ローディング中

Loading...

かんたん、おいしい、しかもたのしい料理の作り方を動画付きでご紹介します。今回はお弁当のおかずとしてもピッタリな「えびはんぺん」の作り方をご紹介します。最近マンネリ化してるかも……。そんな方はぜひ作ってみてくださいね。

お弁当にもぴったり♩

材料

5個分
・えび 10尾
・はんぺん 2枚
・塩 適量
・片栗粉 小さじ1
・水 適量
・ポン酢 適量
・白いりごま 適量

作り方

1.えびは殻をむき、背わたをとり除く。
2.えび5尾とはんぺんを包丁で刻む。
3.塩、片栗粉を加え混ぜ合わせる。
4.残りのえびを3で包む。
5.フライパンに油をひき、焼く。
6.ひっくり返して水を加え蓋をし、蒸し焼きにする。
7.ポン酢に白いりごまを加え、6にかけて完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当

毎日のお弁当に悩んだら、簡単なのにキュートに仕上がる「さくらんぼ弁当」はいかがでしょうか?基本のさくらんぼ弁当の作り方と、さくらんぼのアレンジレシピをご紹介いたします。ちょっとの工夫でいつものお弁当をよりかわ…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

じゃがいも お弁当 コロッケ ポテトサラダ

グラタンやコロッケなど、じゃがいもはお弁当のおかずとして大活躍してくれる食材です。今回は、じゃがいもを使ったお弁当にぴったりなおかずを、レンジで作れるものからポテトサラダ、コロッケ、その他アイデアレシピなど2…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ まとめ

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 立ち飲み まとめ

渋谷で軒を連ねる立ち飲み屋さんの中から、今回はおすすめの一人でも気軽に入りやすいお店を12店ご紹介します。バーでゆっくりワインや日本酒を嗜みたい時にもってこいです♩お気に入りのお店を見つけて行きつけにしてみて…

豚汁 レシピ まとめ

これからの季節、豚汁がおいしく感じますよね。豚汁は、身体も心も温めてくれる家庭の味として、とても人気です。実は、そんな豚汁、そのまま食べるだけではなく、リメイクしてまたひと味違った味もたくさん楽しめるのです。…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る