ローディング中

Loading...

今回は焼酎の豊潤な甘みと、香り豊かな抹茶の渋みがマッチした、上品な和チョコレートの作り方を動画付きでご紹介したいと思います。ギフトにもおすすめですのでぜひお試しくださいね。きっと喜んでくれますよ♩

上品な和スイーツ♩

焼酎&抹茶のチョコレート 材料

[材料(1.5×9cm 6個分)]
・ホワイトチョコレート 80g
・パータグラッセ 300g
・生クリーム(35%) 25g
・バター 5g
・抹茶 4g
・焼酎 10g

作り方

1. ホワイトチョコレートを溶かす。
2. 生クリームを鍋で沸かし、焼酎を入れて混ぜる。
3. 抹茶に2を入れ、ダマにならないように混ぜる。
4. 1に3を少しずつ入れて混ぜ、さらにバターを入れて混ぜる。
5. 4をバットに流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やして固める。
6. 溶かしたパータグラッセを5の両面に塗り、カットしてパータグラッセにくぐらせて、固まったら抹茶をふる。
完成です!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート まとめ

セブン&アイ・ホールディングスがバレンタインデーに関する男性心理のアンケート調査結果を発表。その中で、700人の男性に調査したことにより女性がプレゼントを渡すベストな時間が明らかとなりました。今年のバレンタイ…

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

チョコレート アメリカ ニューヨーク ハワイ シアトル

バター&デリーモからバレンタインに先駆け、ホットチョコレート専門店「CHOCOLATE STAND(チョコレートスタンド)」がオープンします。4種類の濃厚なホットチョコレートが登場。寒い冬はホットチョコレート…

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

スイーツ チョコレート

洋菓子ブランド「シーキューブ」からバレンタイン限定の商品がラインナップ♩今年は、ハートをモチーフ日したキュートなケーキや人気焼き菓子のバレンタイン限定フレーバーなど、さまざまな商品がラインナップ♩大切な人にぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

レシピ まとめ カフェ

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

パン屋

阪急夙川駅から徒歩2分ほどという駅近にお店を構えたパン屋さんが「CONCENT MARKET(コンセントマーケット)」です。全てがハイセンスハイレベルで日を増すごとにファンが増え、リピーターも多数のパン屋さん…

4月に目を輝かせて働き始めた新入社員が、わずか1ヶ月で死んだような目に変わってしまうことがあります。新社会人なら誰もが恐れるココロの病「五月病」。新入社員の通過儀礼のようにいわれているこの症状、実は食べ物で回…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...