ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味を、さっそく確かめてみました!

「スノーチーズワッパー」爆誕!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月20日(金)よりバーガーキング各店(一部店舗のぞく)で販売されている新商品「スノーチーズワッパー」をご紹介します。
気温の低い冬に合わせ、3つのチーズで雪を表現したというハンバーガー。やわらかな食感のモッツァレラチーズ、マイルドでコクのあるゴーダチーズ、独特な風味と塩気が魅力のゴルゴンゾーラを使ったチーズソースがかけられていて、チーズ3種と直火で焼き上げた100%ビーフパティの絶妙な味わいを楽しめる逸品になっているとか。
真っ白なチーズに染まったボリューム満点の「スノーチーズワッパー」。そのおいしさはどのようなものか……、実食レビュースタートです!

チーズたっぷり!トロットロ♩

まずはどんなハンバーガーなのか見ていくことにします。包み紙ごしでも熱々だとわかる「スノーチーズワッパー」。雪をイメージしているせいなのか、バンズはやや淡い色合いですね。間から見えるのは、トマト、レタス、チーズソースです。
プレスリリースによると、直火で焼き上げた100%ビーフパティにレタス、トマト、オニオンを重ね、マヨネーズとともに5インチ(約13cm)のバンズでサンドしてあるとのこと。もちろんその間にはたっぷりのチーズもはさまれています。
上のバンズを持ち上げると、こんなにたくさんのレタスが。シャキシャキとした食感が見た目でもわかりますね。
ツヤツヤとしたトマトのスライスが2枚と、白いペーストはすべてチーズソース。かなりの量です。

直火で焼かれた100%ビーフパティ

チーズソースの下に、直火で焼かれた100%ビーフパティ。厚みがないように見えるかもしれませんが、ずっしりと重く、かなり食べ応えがありそうです。
さらに、パティの下にもチーズが。まさにチーズまみれです。これだけ入っていると、どこを食べてもチーズの味しかしないんじゃ……なんて考えてしまいます。

すごいボリューム!食べきれるかな…

バーガーキングの商品には大きなものが多いですが、この商品もかなりのボリューム。この写真でサイズ感くらいは伝わるでしょうか。女性の両手で持ってちょうどいいくらい。食べきれるのか、心配になるくらいです。
そんな不安を振り払って、実食スタート!大きな「スノーチーズワッパー」に思い切りかじりつきました。
すぐに感じたのはチーズのなめらかな食感とふくよかな風味。まろやかで、後を引くような個性があって、トロトロとした口当たりが楽しい!3種のチーズそれぞれの長所が際立っています。
そんなチーズに負けていないのが100%ビーフのパティ。お肉の風味が強いので、たっぷりのチーズソースの中にあっても十分存在感を発揮しています。チーズとビーフの旨みが相まったふくよかな味わいは、かなり満足感の高いもの。野菜の歯ごたえもいいし、さすがバーキン(バーガーキング)!

寒い季節のハンバーガーはこれに決まり

バーガーキングの期間限定商品「スノーチーズワッパー」、ごちそうさまでした!
前情報どおり、チーズとパティの旨みを堪能できたこの商品、正直、想像していたよりもかなりおいしいハンバーガーでした。女性にとってはちょっとボリュームがあるでしょうが、ひと回り小さい4インチ(約9cm)の「スノーチーズワッパーJr.」も発売されているので、たくさん食べられない人はぜひこちらを試してみて。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報&成分表示

スノーチーズワッパー
標準価格:単品 690円、ポテトMセット 990円(+フレンチフライM+ドリンクM)
販売期間:2017年1月20日(金)~3月中旬 ※終了日は予定
販売場所:バーガーキング®各店 ※栂池雪の広場店は除く。

エネルギー:976kcal
たんぱく質:41.9g
脂質:66.2g
炭水化物:46.1g
食塩相当量:3.3g
ナトリウム:1,252mg

スノーチーズワッパーJr.
標準価格:単品 490円、ポテトMセット 790円(+フレンチフライM+ドリンクM)
販売期間:2017年1月20日(金)~3月中旬 ※終了日は予定
販売場所:販売店舗:バーガーキング各店 ※栂池雪の広場店は除く
エネルギー:498kcal
たんぱく質:21.1 g
脂質:33.2g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:1.7g
ナトリウム:700mg
ハンバーガーに目がないあなたはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...