ローディング中

Loading...

日本でも大人気のスムージーですが、台湾・台北にある「Meat Up!(ミートアップ)」では、フルーツをいっぱい使ったおいしいスムージーが、種類豊富に楽しめるんですよ。店内は華やかで、撮影スポットとしても抜群なんですよ。

スムージー人気は継続中!

日本でも流行し、いまや定番となっている「スムージー」。凍らせた野菜やフルーツをミキサーで撹拌しジュースにする飲み物ですね。グリーンスムージーという言葉もよく聞かれますが、これは緑の野菜、ほうれん草やケールなどをメインにしたもののことです。

しかしほかにもスムージーはいろいろな種類に分かれ、ダイエット用スムージーやフルーツスムージーなどもあります。フルーツスムージーは甘く、色目も美しいので大好き!という方も多いのではないでしょうか?

日本でもスムージーのお店が増えてきましたが、実は台湾の台北市にとびきりキュートなフルーツスムージーが飲めるお店があるんです。

台湾のスムージーが超かわいい!

こちらがお店一番人気のいちごヨーグルトスムージーですが、メイソンジャーのような容器に入ってとってもおしゃれです!外からもいちごとヨーグルトがしっかりと見えて、かわいらしく目にも鮮やかですよね。
こちらは大胆にパイナップルをスライスしたものが、プラスチックのカップの上にオレンジと一緒にサンドされています。これは斬新!日本ではなかなか見られないんじゃないでしょうか?その分フルーツがぎっしりとスムージーに入っているのが伝わってきますね。
スムージーを飲んだ人の感想を見てみると「甘さひかえめでおいしい!」「ヘルシーな感じ」「かわいいので、まず見ただけでテンションがあがる」などがありました。お店の内装も写真からわかるように、フラミンゴが描かれていてPOPです。この壁紙をバックにスムージーを撮影する人が多いんですよ。

そのほかにもいろいろなデザインの壁紙が貼られており、店内ではお客さんみんなで撮影大会が始まるほどです。

台北のカフェ「Meat Up!」

上で紹介したカラフルなスムージーを堪能できるのが、台北のカフェ「Meat Up!」というところです。
外観もかわいらしく深い色のブルーと白が基調になっています。窓の木の枠がちょっとレトロで、すてきですね。場所は西門町エリアで、MRT(台北捷運)の西門駅から徒歩5分のところにあります。
店内はドライフラワーなど植物もデコレーションしてあり、明るくキュートな雰囲気です。席数はそれほど多くはありませんが、お昼時にはお店の外にもテーブルや椅子が出され、テラス席がセッティングされるのだとか。

ドリンクメニューの種類が豊富!

何といっても魅力なのが、ドリンクのメニューが実にバラエティーに富んでいるところです。数ある中から人気のフレーバーを一部ご紹介しましょう。

いちごヨーグルトスムージー

ヨーグルト好きさんには、たまらない味わいのいちごヨーグルトスムージーです。フルーツがふんだんに使われている甘酸っぱい爽やかさを楽しんでくださいね。

ドラゴンフルーツ&キウイ

鮮やかなピンクが目にまぶしい!こちらはドラゴンフルーツとキウイ、ヨーグルトの組み合わせのスムージーです。ちなみにテイクアウトする場合はプラスチックカップに、店内で飲むときにはガラス製のドリンクジャーに入れてくれるんですって。

ベリーミルクシェイク

ラズベリー、ブルーベリー類がトッピングされ、中身があふれてきそうな(すでにあふれてる?)ベリーミルクシェイクは、大迫力ですね!遊び心いっぱいのこのメニューを試してみるのも楽しそうです。

チョコレートバナナシェイク

トッピングにクッキーものせられていて、チョコ好きの方におすすめのチョコレートバナナシェイクです。バナナのやさしい甘さとチョコレートの風味がベストマッチでおいしい!

ですがギュッと中身も詰まっているので、ストローで吸いあげるのがちょっと大変みたい……。少しずつ中身を食べながら、ドリンクは徐々にストローで飲むようにしましょう。

ハンバーガーも一緒にいかが?

