ローディング中

Loading...

韓国女性の間で大人気のお店「オールザットスイーツ(All that SWEETS)は、とびきりキュートなメニューがたくさんあるカフェです。どんなメニューがあるのかなど、ご紹介します。読めばきっとすぐ韓国に飛んでいきたくなるはず!?

見た目がかわいいスイーツは大人気!

見た目がかわいらしいスイーツは、食べるのがもったいなくなるほど……。あまりのキュートさに、多くの女性の心をとらえて離さないのは日本だけではないようです。お隣の国・韓国でいま話題のスイーツがあるのをご存じですか?

韓国女子の間で人気爆発中♩

とにかく愛らしくて、写真に撮らずにはいられないフォトジェニックなスイーツばかりというお店が韓国・ソウルにあります。もちろん韓国女性の間では大人気!そればかりか、外国からの観光客も多く訪れている有名店です。
ごろんとクマさんが寝転んでいるユーモラスなケーキ。ピザをひと切れ持っているところが、また笑いを誘ってくれますね。これは絶対写真を撮っておかないと……誰もがそんな気持ちになってしまうはず。
そしてこちらは、紅茶風味のムースケーキのようです。チョコペンなどで描かれたクマさんがウインク!? と思いきや両目が開いた子もいますし、ちょっとびっくりした表情の子もいます。作った人の遊び心、愛情も感じられるスイーツです。

韓国で話題のお店「オールザットスイーツ」

上でご紹介したスイーツが味わえる、話題の「オールザットスイーツ(All that SWEETS)」ですが、お店の外観はこんな感じです。全体的にブラウンがベースになっており、木のぬくもり、やさしさも伝わってくるデザインですね。地下鉄7号線・南城駅の1番出口を出て、徒歩およそ3分のところに位置しています。駅からも近いので便利です。
店内には至るところに、女性の心をくすぐるキュートなぬいぐるみや、オブジェが飾られていて、ガラスケースには、目にも鮮やかなカラフルスイーツがディスプレイされています。席数はあまり多くはなく、テーブルが4つある程度なのだとか。
スイーツは、オーナーや女性スタッフが、すべて手作りするというのがお店のこだわり。丁寧に心を込めて作ってくれているんだ!というのが伝わりますよね~。

メニュー全てがかわいい!

「オールザットスイーツ」のお菓子は、どれもかわいくて選ぶのに目うつりしそう……。中でも特に人気の商品をご紹介します。

うさぎラテ

メレンゲのうさぎさんや、ハートがたくさんトッピングされていて、もれなく幸せな気分になれちゃいそうな、こちらは「うさぎラテ」です。ホイップクリームもたっぷりとのせられています。

ショートケーキ

お店の名物キャラクターであるクマさんがモチーフになったショートケーキも人気です。頭にのせるグッズもその時期によって変わっており、クリスマスの時期にはサンタ帽をかぶったり、トナカイがのせられたりしていました。1月はお正月らしく、「福」の印入りの袋がちょこんとのせられていますよ。

マカロン

マカロンもいろいろな形があってかわいらしいです。クマさんやうさぎさん、雪だるまもいますね。マカロンは日本でも人気のスイーツですが、このように動物などの形をしたものは、まだ少ないので、お土産にしてもよろこばれそう。ガラスケースでは、個包装にして並べてありますので、テイクアウトにもぴったりです。

季節限定メニューも人気です

「オールザットスイーツ」では、季節限定のメニューも大好評なんですって。いったいどんなメニューがあるんでしょう?

春らしさ満開!花のメニュー

桜の形のメレンゲがのせられた、なんとも春らしいラテが「桜ラテ」です。バリエーション違いでバラの花のものもあり、どちらも華やかで美しいです。こちらはアイスバージョンですが、ホットラテでもオーダー可能ですよ。

雨の日も楽しくなっちゃうメニュー

雨の日はつい気持ちも沈みがち……。ですがそんなときこそ、かわいいスイーツを味わって、テンションアップさせるのがいいアイデアかもしれません。こちらは雲と雨だれがデコレーションされた「雲ラテ」です。こんなかわいい雨雲なら大歓迎ですよね。すぐ飲みに行ける距離、ソウル市内に住んでいる女性がうらやましい限りです。なおこちらも、アイスラテでもオーダーできます。

