ローディング中

Loading...

みなさんは、これまでパリの4店舗でしか味わうことのできなかったチョコレート専門店「シャポン」をご存知ですか?この度、自由が丘に日本一号店がオープンします!豆から自社工場で作る、こだわり抜いたシャポンの多彩なタブレットをぜひご賞味ください。

「シャポン」が自由が丘に日本1号店をオープン!

これまで、パリの4店舗のみでしか購入できなかった個性豊かなショコラを販売する「シャポン」が、2017年1月6日(金)より、自由が丘に日本1号店をオープンします。「シャポン」は、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」でも、2007年・2011年にグランプリを受賞しているんです。

チョコレート職人パトリス・シャポン。彼のキャリアのスタートは、バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人でした。その後、若くしてパリに4店舗チョコレート専門店を出店しています。30年間以上、パリっ子に愛され続けているその味は、チョコレートブランドとしてはトップクラスといわれているみたいですよ。

自由が丘店では、豆から自社工場で作ったシャポンの多彩なタブレット(板チョコレート)が存分に楽しめます。チョコ好は必見ですね!ぜひ、一度足を運んでみては。

豆から自社工場で作った多彩なタブレット

ビーントゥーバーとは

ビーントゥーバーとは、世界でも10人ほどしかいない、「自社工場内で豆の焙煎、加工までを行う」チョコレートの製造工程のこと。

世界でも著名なチョコレートブランドでも、チョコレートの材料である「クーベルチュール」は仕入れていることがほとんどなんです。しかし、パトリスシャポンは、自らカカオの産地まで足を運び、豆の製造から関わり、豆を仕入れ、自社工場内での選定からカカオ豆の焙煎、加工までを自らのセンスと技術で、製造し、チョコレートを作っています。

近年、ビーントゥーバーを謳うチョコレートブランドはいくつか出ているのですが、自社工場内でカカオ豆の選定、焙煎、加工までを行っているブランドは、そうそういないとのこと。

産地の味をそのまま楽しめる

シャポンのチョコレートは「旅するショコラ」をテーマに、作られており、甘みのあるベネゼエラ産のチョコレートは、その味を体現し、酸味のあるペルー産のチョコレートは、その酸味を存分に楽しむことができます。

季節と産地の特徴を最大限味わうことができるように、製造する日の湿気や天候により変わる、配合・調合を調整し、毎日自ら工場に立ち、今もチョコレートを作り続けているそうです。

タブレットやボンボンショコラの食べ比べ

シャポン自由が丘店では、4から5パターンのタブレットの食べ比べセットや、フランスから直輸入したボンボンショコラの食べ比べを楽しむことができるカフェが併設しています。

シャポンがビーントゥーバーで製造した、さまざまなタブレットを食べ比べ、好みの味を探すこともできます。さらに、今後はフランスパリ本店でしか食べることができなかった、ビーントゥーバー製法で作られたショコラムースを楽しむことができるみたいですよ。
(※商品ラインナップは、今後増えていきます。随時フランスから入荷予定。)

ギフトにも最適

シャポン自由が丘店カフェ&ブティックでは、20種類以上のBeantoBar製法で作られたタブレットを常時ご購入いただけるほか、デザイン性の高いシャポンデザインのボール型ショコラを、ご購入いただけます。

バレンタインやギフト用に最適です。
(※商品ラインナップは、今後増えていきます。随時フランスから入荷予定。)

今まで、パリでしか味わうことができなかったビーントゥーバー製法のチョコレートがいただける「シャポン自由が丘店」。ぜひ、このこだわり抜いたチョコレートの味をご堪能ください!

店舗情報

シャポン自由が丘店 カフェ&ブティック
■最寄駅:自由が丘駅より228m
■住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8 102
■TEL:03-6421-2920
■営業時間:11:00〜20:00
■定休日:年中無休
■公式サイト:http://chocolat-chapon-jp.packarts.net/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ歩き スイーツ

「メゾンカイザープレゼンツ ハーゲンダッツベーカリー」にて、GWに向けたテイクアウトメニュー『クロワッサンコーン』が登場。コーンがイメージされたクロワッサンに、6種の中から好みのハーゲンダッツアイスを選んで楽…

ハンバーガー 新宿

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」の日本4号店が新宿にオープン。店装にもこだわられ、他にはないシェイクシャックの世界観を楽しめます。また、3日間限定で日本初となるポップアップイベントも…

かき氷 チーズ いちご

チーズタルト専門店パブロから、表参道・道頓堀のプレミアムカフェにてパブロのチーズタルトをイメージしたかき氷3種類が発売されます。濃厚いちご・宇治抹茶に加え、ひんやりチーズタルト味が今年から新登場♩濃厚でありな…

フルーツ

プロントから、2017年5月1日(月)より3種の新『itt JUICE(イットジュース)』が発売されます。まるで生のフルーツをかじっているようなフレッシュ感と飲み心地が特徴のスーパーフルーツ&ベジタブ…

カクテル テラス ドリンク

「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」にシャンパーニュ『ヴーヴ・クリコ リッチ』を楽しめるテラスが今年もオープン。『ヴーヴ・クリコ リッチ』を使用した色鮮やかで、華やかな4種のシャンパーニュカクテルも登…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷に数あるカフェの中でも、おしゃれで居心地抜群、さらに可愛いラテ・アートが楽しめるお店をPickUp!お茶する楽しみが増えちゃいますね!

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

トマト

ホットトマトジュースダイエットは、1日1回眠る前に飲むだけでみるみる痩せられる、超シンプルかつ楽チンなダイエット法。飲み続ければ1ヵ月でマイナス5kgも夢じゃない!それでいて、美肌・疲労回復効果もあるホットト…

かまぼこ レシピ

みなさん、かまぼこは冷凍保存ができることをご存じでしたか?お正月に食べることの多いかまぼこは、なにかと余りがちですよね。でも腐らせるのはもったいない……今回は、そんな悩みを解決して…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...