ローディング中

Loading...

2016年12月、フィッシュバーガー専門店「deri fu cious(デリファシャス)」が中目黒にオープン。ミシュラン2つ星を獲得した経験を持つ鮨職人がプロデュースする、独創的なフィッシュバーガーは必食!編集部でもさっそくいってきました!

中目黒にフィッシュバーガー専門店登場!

2016年12月23日、グルメ激戦区中目黒にフィッシュバーガー専門店「デリファシャス(deri fu cious)」がオープンしました。独創的な創作バーガーは、フォトジェニックな見た目で思わずSNSでシェアしたくなることまちがいなし。

日テレ『ZIP!』でも紹介され、SNS上で「食べたい!」という声があふれ話題に。鮨職人がプロデュースする、グルメバーガーの常識を覆すようなフィッシュバーガーを、さっそく体験してきました。

有名店で経験を積んだ鮨職人がプロデュース

デリファシャスをプロデュースしたのは、工藤慎也さん。ミシュラン2つ星を獲得した予約の取れない鮨屋として有名な「銀座 青空(ハルタカ)」や、他有名鮨屋で豊富な経験を積んだ鮨職人なのです。

材料となる魚はもちろんのこと、野菜も産地直送の素材を使うこだわり。鮨屋で培った経験からなる創作バーガーは、ハンバーガーへの価値観を変えるような上品さや、フォトジェニックさ、遊び心を感じることができます。

コンセプトは"めちゃくちゃおいしい"

「deli fu cious(デリファシャス)」は「delicious(デリシャス)」と「fucking(ファッキング)」の造語で、めちゃくちゃおいしいんだ!という唯一無二のフィッシュバーガーに対する自信にあふれるコンセプト。注文を受けてから調理するので作り置きはしてません。常にできたてを楽しめるのが"めちゃくちゃおいしい!"理由のひとつです。

お惣菜も購入することができ、地域に根ざすハンバーガーショップとしてファンを集めること間違い無し!

中目黒「デリファシャス(deri fu cious)」に行ってきた!

中目黒駅から池尻大橋駅方面へ徒歩10分ほど歩くとガラス張りの開放的な雰囲気のお店が見えます。魚をかたどった「deri fu cious」の看板がおしゃれ!

店外で注文を済ませると店内へ案内されます。外にはベンチもあり、注文を待つ間や、店外で食べるのに丁度良いです。
店内に入ると右手側で活気のあるスタッフの姿が見えます。開放的なオープンキッチンからは、魚を焼いた香ばしい匂いが漂い食欲をかきたてます!店内は白を基調とした、明るくシンプルな作り。女性一人でも入りやすいようにという思いが込められ作られているそうです。
壁一面のタイルは、なんと銭湯をイメージしているんです!日本の古き良き文化を取り入れた世界観に、外国からのお客さんも喜びそうですね。
店内入ってすぐには、昔ながらの鮨屋さんを思わせる立ち食いスタイルのカウンターがあります。お店の奥には座席有りのカウンターもあり、ゆっくりくつろぎたいお客さんにもちょうど良い作りです。

デリファシャスの人気の定番メニュー

昆布〆フィッシュバーガー(税別600円)

昆布〆フィッシュバーガー(税別600円)

Photo by macaroni

白身魚のフライは、その日の仕入れによって内容が異なるそうです。この日は昆布で締められたさっぱりとした味わいが特徴のサワラのフライ。歯を入れた瞬間にサクッサクッと切れる柔らかさ。口に入れた瞬間に和風出汁豆腐ソースの風味とマスタードの辛味が混ざります。

お店の看板メニューとも言えるこのバーガーは、まさに"めちゃくちゃおいしい!"と叫びたくなる味わいでした。

西京焼きの最強バーガー(税別 800円)

※画像の商品はセットです(+300円)

Photo by macaroni

※画像の商品はセットです(+300円)

西京焼きの上に、どっさりと盛られた玉ねぎとトマトのピクルスがインパクト大ですが、とても繊細な味わい。西京味噌の香ばしい甘み、野菜のピクルスの酸味が絶妙にマッチしています

活け〆煮穴子の天ぷらドック(税別 850円)

