ローディング中

Loading...

厚切り食パンやフランスパンで作ることの多いフレンチトーストを、薄切りの食パンで作ってみました!食べ応えがなさそう、なんて思ったら大間違い!!卵に浸す前のパンにジャムやヌテラなどお好みのペーストを塗って、フルーツを挟むのでボリューム満点!

くるくる巻いたフレンチトースト♩

いつものフレンチトーストを棒状にグルグル巻きにして焼くフレンチトーストロールアップ(French Toast Roll Ups)のつくり方をご紹介します。

パンの耳を切り落とした食パンを、綿棒や手のひらで平らに。その後にヌテラを万遍なく塗ってフルーツをのせ(イチゴがオススメ!)、グルグル巻きにした後に、卵の液に浸して焼くだけ!

ヌテラを塗っている時点で相当甘いのですが、最後にダメ押しでシナモンシュガーをまぶしていただきます。甘党は、更にメープルシロップをかけて、甘々フレンチトーストにするのも又良し!

切り落とした耳はまた違う形でフレンチトーストにするので捨てずにとっておいて下さいね。こちらのレシピ動画は今後配信予定です!

フレンチトーストロールアップの材料

・食パン(8枚切り)…16枚
・卵…4個
・牛乳…大さじ6
・バニラエッセンス…少々
・ヌテラ…適量
・クリームチーズ…適量
・バナナ…適量
・イチゴ…適量
・ピーナッツバター…適量
・ブルーベリージャム…適量
・バター…適量
・砂糖…1/3カップ
・シナモンパウダー…小さじ1

つくり方

1.ボウルに卵・牛乳・バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。
2.食パンの耳部分をカットする。
3.2にヌテラやピーナッツバターなどお好みのものを塗る。そこへフルーツを乗せてクルクルと巻いていき、バッドに並べておく。
4.3に1を流し入れ、全体をよく染み込ませる。(冷蔵庫で1時間ぐらい寝かせるのがオススメ!)
5.熱したフライパンにバターを溶かし、こんがり色がつくまで焼く。
6.砂糖・シナモンパウダーを混ぜたものをまぶす。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

浅草 フルーツサンド パフェ スイーツ 東京 サンドイッチ フルーツ

浅草にある「フルーツパーラーゴトー」といえば、フルーツサンドとパフェをいただけることで、女性にたいへん人気のお店です。有名な浅草ペリカンのパンを使用したフルーツサンドに、旬の果物をふんだんに使ったパフェなど、…

フレンチトースト ホテル

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)の「SATSUKI」にて、『ブリオッシュフレンチトースト』が2017年8月31日(木)まで登場。ブリオッシュがベースの、素材にもこだわられたプレミアムフレ…

いちご パフェ フルーツ 銀座

資生堂パーラーの運営する「銀座本店 サロン・ド・カフェ」に『長崎県大瀬戸地区産 枇杷パフェ』と『徳島県三好郡東みよし町産 アスカルビーのストロベリーパフェ』が登場。旬の果実を贅沢に使用したこだわりのパフェをぜ…

ジャム おしゃれ

ローズメイといえば知る人ぞ知る、砂糖を使わないはちみつジャムのブランド。とくに期間限定販売のオレンジスライスジャムは、ローズメイで一番の人気商品で、一度は食べてみたいジャムだそうです。ローズメイとスライスジャ…

フレンチトースト 回転寿司 ハワイアン

回転寿司チェーン「スシロー」と ハワイに本店を構える「アロハテーブル」が初コラボし、『ハワイアン・フレンチトースト』が誕生!見た目にも華やかな、初夏におすすめのスイーツです。全国のスシローで展開されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

豚肉 レシピ

まぼろしの豚「金華豚」をご存じですか?世界三大ハムのひとつである金華ハムの原料として有名な豚ですが、その良質な肉質はほかの豚とはひと味違います。今回は、そんな金華豚を食べられるお店やレシピをご紹介します!ぜひ…

みなさんの近くにもいるのではないでしょうか。食事中にくちゃくちゃ、くちゃくちゃ。ガムを噛んでもくちゃくちゃ。彼らクチャラーは、なぜくちゃくちゃするのか。その実態に迫ります。実は、あなたも気づかずクチャラーにな…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...