ローディング中

Loading...

「バルミューダ」といえば、ふわふわに仕上がるトースターで有名ですが、実は電気ケトルも注目してほしい商品のひとつ。使いやすいように計算し尽くされたフォルムと性能で、口コミでも高評価を獲得しているんです。どんな商品か、紹介したいと思います!

バルミューダの電気ケトルに注目!

みなさんは、「バルミューダ(BALMUDA)」というブランドをご存知ですか?代名詞ともいえる商品といえば、シンプルでスタイリッシュなデザイン、さらにおいしいトーストが焼けると評判のトースター「BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)」。
macaroniには、バルミューダのトースターを紹介した記事がありますので、詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね▼
今回はそんなバルミューダの製品から、一度お湯を沸かしたら使い心地がクセになるという電気ケトル「BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ・ポット)」をご紹介します。

“一生モノ”の電気ケトル、ここにあり

ご家庭やオフィスで大活躍している電気ケトルですが、形は下部が重ためのフォルムに、鳥のクチバシのような注ぎ口が特徴ですよね。しかしバルミューダのケトルは、お部屋のシチュエーションをワンランクアップしてくれるようなデザインで、朝一番の湯沸かしタイムを素敵な時間に変えてくれます。
また、「良い家電は一生モノ」と言いますが、長く使えるには愛着も必要。バルミューダケトルなら、いつ見ても美しくスタイリッシュで、一日に何度もくり返す湯沸かしに飽きを感じさせません。

こんなのが欲しかった!高評価口コミが話題

バルミューダケトルは、2016年10月に発売されました。価格は11,000円(税抜)。
口コミを覗いてみると、
「こんなデザインがずっと欲しかった!」
「湯がこぼれることなく注ぎやすい!」
「思わずカフェコーナーを作ってしまった」

など、理想の電気ケトルだと早くも話題になっています。

デザインも使いやすさも高評価!

多く見られたのは、なんといっても優れたデザイン性!シンプルな形で生活の一部に溶け込んでいるのに、インテリアとしてもハイセンスに見えると好評なんです。
また、湯こぼれがない注ぎ口と、はねることなくきれいなラインを描いて注げる使い勝手のよい設計も、販売サイトの口コミではよく見られます。デザイン、機能、どちらを重視するとしても、バルミューダケトルは優秀であるといえそうですね!

計算された使い勝手の設計デザイン

細くなった注ぎ口でコーヒーもお手の物!

バルミューダケトルは、特にコーヒーへのこだわりが強い人におすすめのアイテムです。コーヒーをドリップする際は湯量をコントロールしやすく、細くなった注ぎ口がハネや湯こぼれを防いでくれます。
ただ、沸かしたての温度はとても高いので、豆にはあまりよくありません。コーヒーを飲む際には、沸かしてから少し時間を置いてドリップするとよいでしょう。

優しい灯りの電源ランプにほっこり

沸かしているときに灯る電源ランプには、小さなネオン管が使われていて、ほっこり和む明るさが特徴です。まるで、ほんのりと遠くに光る灯台のようなランプは、お湯を沸かす時間を豊かで温かいひとときに変えてくれます。

毎日使いたくなる、手に馴染むデザイン

ハンドルとノズルは、研究に研究を重ねたバルミューダの自信作。今までにない注ぎ心地を実現したハンドルは、にぎると今までずっと使っていたかのように手に馴染むのです。ノズルは、バリスタの意見が取り入れられ細いデザインに。コーヒードリップのようにお湯を回し入れることが、簡単にできてしまいます。

ちょうどいいサイズ感

沸かせる湯量は600ml、約コーヒー3杯くらいと普段使いやすい量に合わせたサイズです。普通の電気ケトルは1リットルほどの容量がありますが、バルミューダはコンパクトサイズで、女性でも片手でヒョイと抱えられる大きさと軽さ!

