ローディング中

Loading...

スタバラテを注文するとき、いつもの味をより濃厚にする魔法の言葉を知っていますか?「オールミルク」というのですが、一体どういうことなのでしょう。今回は、いつものティーラテが数倍おいしくなるオールミルクのカスタマイズ法やそのお値段などをご紹介!

オールミルクでスタバのティーラテが10倍おいしく!

いつものドリンクに変化を加えたいとき、スタバではさまざまなカスタマイズを楽しめます。チョコレートソースを加えたり、ミルクを豆乳に変えたりと、自分好みにアレンジできますが、今回ご紹介したいのは「オールミルク」というカスタマイズ法。
「オールミルク」と注文すれば、ティーラテメニューにさらなるおいしさと味の深みを加えることができます。「ミルクを使ったドリンクは、オールミルクでカスタマイズをしないと損をしてしまうかも?」というくらい、オールミルクの存在感は抜群!
さて、ではどのようにして注文すればいいのでしょうか。また、具体的にはどんな商品をオールミルクでカスタマイズすることができるのでしょうか。今回は、そういった疑問をひとつひとつ説明していきたいと思います。

オールミルクで濃厚ティーラテを楽しむ♩

オールミルクとは?

オールミルク(All Milk)とは、その名のとおり、「お湯を使わずにすべてミルクでドリンクを作る」という意味のカスタマイズメニュー。
普通、スタバのティーラテはお湯と牛乳の両方を使って作られているのですが、オールミルクにすることですべて牛乳を使用してくれます。そのため、普段よりもミルク感が大幅アップ!追加料金はなく無料なので、気軽に注文することができるのも嬉しいところですね。
※ただし、茶葉を煮出すときには味や風味が出やすいように、少量のお湯が使われているそうです。

オールミルクにするメリット

まず、無料でカスタマイズできる点がGood!有料だと、「いつものドリンクでもいいか」という気持ちになりそうですが、無料なのでいつでも気軽に試すことができますね。
ミルクの割合が増えるので、ドリンクのコクがアップし、味に深みが生まれる点にも注目。「まずは普通に楽しんでみて、2回目からはオールミルクで味わいを深くしてみる」など、2段階の楽しみ方もできますよ。
ティーラテのバリエーションがさらに豊富になる「オールミルク」。ぜひ一度、試してみていただきたいカスタマイズです。

オールミルクの注文方法

オールミルクはどのように注文すればいいのかというと、ほかのカスタマイズと同じように、ドリンク注文時に「オールミルクで」と伝えればOKです。
また、先程お伝えしたように、オールミルクカスタマイズは、茶葉を煮出すときには少量のお湯が使われています。なので、お湯の煮出しも必要ないという方は、「すべてミルクで煮出してほしい」と伝えてみましょう。ミルクのコクを、あますことなく味わえますよ。

オールミルクで楽しめるスタバドリンク

チャイティーラテ

様々なスパイスの風味を楽しむことができる、チャイティーラテ。スパイス入りのシロップをミルクで割って提供されます。オールミルクのカスタマイズとも相性抜群!スパイスとミルクのコクを、同時に味わいたいという方におすすめです。
【ホット】
Short:380円/214kcal
Tall:420円/316kcal
Grande:460円/419kcal
Venti®:500円/529kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※チャイティーラテは、ホットのみオールミルクカスタマイズが可能です。
チャイティーラテは、オールミルクのほかにもいろんなカスタマイズが楽しめます。下記のmacaroni記事に様々な楽しみ方が記載されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね▼

イングリッシュブレックファーストティーラテ

優しい風味と、伝統的な味わいを楽しむことができる、イングリッシュブレックファーストティーラテ。スチームミルクとフォームミルクという、2種類のミルクを使用して作られた、奥深いテイストを味わえる本格的なドリンクです。
【ホット】
Short:380円/171kcal
Tall:420円/251kcal
Grande:460円/333kcal
Venti®:500円/422kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※イングリッシュブレックファーストティーラテは、ホットのみです。

