ローディング中

Loading...

今回は焼酎の豊潤な甘みと、香り豊かな抹茶の渋みがマッチした、上品な和チョコレートの作り方を動画付きでご紹介したいと思います。ギフトにもおすすめですのでぜひお試しくださいね。きっと喜んでくれますよ♩

上品な和スイーツ♩

焼酎&抹茶のチョコレート 材料

[材料(1.5×9cm 6個分)]
・ホワイトチョコレート 80g
・パータグラッセ 300g
・生クリーム(35%) 25g
・バター 5g
・抹茶 4g
・焼酎 10g

作り方

1. ホワイトチョコレートを溶かす。
2. 生クリームを鍋で沸かし、焼酎を入れて混ぜる。
3. 抹茶に2を入れ、ダマにならないように混ぜる。
4. 1に3を少しずつ入れて混ぜ、さらにバターを入れて混ぜる。
5. 4をバットに流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やして固める。
6. 溶かしたパータグラッセを5の両面に塗り、カットしてパータグラッセにくぐらせて、固まったら抹茶をふる。
完成です!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホワイトデー チョコレート クッキー

モロゾフから。ホワイトデー限定の商品が登場。今回は、「彩り豊かな春の庭をイメージしたシリーズ」と「感謝の気持ちを上品に表現したシリーズ」をコンセプトとしたアソートが同時に販売されます!どれも魅力的な商品ばかり…

スイーツ

もうすぐ女の子の日「ひなまつり」♩今年は、期間限定でかわいいスイーツがラインナップします。今回楽しむことが出来るのは、旬のいちごがのったかわいいピンク色のケーキ!家族でのお祝いにぜひピンク色がかわいいケーキを…

スイーツ ケーキ いちご

いよいよスタートするプレミアムフライデー♩コージーコーナーから、人気のケーキ「コージープリンセス」のいちごが増量してしまうお得なキャンペーンが登場します!フレッシュな旬のいちごが増量したこの機会にぜひ楽しんで…

スイーツ パン

パリで人気のブーランジェリー「ゴントラン シェリエ」から期間限定で春を感じる桜メニューが登場します。桜がほんのり香る、和の食材を融合させた日本らしいメニューが多数ラインナップ♩この春、ぜひ楽しんでみて!

スイーツ

ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップに「ねこもにゃか」が新発売します。涼しげでかわいいゼリー菓子は猫好きな方へのギフトにもピッタリなひと品です。食べるのがもったいないほどかわいい最中は思わずSNSにアッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

レシピ まとめ カフェ

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

カフェ イタリアン ランチ 表参道

産地直送の有機野菜が食べられる表参道のカフェ「エヌアールテーブル(nR table)」をご存知ですか?太陽の光が降りそそぐ明るい店内で、添加物の使用を最小限に抑えた体にやさしいイタリアンを楽しめます。

サラダ 調味料

カルディで買えるドレッシング「フォロミール」が、じわじわと注目されつつあります。玉ねぎ由来のクリーミーなコクが、ほどよい酸味と合わさって絶妙な味わいに。あなたも、このドレッシングの虜になってみませんか?

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...