ハロウィン限定メニュー

ハロウィンの時期には、かわいいゴーストのメレンゲがたくさんのせられたラテが飲めますし、ハロウィン特製アイスクリームやマカロンも登場します。そしてクマさんのショートケーキも、ちょっとだけ怖くホラーな雰囲気で。スケルトン(ガイコツ)が頭にのったクマさんのショートケーキも販売されるようです。

クリスマス限定メニュー

こちらはクリスマス時期限定で提供された、クリスマスツリーをモチーフにしたラテです。これはかわいい!飲まずにそのままテイクアウトして、おうちに飾りたいくらい。星形メレンゲ、チョコスプリンクルも細かくあしらわれていて完成度が高いですね。

乙女心くすぐる韓国のおすすめカフェ

ではここから、ほかにもある韓国のおすすめカフェをご紹介します。韓国に旅行されるときはぜひ訪ねてみてはいかがでしょう?

ビストッピング(Bistopping)

「ビストッピング(Bistopping)」は進化系アイスクリームのお店として知られ、コーンからアイスクリームまで、全て自分好みにカスタマイズできるという、新しいアイスクリーム専門店です。

アイスクリームのトッピングができるお店は多いですが、このお店の特徴は、カラフルにデコレーションされたコーンがチョイスできるというところ。ルックスだけでなくその味もお墨つきですよ。
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください
【店舗情報】
■店舗名:Bistopping(ビストッピング)
■最寄駅:新沙駅
■住所:ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10, ピョンファビル
■電話番号:070-7792-0409
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:日曜日、旧正月・秋夕の当日

スタンダードラブダンス

ピンクが好きな人にはたまらないお店、「スタンダードラブダンス(STANDARD LOVE DANCE)」は、お店の外観やインテリアが全部ピンクづくしというビストロなんです。メニューにも、ピンク色のソーダやマシュマロスモアなど、女性が好きなメニューがたくさんです。ロマンティックな空間で、おしゃれにお食事してみましょう。
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください
【店舗情報】
■店舗名:STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)
■最寄駅:弘大駅
■住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 227-37
■電話番号:82-01 8218-2684
■営業時間:平日 16:00~23:00 土日 14:00~23:00
■公式facebook:https://www.facebook.com/standardlovedance/

レミコン(remicone)

「雷アイス」の食べられるところとして、すっかり有名になったお店が「レミコン(remicone)」です。これはなんと、グレーの綿あめで包みこんだソフトクリームなのだとか。さらにソフトクリームの中にパチパチキャンディが詰まっており、刺激的でありながら、ソフトクリームのなめらか食感も味わえるというギャップにハマる人も多いんですよ。

クリスマス限定で、ツリーをモチーフにしたパステルグリーンの雷アイスも販売されました。
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください
【店舗情報】
■店舗名:レミコン(REMICONE) 新沙洞本店
■最寄駅:新沙駅
■住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 547-12
■電話番号:82-02 6207-1029
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:年中無休
■公式HP:http://www.remicone.com/

とびきりかわいいスイーツに癒されよう!

韓国は「かわいい!」という感覚が、私たち日本人に似ている部分があるのかもしれません。オールザットスイーツのスイーツを見ていると、ほのぼのハッピーな気持ちに包まれます。きっと間近で見たら、その思いはさらに強まるはず。ぜひ韓国、ソウルを旅行するときには、今回ご紹介したお店に行ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:オールザットスイーツ(All that SWEETS)
■最寄駅:南城駅
■住所:ソウル特別市 銅雀区 舎堂洞 272-4
■電話番号:82-02 582-1198
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:日・月・火・(臨時休業あり)
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/all_that_sweets/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座、大阪でデートする時はぜ…

まとめ 東京

お肉の専門店といえば「肉のハナマサ」。安いのに上質なお肉が購入できると、人気を集めています。一体どうしてあの値段が実現できるのでしょうか?今回は肉のハナマサの安さの秘密に迫ります!さらに人気商品や知られざる絶…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

トースト キッシュ レシピ

「キッシュトースト」という料理が、最近話題になっていることを知っていますか?これはパイ生地の代わりに食パンを使って作るキッシュなのですが、かなり簡単にできるようです。アレンジもいろいろできるので、朝からごちそ…

京都 喫茶店 コーヒー

京都、阪急河原町駅から徒歩5分程のところに赤い大きな珈琲ミルが見えてきます。そのお店が「回廊」です。今は少なくなってしまった昔ながらの落ち着く喫茶店です。カフェという言葉よりも喫茶店という言葉がピッタリの癒し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/