ローディング中

Loading...

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作り方やアイデアレシピをご紹介♩

テディベアトーストがかわいすぎ!

いつものパンにピーナッツバターを塗ってフルーツをのせるだけでできちゃう「テディベアトースト」が、今インスタグラムなどのSNSで話題になっていることをご存じでしょうか。5分でできちゃうテディベアトーストがかわいくておいしいと、新しい朝食メニューやおやつとして注目を浴びているんです。

そんなかわいいトーストとは一体どんなものなのでしょうか。今回は簡単でキュートなテディベアトーストについて紹介いたします。

テディベアトーストってなに?

テディベアトーストとは、パンにピーナッツバターを塗り、フルーツで目や耳や鼻をつけ、クマさんの顔にしたトーストのことです。誰にでも簡単にできちゃうので、お子さまと一緒に作っても楽しいかも知れません。その日の気分や作る人によってクマさんの表情が変わるのも楽しみのひとつなんです。すましたクマさん、楽しそうなクマさん、しょげたクマさんなど、自分だけのクマさんを作ってみてはいかがでしょうか。
テディベアトーストはフルーツをのせるので、ただのバタートーストと比べると、とってもヘルシーなんです。たっぷりの野菜サラダと一緒にいただけばさらにヘルシーにいただけます。糖質カットの食パンや、フランスパン、全粒粉パンなどを使えば、ダイエットにも良さそうですね。
クマさんの顔は好きな材料で好きなようにアレンジすることができます。おうちにあるものを使って作ればエコにもなりますね。使う材料によってクマさんの表情が変わります。こちらのテディベアトーストを作った方はマーブルチョコレートで目と鼻をつけたんですね。おやつにぴったりのひと品になりました。

テディベアトーストの作り方

材料

・食パン 1枚
・ピーナッツバター 適量
・バナナ 輪切り3切れ
・ブルーベリー 3粒

作り方

1.食パンをトーストします。

2.焼けたパンにピーナッツバターを塗ります。

3.耳と鼻の位置にバナナをのせ、ブルーベリーで目と鼻の頭をつけて完成です。

みんなのテディベアトーストアレンジ

1.カラフルベア

食パンをトーストします。焼けたパンにピーナッツバターとチョコクリームを塗ります。耳と鼻の位置にバナナをのせ、ブルーベリーで目と鼻の頭をのせてできあがりです。ママレード、いちごジャム、キウイジャムなどを塗ってもカラフルでかわいいテディベアができそうですね。

2.ホワイトベア

白いふかふかの焼き立てパンが手に入ったら、トーストしないでそのままシンプルにいただいてみてはいかがでしょうか。バナナとブルーベリーをのせるだけで白くまの完成です。白くまにはコーヒーや紅茶よりも、ホットミルクを合わせたいですね。

3.チーズdeベア

食パンにオーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜたもの)を塗り、クマの形に切ったチーズをのせます。目と鼻をケチャップで描き、トースターに入れてチーズがフツフツしてきたらできあがりです。

4.パンケーキベア

プレーンパンケーキとココアパンケーキを焼きます。それぞれのパンケーキの耳と鼻の位置にバナナを置き、この方はチョコクリームで目と鼻の頭を描いています。メイプルシロップか蜂蜜をかけていただくとおいしそうですね。

5.テディベアのホットサンド

トーストした食パンを半分に切ってバターとマヨネーズをたっぷりと塗り、レタスやベーコン、タマゴを挟んで塩コショウをします。耳と鼻はタマゴの白身で作り、目と鼻の頭はソースで、ほっぺはケチャップで描いて完成です。

ほかにおすすめのトースト!

チェックトースト

チェックトーストとは、パンの上にチェック柄を描いたおしゃれなトーストのことです。作り方は簡単。スライスチーズをカットし、入れ違いにパンの上に並べます。並べたチーズの間にいちごジャムやオレンジママレード、ブルーベリージャムなどを塗ります。色の組み合わせはセンスしだい。かわいいチェック柄を作ってみてくださいね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

雪だるまトースト

雪だるまトーストとは、パンの上に雪だるまが浮かび上がるかわいいトーストのことです。作り方はとっても簡単。雪だるま型に切ったアルミホイルを食パンの上にのせ、それをトーストします。ジャムやチョコクリーム、フルーツなどで飾りを付けたら、キュートな雪だるまトーストのできあがりです。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

ぎゅうぎゅう焼きトースト

ぎゅうぎゅう焼きトーストとは、パンで作った器の中に、具材をぎゅうぎゅうに詰め混んで焼いたトーストのことです。まず厚切り食パンの中を繰り抜いて器を作ります。その器の底にバターを塗り、その上にいろいろな野菜やベーコンなどをいっぱい詰め込みます。火が通りにくい食材はあらかじめレンジでチンしておくといいですね。具材を詰めたら塩コショウやオリーブオイル、マヨネーズなど、お好みの調味料で味をつけ、あとはオーブントースターでこんがりと焼けば完成です。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

食卓に簡単キュートなトーストはいかが?

いかがでしたか?見ためはとってもかわいいのに、作り方はとっても簡単なテディベアトースト。野菜たっぷりのサラダやフルーツを一緒に添えるだけで、インスタ映えするキュートな朝食の完成です。また、午後のティータイムのおやつとして、あるいは小腹がすいたときの軽食としても最適ですね。

みなさんもかわいいテディベアトーストでほっこりしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

博多名物「おきゅうと」をご存じですか?こんにゃくのような見た目ですが、こんにゃくではありません。独特の食感が人気のおきゅうととは?名前の由来や作り方、味、食べ方までご紹介。知らなかった人は、食べてみたくなるか…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

ハヤシライス レシピ

マイルドでコク深い「ハヤシライス」は、子どもから大人まで大人気の料理!今回は、市販のルーを使わずにトマト缶で作る、本格ハヤシライスのレシピをご紹介します。余った次の日は、ドリアやグラタン、コロッケにリメイクで…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

レシピ サラダ まとめ

もやしは季節を問わずスーパーで手に入る食材で、価格も安く人気の食材です。他の食材との相性もよく、ナムルやサラダ、炒め物、蒸し料理、鍋物などレシピも多数あり、いろいろな料理に使えます。今回はそんな万能食材「もや…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

横浜 パン スイーツ パン屋

元石川で20年以上も愛されているパン屋「ベッカライ徳多朗」。そんなお店の看板メニューであり、全国のパン好きが唸る人気メニュー『ミルククリーム』をご紹介します。1日200本を売り上げる絶品パンとは、どのようなも…

カフェ パン スイーツ パリ テイクアウト 新宿

現在日本に5店舗を構えるパリの人気店『ローズベーカリー』。オーガニックの野菜を使用したデリや、キッシュ、ベーカリーや焼き菓子も種類が豊富で飽きのこないヘルシーなメニューが楽しめます♪健康的に美味しいものを食べ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る