を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、そんなさくらゼリーの魅力から、生どらやきなど他人気商品まで、榮太楼の絶品スイーツをご…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともある「ひき肉」。今日は鶏、豚、牛問わず絶品ごはんのおかずに変身してしまうレシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見。ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはい…

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ スイーツ ケーキ バター

ひと口食べれば、バターの風味が豊かに香る「バターケーキ」のレシピを紹介します。フルーツやスパイスなどは入っていないシンプルなケーキなので、お子さまからご高齢の方まで、幅広く愛されるお菓子です。毎日のおやつにい…

まとめ

2016年5月10日に放送された日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」で紹介された『あずきスープダイエット』。やり方はシンプルで、食前にあずきスープを飲むだけです。あずきスープの効能と作り方を紹介します!

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...