ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

コリアンデザートカフェ「ソルビン原宿」の期間限定メニュー「プレミアムいちごソルビン」が、その名に違わぬプレミアム感で人気急上昇中!たっぷりといちごを盛った贅沢なこのかき氷……、いったいどれだけおいしいのか、さっそく確かめに行ってきました!

「プレミアムいちごソルビン」に注目!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月10日(火)より「ソルビン原宿(SULBING HARAJUKU)」で販売されている期間限定メニュー「プレミアムいちごソルビン」をご紹介します。
昨夏に日本上陸をはたして以来、スイーツマニアの注目を浴び続けているコリアンデザートカフェ「ソルビン」。そんな同店ならではのやわらかなミルクかき氷に、たっぷりのいちごとチーズケーキをトッピングしたプレミアムなソルビン(=「ソルビン」のかき氷メニュー)です。旬のいちごとふわふわかき氷のコラボレーション……楽しみ!

まずはトッピングをチェック

「プレミアムいちごソルビン」を真俯瞰で撮影

Photo by macaroni

食べる前に、「プレミアムいちごソルビン」を眺めてみます。真上から見てもかなりのボリュームがあるのがわかりますね。いちごの上にかかった白い粉は、ヨーグルトパウダー。粉糖よりも粒が大きく、ジャリッとしそうな質感です。
「SulBing」と書かれたプレートはチョコレート製。その下にはやわらかなホイップクリームがしぼられています。
同じホイップクリームにぶっすりと突き刺さったチーズケーキ。トッピングとは思えない、なかなか立派なサイズです。
そして、このソルビンのメインディッシュ、いちご。どうですか、この量。食べきれるのか不安になるほどの圧力を感じます。細かくカットされたいちごの上にはたっぷりのシロップ。シズル感ありますね♩

やわらかな食感!いちごがおいしい!

では、ぼちぼち実食!幅の広いスプーンを差し込むと、奥までスーッと入っていきました。ソルビンを食べるのは初めてだったのですが、思っていた以上のやわらかさ。その食感をパウダースノーに例える人は多いですが、まさにですね。こんな氷があるなんて、ちょっと驚いてしまいました。
少量のいちごもスプーンにのせて、ひと口食べてみます。

氷自体にしっかりと味がついているんですね。ミルクの風味がいちごと混ざって心地よく口に広がります。
次に、いちごだけをすくって口の中へ。シロップがかかったいちごはほどよい酸味で甘みが強く、しっかりとした果肉感を楽しめます。何度かすくって食べてみても、減っているという感じがしない……、本当にすごい量。

チーズケーキもおいしい♩

「プレミアムいちごソルビン」のチーズケーキを食べるところ

Photo by macaroni

器の中でチーズケーキの一部をカットしてからすくおうと思ったんですが、氷がやわらかすぎて沈み込んでしまい、思ったようにいきませんでした。そんなこんなで上画像のような状態に。
そのままかじってみたところ、けっこう濃厚で、チーズの香りを強く感じました。チーズケーキにしてはやや固く、器で切れなかったのは氷のせいばかりじゃなさそう。氷で冷やされているからというのもあるんでしょうか。
器の底にはたっっぷりのコンデンスミルク。いちごとコンデンスミルクだなんて、鉄板の好相性でしょう?これがおいしくないわけないですよね!
いちごとホイップクリーム、コンデンスミルク、そして、ミルク味のソルビン。全体としてはミルク感が高く、いちごの甘酸っぱさが際立っていました。

加えて、ヨーグルトパウダーがとてもよいアクセントになっています。ジャリジャリという食感も楽しいし、その強い甘みと酸味が味に変化を与えている。ややお値段の高いスイーツですが、この味なら納得です。さすが、伊達に人気店じゃないですね!

いちごフェスティバルも開催中

「プレミアムいちごソルビン」ごちそうさまでした!
氷自体に味がついているので、溶けはじめても味がうすくならない。これはソルビン自体の特徴ですが、おかげで最後までおいしく、飽きずに食べることができました。韓国ではすでに人気メニューというこの商品ですが、さもありなんという味わい。この盛りの高さを含め、いちごスイーツの最高峰と表現しても、たぶん過言じゃありません。期間限定メニューですが、販売終了前にもう一度食べたい!
「ソルビン原宿」では、「プレミアムいちごソルビン」と合わせて「いちごフェスティバル」を開催中。オープン日から1週間限定で販売され、初日には約3時間で完売した“幻のメニュー”「生いちごソルビン」1,400円も復活販売されているので、いちごに目がないあなたはこちらも要チェックです。
なお、「プレミアムいちごソルビン」「生いちごソルビン」のどちらもイートイン限定販売。テイクアウトはできないので、購入の際はご注意を。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:プレミアムいちごソルビン
標準価格:1,500円(税込)
発売期間:2017年1月10日(火)〜2月12日(日)

店舗情報

■店舗名:ソルビン原宿
■最寄駅:JR原宿駅
■住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
■電話番号:03‐6721‐0404
■営業時間:10:30〜20:00(LO19:30)
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.sulbing.jp/
ソルビンの人気商品を取り上げたこちらの記事もぜひ!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ パスタ

蒸しパスタをご存知ですか?普段使うパスタ麺が、高級パスタのようにおいしくなる調理レシピです。もっちり弾力ある麺に変化して、パスタの味を格段にアップ!高いパスタを購入しなくても良い魔法の調理法です。早速その裏技…

トースト 食パン

パンドミ!この言葉を聞くだけでワクワクしますね。バタートースト評論家の私も、様々な食パンの中でパンドミのトーストが最も好きです。でも「パンドミ」って一体なに?定義は?今回は、知っているようで知らないパンドミに…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る