ローディング中

Loading...

2016年、大阪の南堀江にオープンしたベリー系スイーツの専門店「ミスベリー(Miss Berry)」。コンセプトは「身体のことを考えて、内側から美しくなれるようなスイーツと癒しの空間を提供するケーキ屋さん」なのだとか。詳しくご紹介します!

ベリースイーツ専門店が話題に!

大阪の南堀江にある「ミスベリー(Miss Berry)」は、エステティックサロンがプロデュースするパティスリーです。店内にはストロベリー、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどのベリー系スイーツがたくさん並んでいます。

そんな「ミスベリー」に、今年、「コットンキャンディー・フレンチトースト」という新しいスイーツが誕生し、早くもメディアで話題になっています。今回は「コットンキャンディー・フレンチトースト」をはじめ、「ミスベリー」自慢の美しいスイーツたちを紹介いたします。

大阪 南堀江のベリー専門店「ミスベリー」

2016年8月、大阪市営地下鉄「西長堀」駅から東へ3分ほど歩いた南堀江に、エステティックサロンがプロデュースするケーキ屋さん「ミスベリー(Miss Berry)」がオープンしました。コンセプトは「身体のことを考えて、内側から美しくなれるようなスイーツと癒しの空間を提供するケーキ屋さん」。
ミスベリーはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーなどのベリーに特化したケーキ屋さんです。ベリーソースは全てお店の手作りで、添加物は一切使わないというこだわり。イチゴなどミスベリーの素材は、中央アルプスの大自然の中で育くまれたものなんだそうです。さらに小麦粉や白砂糖、卵、乳製品といったものを一切使わないグルテンフリーにもこだわっています。

コットンキャンディー・フレンチトーストに注目!

2017年1月。ミスベリーでは寒い時期にぴったりのあったかスイーツ「コットンキャンディー・フレンチトースト」が登場しました。大きなフワフワ綿菓子とフレンチトーストがコラボレーションしたインパクトあるビジュアルのスイーツです。お味はメープルと、ベリーたっぷりのベリーソースの2種類。

コットンキャンディー・ハニートースト

中はトロッ、外はカリッと仕上がったフレンチトーストの上に大きなわたあめ(コットンキャンディー)がのっていて、そこにメープルをかけ、コットンキャンディーを溶かしながらいただきます。コットンキャンディーが溶けて固まった部分の食感もなかなか楽しいものですよ。

コットンキャンディー・ベリートースト

出典: instagram.com
アツアツのフレンチトーストの上にわたあめ(コットンキャンディー)がのっていて、ベリーソースをかけ、コットンキャンディーを溶かしていただきます。コットンキャンディーが溶けると色鮮やかなベリーが現れます。味もビジュアルもとっても楽しめる新しいスイーツです。

ベリーを使ったスイーツメニューが豊富

アメジストベリー

ブラックベリーのムースとアールグレイのブリュレが組み合わさった上品な甘さのケーキです。イートインコーナーでケーキを注文すると、こんなにかわいいプレートにデコレーションされて出てきます。クリスマスバージョンやバレンタインバージョンなどもあり、楽しみも倍増ですね。

フランボワーズ「Miss Berry」

店名の「Miss Berry」の付いたフランボワーズケーキ。メディアでも紹介され、今注目のスイーツです。フランボワーズとはフランス語でラズベリーのことです。真っ赤なハートのかわいらしいケーキは、ラズベリーの甘酸っぱさを存分に堪能できるひと品です。

ベリーカスタード

かき氷職人ゆっきーさんが手掛けるふわふわのかき氷に、ケーキ屋さんならではの濃厚なカスタードクリーム、ベリーソース、エスプーマ状の生クリームが絶妙なバランスでかかっています。中にもカスタードクリームがたっぷりで、最後まで飽きることなく食べられます。

ミスベリーBOXケーキ

たっぷりの生クリームに囲まれたベリーのショートケーキがかわいいボックスに入っています。甘すぎない生クリームはビジュアル同様、衝撃的なおいしさです。見ためが素敵なうえに、持って歩いても崩れる心配もなく、お土産やプレゼントにもピッタリです。

店舗情報

■店舗名:ミスベリー(Miss Berry)
■最寄駅:西長堀駅
■住所:大阪府大阪市西区南堀江3-12-24
■電話番号:06-6538-1107
■営業時間:10:30~21:00 (カフェ L.O.20:30)
■定休日:不定休
■公式HP:https://www.facebook.com/Miss-Berry-1549766408663797/

ほかにも気になる!わたあめスイーツ

ミルクトレイン「わたあめソフト」

ロンドンにある「ミルクトレイン」で販売されているわたあめソフト。ソフトクリームにわたあめをスッポリとかぶせた斬新なスイーツです。ソフトクリームのフレーバーはバニラ、抹茶、ほうじ茶のというなぜか和風な三種類。お茶のほんのりとした苦みと、わたあめの甘さが合うのでしょうね。お好みでチョコやナッツなどをトッピングします。残念ながらミルクトレインの日本上陸はまだなんですね。
▼こちらのmacaroni記事も合わせてご覧ください

コーヒーアレイ「アフォガード」

原宿にオープンした台湾で人気のカフェ「コーヒーアレイ」。注目は高さ20センチもある綿菓子にエスプレッソをかけていただく綿菓子のアフォードです。綿菓子の中にはナッツやアイスクリームなどが隠れています。残念ながらコーヒーアレイ原宿店は2015年から休業中です。
▼こちらのmacaroni記事も合わせてご覧ください

エッグセレントバイツ「クラウドパンケーキ」

羽田空港にある卵料理で話題の「エッグセレントバイツ(eggcellent BITES)」のクラウドパンケーキは、わたあめの上に飛行機型のチョコレートがのっかり、あたたかいチョコレートソースをかけてわたあめの部分を溶かすと、モクモクした雲の下からパンケーキが現れるという楽しいスイーツです。お子さまがとっても喜びそうなひと品ですね。

身体にやさしいスイーツ

いかがでしたか?ストロベリーやブルーベリーなどのベリー系フルーツは、目にも鮮やかで香りもよく、気分を華やいだものにしてくれます。身体にやさしいスイーツをいただいて、身体の内側からきれいになっていきたいですね。宝石のように美しいスイーツは、きっと心と身体の癒しになるに違いありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

吉祥寺 カフェ コーヒー まとめ

カフェは急に寄りたくなったりしますよね。でもワンちゃんと一緒にいたらなかなか入れなかったりするもの。しかし今はワンちゃん同伴OKのお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺のドッグカフェを調べてみました☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ 揚げ物

衣にココナッツフレークを混ぜることで、一口かじると、南国の風味が。タルタルソースまでアジアンなアレンジをした、ちょっと変わったエビ料理のレシピを紹介します。余ったエビで作れる、他のエビ料理のレシピも紹介してい…

オムライス お弁当 レシピ おにぎり

じ~っと見ていたいほど愛らしい「リラックマ」のオムライス。薄焼きたまごとケチャップライスで簡単に作れちゃいます。手順も詳細に写真で見せてくれていますので、わかりやすいですよ。『Bento Monsters』さ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る