ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
416kcal
たんぱく質
たんぱく質
28.9g
脂質
脂質
21.1g
炭水化物
炭水化物
27.8g
糖質
糖質
26.1g
糖質
食塩相当量
2g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・下味用の調味料を、ボウルで混ぜ合わせておきます。
・厚揚げをザルに入れて、お湯を円状に回しかけて油抜きをし、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
・玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカは1.5cm角に切ります。

作り方

1

厚揚げを8等分に切り、豚ロース肉でくるみます。下味のボウルに入れ、10分漬け込みます。

2

①に片栗粉をまぶします。フライパンにごま油を深さ1cmまで入れて中火で温め、厚揚げを並べてきつね色になるまで揚げ焼きし、取り出します。

3

残った油に玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカを加えてさっと油通しします。

4

フライパンに(a)の調味料を入れて加熱し、②、③を戻し入れ甘酢を絡めます。火を弱めて水溶き片栗粉を全体に回しかけたら強火にし、とろみがでるまで全体を混ぜ合わせて完成です。

コツ・ポイント

・片栗粉は薄めにまぶすと、きれいに揚げ焼きにすることができます。 ・水溶き片栗粉は、できるだけ液体部分に混ぜながら入れて、入れてからしっかり沸騰させて完全に火を通しましょう。入れたときに火加減が強すぎると、流し込んだものがすぐに固まってしまいますので気をつけてください。
▼食べごたえあり!一度は食べてみたいレシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