アールグレイティーラテ

伝統的なアールグレイの味に、ラベンダーの華やかな香りが楽しいアールグレイティーラテ。午後のゆったりとした時間を楽しむには、うってつけのドリンクです。オールミルクで飲みやすく、コクがたっぷりのひと品ですよ。
【ホット】
Short:380円/167kcal
Tall:420円/246kcal
Grande:460円/326kcal
Venti®:500円/414kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※アールグレイティーラテは、ホットのみです。

ほうじ茶 ティーラテ

日本人にとってはおなじみのほうじ茶と、ミルクとの絶妙な相性を考えて作られた、ほうじ茶ティーラテ。ほっと落ち着く風味に、癒されること間違いなしですよ。日本限定のティーラテだから、日本人ならぜひ一度は味わいたいもの。
【ホット】
Short:380円/169kcal
Tall:420円/257kcal
Grande:460円/349kcal
Venti®:500円/445kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※ほうじ茶ティーラテは、ホットのみです。

カモミールティーラテ

※画像はハチミツ(無料)をトッピングしています。

シトラスの豊かな香りに、ラベンダーとカモミールの優しい香りをブレンドした、カモミールティーラテ。芳醇な香りを楽しみつつ、ミルクのほのかな甘みを味わうことで、優しい気分になること間違いなしです。
【ホット】
Short:380円/187kcal
Tall:420円/274kcal
Grande:460円/364kcal
Venti®:500円/460kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※カモミールティーラテは、ホットのみです。

ミントシトラスティーラテ

名前から想像するとおり、爽快な味わいを楽しむことができるミントシトラスティーラテ。グリーンティーに、レモンバーベナとレモングラスを組み合わせ、さらにスペアミントを加えることで、あっさりと爽やかな印象を楽しむことができる大人風味のラテです。
【ホット】
Short:380円/171kcal
Tall:420円/251kcal
Grande:460円/333kcal
Venti®:500円/422kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※ミントシトラスティーラテは、ホットのみです。

抹茶ティーラテ

人気の高い、抹茶とミルクの相性抜群の、抹茶ティーラテ。選び抜かれた抹茶と、ミルクのコクがマッチして、苦みと甘みのコントラストを舌の上で楽しむことができる最高傑作のようなドリンクです。スタバに来たら、一度は飲みたいですね!
【ホット】
Short:390円/234kcal
Tall:430円/321kcal
Grande:470円/445kcal
Venti®:510円/575kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。
※抹茶ティーラテは、ホットのみです。

アイスドリンクのミルク感を増やす方法は?

アイスドリンクを注文するとき、氷などの関係で味が薄くなったり、せっかく加えたコクが楽しめなかったりしたら残念ですよね。
でも、大丈夫!
注文のときに「氷少なめ、ミルク多めで」と注文すれば、ミルクのコクを楽しむことができるアイスドリンクが提供されます。ちょっとしたコツを意識して、すこしお得にドリンクを楽しみましょう。

スターバックスラテ

深い味わいのスターバックスラテをアイスで楽しみたいときはこれ。風味豊かなエスプレッソとミルクの印象的な交わりを堪能しつつも、アイスでさっぱりと楽しみたい方におすすめです。
【アイス】
Short:330円/103kcal
Tall:370円/124kcal
Grande:410円/160kcal
Venti®:450円/165kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。

ソイラテ

「ソイ」とは、豆乳のこと。エスプレッソにスチームした豆乳を加え、やさしい味わいを楽しめるドリンクに仕上げています。豆乳なので、ヘルシーなのも嬉しいところ。健康的にラテを楽しみたい方は、ぜひこちらのドリンクを試してみてくださいね。
【アイス】
Short:380円/98kcal
Tall:420円/119kcal
Grande:460円/153kcal
Venti®:500円/159kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。

カフェモカ

エスプレッソに、チョコレートシロップとミルクを加えたドリンクです。チョコレートシロップのビターな味わいと、ミルクのコクを同時に楽しめ、落ち着いた奥深い味わいを堪能できるひと品。
【アイス】
Short:400円/182kcal
Tall:440円/243kcal
Grande:480円/319kcal
Venti®:520円/365kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。

