ローディング中

Loading...

お麩の中でも一番お肉に食感が近いと言われている「くるま麩」。今回はフライにしてみました!カツのように外はサクサク、中はジューシーで満足感のあるおかずに変身しました!柔らかくなっているのを確認してから作ってみて下さいね♩

簡単に作れるジューシーフライ!!

今週のレシピはくるま麩のフライです。

お麩をフライに?とびっくりされる方も多いですが、お麩の中でも1番お肉に食感が近いと言われている、くるま麩をフライにするとカツのように外はサクサク、中はジューシーで満足感のあるおかずに変身します!

くるま麩は水でしっかり戻してから揚げるととってもジューシーになるので、きちんと柔らかくなっているのを確認してから作ってみて下さいね♩

くるま麩のフライの材料(4人分)

・水            300g
・醤油           大さじ1/2
・昆布の粉        小さじ1(なければ昆布だしまたは、なくても良いい)
・くるま麩         4個

《衣液》
a薄力粉          適量
a水 適量
aパン粉          適量
a白ごま          適量

《飾り》
・キャベツ          適量
・みかん           適量

《トッピング》
・中濃ソース        適量

つくり方

<1>鍋に、水・醤油・昆布の粉を入れ、火にかける。温まったら火からはずす。

<2>バットにくるま麩を並べ、<1>を流しこんで、くるま麩が柔らかくなるまで戻す。

<3>くるま麩を半分にカットして軽く水気を絞る。

<4>aの薄力粉と、<2>の戻しで使った余りの戻し汁、aの水で小麦粉を緩くとく。

<5>パン粉に白ごまを入れ合わせておく。

<6><4>にくるま麩をつけて、<5>のパン粉をつけて180度に熱した油できつね色になるまで揚げ完成!

「Vegan kitchen」とは
いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずveganに変えて作ります。リクエストも受け付け中です。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

にんにく おつまみ

秋から冬にかけて美味しくなる里芋。根菜は太るイメージが強いですが、里芋はお芋類の中では1番の低カロリー。ダイエット中にもおすすめの食材です。今回はがっつりにんにくを効かせたジャーマン里芋のレシピをご紹介。下ご…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

レシピ お弁当

そぼろというと、お肉で作るもの……という印象が強いかもしれませんが、実は鯖そぼろもおいしいんです。ヘルシーで栄養価も高い鯖そぼろは、栗原はるみさんもおすすめのひと品です。作り方も簡…

アメリカ おやつ まとめ

アメリカ・シアトルで人気を博したナッツとドライフルーツを融合させた「サハレスナック」は独特の食感で香ばしく、食べごたえもあり、ダイエット中のおやつとしてもピッタリです。おまけにパッケージも洗練されて、カバンに…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出されている山本ゆりさんが提案する、おつまみレシピを10選しました。美味しい&簡単とくれば、作るしかないですよね!今晩のお酒のおつまみに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

フルーツ まとめ

お昼の人気番組「ヒルナンデス!」で、高野フルーツパーラーでおなじみの新宿高野が教える「おいしい果物の選び方」が特集されました。知っているようで知らない、意外な果物の見分け方をご紹介します。ぜひ店頭で買うときに…

おつまみ

北海道名物といえば、鮭のちゃんちゃん焼き!コクのある味噌とバターがしっかり絡まった鮭と野菜は、お酒が止まらなくなる美味しさです。北海道ではホットプレートで作るのが一般的ですが、より気軽にフライパンで楽しめるレ…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...