ローディング中

Loading...

台湾のフォトジェニックなスイーツの中から、今回は2016年の7月にオープンしたばかりの「I'm Talato(アイムタラート)」をご紹介!まだ日本にはあまり情報がなく、穴場スポットとも言われています。詳しい行き方やメニューをチェック♩

台湾で話題のフォトジェニックスポット!

台湾は、フォトジェニックなスイーツスポットがあることでよく知られていますよね。今回ご紹介したい「I'm Talato」もそのひとつ!しかも2016年の7月にオープンしたばかりで、日本にはまだほとんど情報が入ってきていないんです。知る人ぞ知る穴場スポットでもあるんですよ!

今回はそんな「I'm Talato」の魅力をお伝えします。アイスクリームメニューはもちろんのこと、おすすめのフォトスポットまでご紹介しますよ。早速チェックしてみてくださいね!

アイスクリームプールに溺れたい!

「I'm Talato」に行ったらぜひ写真を撮りたいスポットNo.1は、こちらのかわいすぎるアイスクリームプール。これは乙女心がくすぐられちゃうのではいないでしょうか!まるで女の子のゆめかわいい願望をぎゅっと詰め込んだかのような写真が撮れちゃいますよ。

ほかにもキュートなフォトスポットが沢山!

もちろん、メインのフォトスポットであるアイスクリームプール以外にもたくさんのかわいらしいスポットがあるんですよ。思わずいろいろなところにスマホを向けたくなること間違いなし!まるでメルヘンな世界に迷い込んだかのような気分を味わえちゃいますよ。

実際に行った方からは「思わず写真をたくさん撮ってしまった!」「また絶対に行きたい」など、興奮の声が多く聞こえます!ぜひ行ってみたいですよね。
こちらは、アイスクリームとシーソーに乗れるスポット!お店の外にあるので、中に入らずここで写真を撮っていく人も多いんだとか。でも、「かわいい!」連呼まちがいなしのスポットが店内にもたくさんあるので、ぜひ入ってみてください♩
こちらは、シャワーを浴びて溶けてしまったアイスクリームのオブジェ。隣に並んで、びっくりポーズで撮りたいですね。
こちらは、今まさにプールに飛び込もうとしているアイスクリーム!なんだか、アイスクリームも生き生きして見えてきますね。
かわいらしい写真を撮れるフォトスポットの数々に胸キュン!思わずアイスクリームが溶けるほどの長い間、滞在したくなりそうですよね。

台湾のアイスクリーム屋「I'm Talato」

「I'm Talato」への行き方は色々ありますが、いちばんのおすすめの方法は市内のバスで行くコースです。こちらのバス、1日10kmまではなんと無料なんですよ!台中火車站の近くから出ているバスに乗って「草悟道」というバス停で降りれば、徒歩2分ほどで到着します。
入場料として150元(約525円)かかりますので、注意してくださいね。写真を撮るのがメインという方が多く、アイスは買っても買わなくてもどちらでもOKだそうです。
内装は、アイスクリームのプールをはじめとして全体的にプールをイメージした雰囲気に仕上がっています。どこもかしこもかわいらしい装飾でいっぱいなので、いろいろなところで写真を撮りたくなりそうですよね。

気になるメニューは?

アイスはひとつ70元(約250円)から。おすすめはダブルのコーンで、オーダーすると写真のように、カップにどーんと逆さまに盛ってくれます。日本ではなかなか見られないタイプですよね。味ももちろん抜群で、フルーツ大国である台湾らしく、台湾で採れたフルーツなどの素材を使った、無添加で健康的なアイスクリームをいただけますよ。

朝ごはんにぴったりな食事系メニューも!

スイーツ系メニューだけではなく、食事系メニューも充実しているというのが嬉しいポイントです。朝ごはんにもぴったりなメニューも多いので、「食事系メニューが気になる!」という方はぜひ早めの時間に足を運んでみてくださいね。

他にもおすすめの台湾スイーツ

Mango Cha Cha

台湾には、フォトジェニックなスイーツがほかにもたくさんあります。まずご紹介したいのは日本にも進出している「Mango chacha(マンゴーチャチャ)」。2014年に原宿店ができたときに大きな話題となったことは、まだ記憶に新しいのではないでしょうか。

原宿店ではスイーツだけではなく、ランチメニューも楽しむことができますよ。台湾に行きたいけど時間がない!という方は、もう少し気軽に原宿店に行ってみるのもいいかもしれませんね。

アイスモンスター

台湾で人気No.1との呼び声も高いかき氷をいただけるのは、ご存知「アイスモンスター」です。フルーツやコーヒー、紅茶などの味をそのまま再現したかき氷「フレーバーアイスブロック」が特徴のかき氷は、まるできめ細かく折り重なったシルクのよう。濃厚でありながらもひと口頬張れば雪のようにふんわりと溶けてしまいます。一度食べたら忘れられない新食感ですよ。

日本では、原宿や大阪にある店舗でいただくことができますよ。
▼過去のmacaroni記事でも紹介しています

東海何媽媽冰店

こちらでいただけるのは、いちごやマンゴーといった生のフルーツがたっぷりとのったかき氷です。特にマンゴーは専門のスタッフがいて、皮をむいてカットし、1枚1枚丁寧に盛り付けてくれるそうですよ。こんなにフルーツたっぷりのかき氷はやはり台湾ならではですよね。

残念ながらこちらのお店はまだ日本への進出はしていないのだそう。絶対に食べたい!という方は、ぜひ台湾へ行ってみてくださいね。

台湾のフォトジェニックなスイーツを楽しもう!

台湾のフォトジェニックなスイーツたちはいかがだったでしょうか?どれもこれもかわいらしいスイーツばかりで、ぜひ台湾にスイーツショップ巡りをしに行きたくなったのではないでしょうか。日本に進出していないお店もありますので、絶対に食べたい!という方は台湾を訪れてみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:I'm Talato
■最寄駅:太原駅
■住所:台中市西區英才路451號
■電話番号:+886-4-2305-8908
■営業時間:11:30~20:30
■定休日:無休
■参考URL:https://www.facebook.com/imtalato

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

スイーツ チョコレート 和菓子

いちご大福をはじめ、さまざまなフルーツをおもちに入れた大福が発売されていますが、今回ローソンに登場したのはチョコバナナを入れた「チョコバナナ大福」。以前ファミマにも同名の商品がありましたが、いったいどんな味わ…

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ピーマン

お弁当のおかずや常備菜に便利なピーマンの肉詰め。ついつい作りすぎてしまった時は、冷凍保存がおすすめです!今回は、ピーマンの肉詰めを冷凍保存する方法や保存期間、さらにおいしいレシピまで分かりやすく解説します。

レシピ

一年中購入でき、価格も手ごろなもやしですが、すぐに傷むのが難点。でも、ベストな保存方法を知っておけば捨てる心配なし!今回は、お財布の強い味方であるもやしの詳しい保存方法やおすすめレシピと一緒にご紹介します。

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...