ライター : いとう まさと

WEBライター

オールミルクでスタバのティーラテが10倍おいしく!

いつものドリンクに変化を加えたいとき、スタバではさまざまなカスタマイズを楽しめます。チョコレートソースを加えたり、ミルクを豆乳に変えたりと、自分好みにアレンジできますが、今回ご紹介したいのは「オールミルク」というカスタマイズ法。
「オールミルク」と注文すれば、ティーラテメニューにさらなるおいしさと味の深みを加えることができます。「ミルクを使ったドリンクは、オールミルクでカスタマイズをしないと損をしてしまうかも?」というくらい、オールミルクの存在感は抜群!
さて、ではどのようにして注文すればいいのでしょうか。また、具体的にはどんな商品をオールミルクでカスタマイズすることができるのでしょうか。今回は、そういった疑問をひとつひとつ説明していきたいと思います。

オールミルクで濃厚ティーラテを楽しむ♩

オールミルクとは?

オールミルク(All Milk)とは、その名のとおり、「お湯を使わずにすべてミルクでドリンクを作る」という意味のカスタマイズメニュー。
普通、スタバのティーラテはお湯と牛乳の両方を使って作られているのですが、オールミルクにすることですべて牛乳を使用してくれます。そのため、普段よりもミルク感が大幅アップ!追加料金はなく無料なので、気軽に注文することができるのも嬉しいところですね。
※ただし、茶葉を煮出すときには味や風味が出やすいように、少量のお湯が使われているそうです。

オールミルクにするメリット

まず、無料でカスタマイズできる点がGood!有料だと、「いつものドリンクでもいいか」という気持ちになりそうですが、無料なのでいつでも気軽に試すことができますね。
ミルクの割合が増えるので、ドリンクのコクがアップし、味に深みが生まれる点にも注目。「まずは普通に楽しんでみて、2回目からはオールミルクで味わいを深くしてみる」など、2段階の楽しみ方もできますよ。
ティーラテのバリエーションがさらに豊富になる「オールミルク」。ぜひ一度、試してみていただきたいカスタマイズです。

オールミルクの注文方法

オールミルクはどのように注文すればいいのかというと、ほかのカスタマイズと同じように、ドリンク注文時に「オールミルクで」と伝えればOKです。
また、先程お伝えしたように、オールミルクカスタマイズは、茶葉を煮出すときには少量のお湯が使われています。なので、お湯の煮出しも必要ないという方は、「すべてミルクで煮出してほしい」と伝えてみましょう。ミルクのコクを、あますことなく味わえますよ。

オールミルクで楽しめるスタバドリンク

チャイティーラテ

様々なスパイスの風味を楽しむことができる、チャイティーラテ。スパイス入りのシロップをミルクで割って提供されます。オールミルクのカスタマイズとも相性抜群!スパイスとミルクのコクを、同時に味わいたいという方におすすめです。
【ホット】 Short:380円/214kcal Tall:420円/316kcal Grande:460円/419kcal Venti®:500円/529kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。 ※価格は税別です。 ※チャイティーラテは、ホットのみオールミルクカスタマイズが可能です。
チャイティーラテは、オールミルクのほかにもいろんなカスタマイズが楽しめます。下記のmacaroni記事に様々な楽しみ方が記載されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね▼

イングリッシュブレックファーストティーラテ

優しい風味と、伝統的な味わいを楽しむことができる、イングリッシュブレックファーストティーラテ。スチームミルクとフォームミルクという、2種類のミルクを使用して作られた、奥深いテイストを味わえる本格的なドリンクです。
【ホット】 Short:380円/171kcal Tall:420円/251kcal Grande:460円/333kcal Venti®:500円/422kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。 ※価格は税別です。 ※イングリッシュブレックファーストティーラテは、ホットのみです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