ローディング中

Loading...

お麩の中でも一番お肉に食感が近いと言われている「くるま麩」。今回はフライにしてみました!カツのように外はサクサク、中はジューシーで満足感のあるおかずに変身しました!柔らかくなっているのを確認してから作ってみて下さいね♩

簡単に作れるジューシーフライ!!

今週のレシピはくるま麩のフライです。

お麩をフライに?とびっくりされる方も多いですが、お麩の中でも1番お肉に食感が近いと言われている、くるま麩をフライにするとカツのように外はサクサク、中はジューシーで満足感のあるおかずに変身します!

くるま麩は水でしっかり戻してから揚げるととってもジューシーになるので、きちんと柔らかくなっているのを確認してから作ってみて下さいね♩

くるま麩のフライの材料(4人分)

・水            300g
・醤油           大さじ1/2
・昆布の粉        小さじ1(なければ昆布だしまたは、なくても良いい)
・くるま麩         4個

《衣液》
a薄力粉          適量
a水 適量
aパン粉          適量
a白ごま          適量

《飾り》
・キャベツ          適量
・みかん           適量

《トッピング》
・中濃ソース        適量

つくり方

<1>鍋に、水・醤油・昆布の粉を入れ、火にかける。温まったら火からはずす。

<2>バットにくるま麩を並べ、<1>を流しこんで、くるま麩が柔らかくなるまで戻す。

<3>くるま麩を半分にカットして軽く水気を絞る。

<4>aの薄力粉と、<2>の戻しで使った余りの戻し汁、aの水で小麦粉を緩くとく。

<5>パン粉に白ごまを入れ合わせておく。

<6><4>にくるま麩をつけて、<5>のパン粉をつけて180度に熱した油できつね色になるまで揚げ完成!

「Vegan kitchen」とは
いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずveganに変えて作ります。リクエストも受け付け中です。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ サラダ レシピ お弁当 おつまみ まとめ

今回は、キャベツサラダのおすすめレシピをご紹介します。定番のコールスローはもちろん、おつまみにおすすめながっつり感のあるレシピもありますよ。キャベツサラダは、どんなシチュエーションでも大活躍!たくさん作って、…

唐揚げ お弁当 レシピ 鶏肉料理 揚げ物 まとめ

年代を問わず、好きな人が多い唐揚げ。今回は、下味をつける基本の作り方に加え、人気のアレンジレシピを20選ご紹介します。特に簡単なもの、手間のかからないものに絞っていますので、忙しいあなたでも作れること間違いな…

レシピ 揚げ物

「チキン南蛮」の食感をコントロールする方法を調理師が詳しくご紹介!カリカリ、サクサク、ふわふわ……好みの食感に仕上げるポイントは「衣」!揚げ時間や温度、衣のはがれないコツなど、難しいポイントも詳しく解説するの…

レシピ スープ まとめ

わかめスープは学校の給食などでも人気のメニュー。火の通りが早く、簡単に作れるのが魅力ですね。今回は和風、洋風、中華などさまざまな味付けのわかめスープレシピをご紹介します。卵や野菜、豆腐と組み合わせて作ってみて…

鶏肉料理 揚げ物 鶏肉 まとめ

お肉のなかでも低カロリーな鶏肉を使った「チキンカツ」を作ってみませんか?基本の作り方や揚げないレシピ、丼やサンドにアレンジするレシピなどもまとめてご紹介!ボリュームたっぷりなおかずを食卓に出して、腹ペコたちを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

ヴィクトリア・ベッカムが実践したことで知られる「ファイブハンズダイエット」。手のひらに乗る量の食事を1日5回に分けて摂る、という方法。いくつかの食材を上手く組み込めば満腹感も得やすく、効率よく体重を落とせます…

調味料 レシピ

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第4回。今回は、ピリっとした辛味が特徴のハーブ「クレソン」を取り上げます。薬効性と栄養価が高く、お肉との相性もよいハーブ。梅雨の季節にからだがよろこぶレシ…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る