キャラメルマキアート

バニラシロップ&ミルクの絶妙なコンビネーションと、エスプレッソの苦み、そしてスタバ特製のキャラメルシロップが印象的なドリンク。甘すぎず飲みやすいと好評です。アイスで飲むと、ホットで飲むのとはまた違った味わいを楽しめますよ。
【アイス】
Short:380円/157kcal
Tall:420円/202kcal
Grande:460円/271kcal
Venti®:500円/314kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。

ホワイトモカ

エスプレッソの奥深い苦みに、ホワイトチョコレートシロップのクリーミーで濃厚な甘みがプラスされ、大変濃厚な味わいを楽しめるドリンクです。贅沢な時間を楽しみたいときにおすすめ。
【アイス】
Short:400円/190kcal
Tall:440円/256kcal
Grande:480円/336kcal
Venti®:520円/385kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。

ココア

安定の味わいで、無性に飲みたくなる方も多いココア。定番メニューもアイスで注文するときに、より美味しくできたらいいですよね。氷を少なめにすれば、チョコレートシロップとミルクのハーモニーを、優しい甘さで楽しむことができますよ。
【アイス】
Short:370円/224kcal
Tall:410円/298kcal
Grande:450円/395kcal
Venti®:490円/476kcal
※カロリーは、通常のミルクを使用した場合です。
※価格は税別です。

【番外編】コーヒーの苦味が苦手なあなたへ

カフェラテを注文するとき、「コーヒーの苦味があまり好きじゃない」「苦味をおさえてまろやかな味を楽しみたい」という方も、いらっしゃるかもしれません。そんなあなたのための、裏ワザをご紹介します。
注文の際に、「エスプレッソ少なめで」と店員さんに伝えれば、苦味をおさえることができます。ちょっとした工夫ですが、より飲みやすいドリンクを楽しむことができるので、ぜひお試しあれ!

オールミルクを駆使してみない?

オールミルクを使ったカスタマイズの方法をご紹介させていただきました。いかがでしたか?オールミルクで普段のティーラテを、一段とおいしいドリンクに変化させてみましょう。きっといつもよりも、もっと豊かな時間が楽しめるはず。
スタバには、このほかにも様々なカスタマイズ法があり、普通に楽しむだけでなく、バリエーション豊かな楽しみ方ができるんです。それらをまとめたmacaroni記事があるので、ぜひみなさんも、参考にしていろいろなカスタマイズにトライしてみてくださいね▼
ドリンクのカロリーは、スターバックスの公式サイトを参照しました。また、カスタマイズ後のカロリーは、編集部にて計算した数値なので、あくまで目安として参考になさってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、ユニーク…

台湾 韓国

スターバックスで大人気のタンブラーに、人気ブランド『ban.do』とコラボした夏限定デザインが登場!かわいすぎるボタニカル柄の「トロピカルタンブラー」ですが、またもや日本では未販売…。この夏、台湾・韓国・マレ…

いつも素敵なグッズを展開することで知られているスターバックス。今回紹介するのは、ニューフェイスのシェイカーボトルブルーです。ヴィアと一緒にゲットすれば、快適なコーヒータイムを過ごすことができそうですよ。さっそ…

スターバックスとBEAMSのコラボ第二弾アイテム「スターバックス タッチ ドリップ」が登場。夏バージョンとなる新色の5商品が限定発売されます。夏のシーズンに相応しい、爽やかなカラーリングのアイテムをこの機会に…

スイカ

スタバ「ティバーナ™」の最新作「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が2017年6月28日(水)に登場しました!パッションティーとみずみずしいスイカが出会った夏らしい味わいなんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

カフェ コーヒー

中央道河口湖インターより10分ほどのところにある「SISCO(シスコ)」は河口湖付近にあるとても居心地の良いおしゃれなカフェです。コーヒーはもちろん他のメニューもとても美味しいとついつい長居してしまいます。

レシピ パスタ

今回ご紹介するのは、材料少なめ&調理時間短めの「セサミサーモン」です。下準備の時間も合わせて30分もあれば作れるので、忙しいあなたにもぴったりです。また、同じくごまを使ったレシピをもうひとつ載せていますので、…

tumu

こんにちは。新人ライターのtumuです。日本の文化を知り、伝えてい...

ページTOPに戻る