※画像の商品はセットです(+300円)

Photo by macaroni

※画像の商品はセットです(+300円)

デリファシャスはホットドックも魚にこだわっており、パンからはみ出るほど大きな煮穴子の天ぷらが特徴的!天ぷらの衣はサクッと軽い口当たり、身はふっくら、柔らかいパンとの相性もぴったりです。キュウリのみずみずしさが、ソースとうまく調和して最後まで食べ飽きないおいしさ。

鮨屋が作る出汁巻き卵サンド(税別 700円)

※画像の商品はセット(+300円)です。

※画像の商品はセット(+300円)です。

一見、普通の卵サンドに見えるかもしれませんが、口に入れた瞬間に出汁のほのかな香りと旨味がを感じられます。まさに鮨屋ならではの逸品。ふわふわな出汁巻き卵とパンのダブルのふわふわなやわらかさに、口に入れた瞬間に癒されます。隠れた看板メニューとも言えるのではないでしょうか?

カニクリームコロッケバーガー(900円)

アツアツのカニクリームコロッケが挟まれた、寒い冬にホクホクしながら食べたい商品です。甘辛いハニーマスタードソースがアクセント。カニミソ入りに変更もできるので、ちょっとした贅沢を味える逸品です。

気になるセットメニュー、サイドメニューは?

セットメニューは、プラス300円で「自家製無添加ドレッシングのサラダ」、プラス450円で「自家製無添加ドレッシングのスペシャルサラダ」をつけられます。

エキストラメニューとして、ラクレットチーズやコルビージャックチーズ、フレッシュサルサソースなどがあり、自分流にアレンジを加えて楽しむこともできます。

ハンバーガーは季節限定メニューも今後発売していくそうで要注目です!

話題のグルメバーガーをぜひ食べてみて!

いかがでしたでしょうか?ミシュラン2つ星を経験した鮨職人がプロデュースする、唯一無二のフィッシュバーガー専門店、そこには想像以上のバーガー体験がありました。運が良ければお店オリジナルのステッカーをゲットできるかもしれませんよ♩

ほんとうにおいしいフィッシュバーガーを求めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:deli fu cious(デリファシャス)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区東山1-9-13
■電話番号:03-6874-0412
■営業時間:月曜~日曜11:00~22:00
■定休日:不定休
■公式HP:https://www.facebook.com/delifucious/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」をモチーフにした『ポチャッコカフェ』が、期間限定で京急百貨店にオープンします!ポチャッコのオリジナルメニューや限定グッズなど、愛くるしい商品が盛りだくさん♩ぜひこの機会…

渋谷 ニューヨーク

ニューヨーク発のシリアル・アイスクリームバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」の日本1号店が、東京・渋谷にオープン!KITHのオーナーであるロニー・ファイグが手がける、シリアル・アイスクリームバーで…

スタジオジブリ作品グッズ、『千と千尋の神隠し』の「しょうゆ差し カオナシしょうゆ差し」と、「しゃもじ カオナシしゃもじ」が全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで発売されます。カオナシの表情に癒されるこ…

原宿

ロールアイス専門店「MANHATTANROLL ICE CREAM(マンハッタンロールアイスクリーム)」が、原宿にオープンします。ロールアイスは、ニューヨークのおしゃれ女子の間で大流行!SNS映えバツグンのス…

パイ

オーガニックコーヒーとオリジナルパイ専門店「ザ パイ ホール ロサンゼルス」から、秋の新作『渋皮栗のモンブラン』が期間限定で発売!旬の渋皮栗の味わいがぜいたくで、ラム酒香るチョコレートの味わいがちょっと大人な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯………

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バター

何年も同じバターナイフを使っているという方は要注目!ここ数年でバターナイフは大きく進化したのです!そこで今回は、機能性の高さでヒットしている売れ筋のバターナイフをご紹介。その機能性の高さは、まさに画期的です……

パン レシピ

パンとは思えないアートなイラストパンをご存知でしょうか。パン教室「konel こーねる」さんで教えてくれる「ペンギンパン」のレシピがスゴイと、いま話題になっているんです。今回は、とってもキュートなペンギンパン…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る