ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

サーティワンアイスクリームの新年第一弾商品「あったか いちごクリームぜんざい」が発売中!あったか〜いぜんざいとアイスクリームの組み合わせが「クセになる♩」と評判です。今回は、ある意味冬らしいアイスであるこの商品を実食レビューいたします。

サーティワン「あったか いちごクリームぜんざい」発売中

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月7日(土)から全国のサーティワンアイスクリーム各店で期間限定発売されている「あったか いちごクリームぜんざい」をご紹介します。
見た目もにぎやかでおめでたい、新年を彩るにふさわしいこのサンデー。北海道産あずきをたっぷり使ったぜんざいが温かいまま入っていて、アイスクリームを溶かしながら食べると格別な味わいだとか。

この商品のために開発された黒のお椀型容器もシックなこの商品のおいしさを、実食レビューで入念にお伝えしたいと思います!

和+洋のおいしい組み合わせ

実はこのサンデー、アイスのフレーバーを自由に選ぶことができます。いろいろ気になる味もあったのですが、今回は商品写真にも使われていたサーティワンおすすめの「抹茶」をチョイス。ぜんざいと相性のよいフレーバーといえば、やっぱり抹茶ですよね♩
お椀型容器の中に、あったかいぜんざいを注ぎ、その上に抹茶味のアイスクリーム、ペールピンクのぎゅうひ2ケ、イチゴ、ホイップクリームがのせられています。
ぜんざいの熱でさっそく溶けはじめているアイスクリーム。とはいえ、ぜんざいの上に出ている部分はしっかりと形を保っています。あっという間に溶けきってしまうというわけではないので、あせって食べる必要はありません。

抹茶+ぜんざいと相性◯なトッピング

こちらはイチゴ。薄くスライスされていて、ホイップクリームがかかっています。
こちらはぎゅうひ。2枚入っていて、どちらももっちりとした歯ごたえです。
底までスプーンを入れて持ち上げると、ほのかに湯気が立ち上りました。粒感のあるぜんざいだからか、溶けたアイスが混ざっても底の方に熱が残っていたようです。

あったかぜんざいとアイスを一緒に

それでは、そろそろ実食いきましょー!

底の方からあずきを集めるようにスプーンを動かして、抹茶アイスと生クリーム、トッピングのイチゴもたっぷりのせていただきます。
ぜんざい、まだ十分温かい!あずきのやさしい甘さと香りが、熱と一緒にじんわり口に広がります。そして、同時に頬を刺激するアイスクリームの冷たい感触。冷たいものと温かいものが同じタイミングで口にある……、違和感を覚えるかと思っていましたが、心地よくてなんだかクセになりそうです。
味の方も、文句なし!だって、ぜんざいと抹茶アイスです。合わないわけがない組み合わせですよね。素朴な甘さのぜんざいとミルキーな抹茶アイスの相性は抜群♩そこにホイップクリームとイチゴの甘酸っぱい風味、ぎゅうひの食感が加わって、とっても贅沢な食べ応えでした。

温冷同時の心地よさ、ぜひ体験して♩

というわけで、サーティワンアイスクリームの「あったか いちごクリームぜんざい」はなかなかにおいしいサンデーでした。
冬にアイス。あまり買う気にならないという人もいるかもしれませんが、温かいけど冷たいこのユニークな商品なら、冷えを気にせず食べることができますよ。
テイクアウトできないイートイン限定商品なので、食べる時はぜひお店の中で。温かい店内で、暖かなぜんざいと冷たいアイスクリームが生むマリアージュを楽しんでくださいね。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:「あったか いちごクリームぜんざい」
※イートイン限定。なくなり次第終了
価格:570円(税込 ※参考価格。店舗によって価格が異なります)
発売日:2017年1月7日(土)〜2月上旬
発売場所:全国サーティワンアイスクリーム各店
サーティワンアイスクリームの以前の期間限定商品を紹介しているこちらの記事もぜひ!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

神楽坂 割烹 デート 和食 日本酒

くずし割烹「枝魯枝魯(ギロギロ) 神楽坂」。“一度出したら二度は出さない”一期一会の料理の数々。カウンターで頂く、くずし割烹はデートに使いたいお店です★

おつまみ

「ヴェジタリアン」文化の普及が進むなど、欧米ではヘルシーであることが流行を通り越して常識になりつつありますが、その流行に乗ってなんと日本人が大好きな「枝豆」が大ブームだというのです。一体どういうところが、欧米…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る