バルミューダケトルの使い方

使うときは、まず水を注ぎます。最大水量(600ml)と最小水量(200ml)が表示されているので、メモリの確認をしてくださいね。ふたを閉めて本体を電源ベースにセットし、電源を入れて明かりが灯ったら湯沸かしスタート!お湯が沸くと自動で電源が切れて、ランプも消灯されます。
使用後は電源プラグをコンセントから抜き、残りのお湯は本体内部の劣化を防ぐために捨てて空にしてくださいね。
また、バルミューダケトルは、安全機能(空焚き防止機能)付き!電源が入っているのにポット内が空の場合は、自動的に電源が切れるようになっています。この機能が発動した際は、電源ベースから外して、しばらく冷ましてから使うようにしましょう。

公式サイトでは、おいしいコーヒーの淹れ方を紹介

おいしいコーヒーを飲むには、多種のコーヒーに適したペーパードリップがおすすめです。また、湯量と抽出量が分かるようにビーカーを使うと、いつも同じようにおいしいコーヒーを抽出することができますよ。
バルミューダの公式サイトでは、動画付きで分かりやすく解説されています。一度試してみたら、きっとその味わいの虜になることでしょう。

オリジナルドリップセットがおすすめ

プロたちに愛されるキッチンウェアメーカー、ハリオ社が生み出した「オリジナルドリップセット」(税別3,900円)が、2017年1月30日(月)に発売されました。このセットのドリッパーは、特別に調合したマットブラック色。ビーカーの目盛りは、バルミューダのオリジナルデザインです。
セットを使って、ご家庭でも簡単においしいコーヒーブレイクを満喫!カフェタイムが、いつもより素晴らしいひとときになりそうですね。
【セット内容】
・HARIO社製 V60円すい形透過ドリッパー
・計量スプーン
・BALMUDAオリジナル 目盛入りトールビーカー
・円すい形ペーパーフィルター(40枚入り)

バルミューダケトルでプチ贅沢なひとときを

今まで、バルミューダのトースターで最高級のトーストを味わうことが日課だったみなさん!新たにバルミューダケトルを取り入れて、至福の朝食タイムを過ごしてみませんか?
ほっこりと灯る電源ランプに癒されながら、お湯が沸いたら、ゆっくりとコーヒードリップ。ほのかに部屋に広がるコーヒーの香りは、一日の始まりをこの上ない贅沢な時間に演出してくれるはずですよ。

バルミューダケトルの商品情報

■商品名:BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ・ポット)
■価格:11,000円(税別)
■本体サイズ:幅 269mm × 奥行き 128mm × 高さ 170mm
■容量:600ml
■重量:[本体] 約0.6kg、[電源ベース] 約0.3kg
■素材:[本体] ステンレス、[フタ・取っ手] ポリプロピレン
■電源:AC100V(50Hz/60Hz)
■消費電力:1200W
■電源コード長さ:1.3m
■カラー:ブラック、ホワイト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 宇都宮 子連れ ランチ スイーツ まとめ

カフェ激戦区の宇都宮にあるカフェの中から「ランチ」「子連れ」「スイーツ」「夜」の利用シーン別におすすめのカフェ16店を厳選しました!老舗の名店から最近オープンした人気店まで、それぞれのカフェの魅力とともにご紹…

渋谷 カフェ

キユーピーが、『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』を2017年8月24日の「ドレッシングの日」や8月31日の「野菜の日」に合わせて期間限定でオープン!野菜の楽しみ方が広がるメニューを提供してくれます♩

スムージー コーヒー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) に、「パブロスムージー オトナのほろにが珈琲ゼリー」がパブロカフェ店舗にて登場!コーヒーの涼やかな香りとおいしい苦みを最大限にいかした、甘すぎない〝ちょっとオト…

表参道 カフェ かき氷 ブルーベリー

東京・表参道「 laundroid café(ランドロイド・カフェ)」に、北米産のブルーベリーを贅沢にたっぷりと使った『粉雪かき氷 ブルーベリーヨーグルト』が登場!とろっふわっザク!が楽しめる新感覚かき氷です…

カフェ 表参道

「hanami」表参道で、全国東宝系の映画館で上映中の『メアリと魔女の花』をイメージした「ガーデンサンドカフェ」がオープン!メアリが出会う「ほうき」が盛り付けられたガーデンサンドや、魔法にチャレンジできるドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

皆さんは食品を購入した際、その食品の保管場所を指示する文面で「冷暗所保管」という文字を見たことはありませんか?この【冷暗所】とは具体的にどのような場所なのでしょうか。悩んだことはありませんか?今回はそんな悩み…

サンドイッチ ランチ お弁当 ブランチ

Instagramで火のついた「半分サンド」を知っていますか?いま主流のボリュームサンドとは真逆をいく、小さくてかわいいサンドイッチです。今回は、食べやすいうえに、ボリューミーな「半分サンド」の魅力に迫ります…

KIBO LABO キボー ラボ

山口県出身。東京での雑誌記者を経て、ライターをしています。大学・病...

https://www.facebook.com/KIBOLABO421/

ページTOPに戻る