店名が「Meat Up!」ということもあり、こちらのお店はハンバーガーも絶品なんです。ソースとトッピングは自分で選択できるようです。パテがジューシーで分厚く、バンズがふわっふわというのがうれしいですね。
スムージーなどのドリンクと一緒に頼むとセットで割引になるそうなので、ぜひお好きなスムージーと一緒に味わってみてください。

ほかにも!台湾でおすすめのカフェ

I'm Talato

アイスクリーム専門店の「I'm Talato」は、新鮮なフルーツを使った、台湾ならではのアイスが味わえるところとして、日本人観光客も多く詰めかけるスポットですが、こちらの特徴は、アイスクリームのオブジェの数々……!!

まるでアイスクリームのプールのような巨大オブジェにお目にかかれちゃいます。もちろんお客さんはここで記念写真をパチリ。お友達と撮影しあえば盛り上がること間違いなしです。
▼詳しくはこちらの記事で

コーヒーアレイ

ワッフルをはじめとしてかき氷、パフェ、ビーフカレーも食べることのできる台湾の人気カフェがコーヒーアレイです。ワッフルもいちごがたっぷりで、見ているだけでうっとりですね。2015年に一度原宿にもオープンしたのですが、残念ながら現在は閉店してしまったようです。
▼詳しくはこちらの記事で

Meat Up! であなたも写真を撮りまくっちゃおう♩

カラフルな店内でお気に入りのスムージーをオーダーしたら、写真もいろんなところで撮ってしまいましょう。その味はもちろん、美しい写真を撮って楽しめる夢のような空間が「Meat Up!」です。台湾・台北に旅行のときには、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:Meat Up!
■最寄駅:西門町駅
■住所:台北市萬華區武昌街二段124號
■電話番号:+886 2 2331 4200
■営業時間:11:00〜22:00
■定休日:なし
■公式HP:https://www.facebook.com/Meat-Up-267652336940708

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お粥 東京 専門店 まとめ

最近巷では、静かなお粥ブームがきているってご存知でしたか?健康にもよく、ひと口食べれば心も体もほっと温めてくれるお粥。今回は東京都内のお粥専門店から、おいしいお粥を食べられる店12選をご紹介します。どのお店も…

きゅうり サラダ レシピ まとめ

きゅうりとツナを使ったおすすめレシピをご紹介します。サラダや酢の物の定番レシピはもちろん、パスタやごはん、サンドイッチなどの主食レシピ、お酒が進むおつまみレシピも。ちょっと珍しい、加熱するレシピもありますよ。…

スイーツ カクテル ホテル

ロイヤルパークホテルにて、金魚をモチーフにしたスイーツ「金魚スノーアイス」とカクテル「江戸夏色」がお目見えします。ビジュアルも美しく涼やかなメニュー。期間中、お得なレストラン特別優待も実施されますよ♩

ハンバーガー まとめ

佐世保バーガーの名店のなかでも、元祖や発祥店ともいわれる「ヒカリ本店」が評判です。させぼ五番街のなかにもお店を出している、ヒカリのハンバーガーとはどんなものなのでしょうか。おすすめの人気メニューや駐車場などの…

スープ レシピ まとめ

豆乳でスープを作ってみませんか?味噌やかぼちゃと合わせればこっくりと深い味わいに、キムチと合わせればピリッと刺激ある仕上がりになる豆乳スープを、あなた好みにアレンジしてみましょう!おすすめ簡単レシピを24件ご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

ホットケーキミックス レシピ パン

手捏ねや発酵の手間を考えると躊躇してしまうパン作り、ホットケーキミックスを使うと発酵なしで時短・簡単に作れますよ。ちぎりパンにカレーパン、ふんわりも固めも、フライパンや炊飯器でも作れちゃう、バラエティ豊かな人…

チョコレート

リッチ系アイス好きにはぜひ注目してほしい新商品の登場です!「ピエール・エルメ」と赤城乳業のコラボで誕生した、「ピエール・エルメのキャレマン ショコラ」。チョコレート尽くし、ビター尽くしだというこの商品の味わい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る