ローディング中

Loading...

季節や新商品に合わせて発売されるスタバの「ビバレッジカード」をご存知ですか?ドリンクとメッセージがセットになった商品で、2017年は干支の酉をモチーフにしたカードが発売されました。今回は即完売することもあるカードの買い方、使い方をご紹介。

スタバのビバレッジカードってどんなカード?

アメリカ・シアトル発祥のスターバックスコーヒー、略して「スタバ」は、2015年に47都道府県の中で唯一店舗がなかった鳥取県に出店され、今では全国どこにでもあるコーヒーショップとなりました。
人気の店舗では長い行列が日常の風景で、定番の味はもちろん、期間限定のフレーバーを使ったオリジナルメニューでリピーターを飽きさせません。また、最近ではエスプレッソをダブルで注文したり、ホイップを多めにお願いしてみるなど、自分好みの味にカスタマイズするのもブームのようです。
スタバでは店内での飲食はもちろん、カウンター横にあるギフト商品を買い求めにいく方も多くいます。スタイリッシュなコーヒー豆のパッケージや、かわいらしいギフト商品は女性を中心に好評で、ご自宅でもスタバの味を気軽に楽しむことができます。

贈り物に人気の「ビバレッジカード」

皆さんは、そのギフト商品のひとつ「ビバレッジカード」をご存じでしょうか。ドリンク1杯と交換できるグリーティングカードのようなもので、メッセージとドリンクを同時にプレゼントできる特典があります。また、母の日やクリスマス、お正月などと、暦に合わせて限定デザインが発売されることも、スタバファンを魅了している理由のひとつです。

スタバビバレッジカードの買い方は?

あなたがスタバのギフトを買うとき、どんな気持ちになりますか?きっと、おいしい!かわいい!うれしい!と、もらった相手がどのように思うかを想像して購入しますよね。スタバのギフトは種類が豊富で、価格も500円前後のリーズナブルなものから、目上の方やお祝いとして贈っても喜んでもらえるプレミアムなものまでそろっています。
ビバレッジカードは前者のリーズナブルなギフトのほうで、お値段は620円(税抜)。どなたにも気軽に贈れるアイテムです。ただし、いつでも発売されているというわけではなく、季節ごとに新しいデザインとともに発売されます。期間限定なので、発売されるときは早めに買い求めることがおすすめです。また、オンラインショップでは購入ができないので、店頭のみでの販売となります

2017年は干支の酉年にちなんだ「ニューイヤートリ」

2017年の干支は酉年。スタバでは、この「酉」にちなんでデザインされたビバレッジカードが発売されていました。メッセージカードには、トサカや口バシをモチーフとした大胆なデザインをかわいらしいピンクのカラーで表現。柔らかい色合いの茶封筒にはホワイトで同じモチーフがデザインされ、スタンプ部分には、これもかわいらしいニワトリのイラストが描かれています。
この「ニューイヤートリ」モチーフは、マグカップやタンブラー、ステンレスボトル、グラスにも使用されており、セットで購入された方もいらっしゃるようですよ。たしかに、まとめてそろえたくなるほど可愛らしいですよね!
なお、2017年1月16日現在は製造が終了しており、在庫分の取り扱いとなりますのでお気をつけください。

ビバレッジカードの使い方は?

対象となるドリンクと有効期限に注意!

ビバレッジカードは店舗で購入ができますが、一部カードを使用できない店舗があります。また、ドリンクチケットの引き替え有効期間があるので、プレゼントとして渡すときは相手に期限を伝えておくのを忘れないようにしましょう。
注文できる対象ドリンクですが、有料カスタマイズを含んだすべてのドリンク1杯(アルコール飲料とその他一部の商品を除く)が引き換えることができます。価格は610円(税抜)までとなり、超える場合は差額を支払えば購入可能です。

過去に発売されたカードデザイン5種

ニューイヤー2016ビバレッジカード モンキー

2016年の干支「猿」をモチーフにしたビバレッジカードです。ピンクとブルーのファンキーな猿が、ジャングルで遊んでいるようなイメージ。新年の幕開けとなるカードでしたので、発売初日に売り切れとなる店舗もあったほど人気だったようです。

さくら2016ビバレッジカード serene/cheery

毎年発売される人気シリーズです。2016年は第1弾「serene」が2月、第2弾「cheery」は3月に発売されました。お祝いや送別に贈り物を送る時期でもあり、数日で完売。やはり発売初日には売り切れる店舗があったようです。

サマー2016ビバレッジカード フルール

2016年4月発売。「母の日」向けのギフトとして発売されました。母の日の象徴、カーネーションがモチーフで、カラフルな色合いが目を惹きます。

スタバビバレッジカード2016「クリスマス」

2016年11月に発売され、クリスマスシーズンにともない即完売したカードです。遊び心あふれた明るい色合いのいツリーは、もらった人の気持ちまで明るくハッピーにさせてくれそうです。

スタバビバレッジカード2016「ギフトボックス」

2016年11月に「クリスマス」と同じ時期に発売。ギフトボックスデザインはクリスマスデザインとは対照的に、落ち着いたレッドとゴールドで少し大人っぽいラグジュアリーなイメージが特徴でした。

発売日は事前に公式サイトにて告知

ビバレッジカードは、いつでも購入できる商品ではありません。イベントが1~2ヶ月後に迫るころや、期間限定の新商品が店頭に並ぶときに発売されます。例えばクリスマス仕様のビバレッジカードであれば、クリスマスの約2ヶ月前に店頭で発売されます。ちなみに、2016年のクリスマスビバレッジカードの発売日は11月1日でした。
絶対に買いたいという方は、公式サイトの会員に登録すると新しいカードの発売が告知されるので、買い逃しを防ぐには会員になって情報を入手するのがおすすです。

発売日をチェックしたらお近くのスタバへ!

ビバレッジカードは贈り物用として発売されていますが、コレクションとして集めている方もいるようです。斬新なデザインと独特の色合いは、飾っていても楽しませてくれる要素があります。
また、期間限定という特別感もうれしいところ!発売日には完売する店舗もあるので、情報は公式サイトでチェックして発売日の午前中には店頭に直行しましょう。話題性もあるので、話のネタにプレゼント用と自分用でふたつ購入しておくのも良いかもしれませんね。
スタバでプレゼントをお探しなら、こちらの記事もご覧ください。LINEギフトからも気軽に送れちゃうんですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」で、大丸東京店にてお盆期間中にお祭りイベント開催!ゲームに参加すると、チョコバナナやりんご飴の形をした限定ロリポップ…

神田 コーヒー

マーチエキュート神田万世橋にて、期間限定で「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア」がオープン!注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーやアイスコーヒーなどが提供されるほか、コールドブリュー缶コ…

テラス

キハチ 青山本店で、いちょう並木に面したテラス席でシャンパンフリーフローと料理を楽しむ「シャンパンテラス」が開催!緑から黄葉へと季節の移ろいを感じるテラス席で、シャンパンのフリーフローと食事を楽しむプラン2種…

ハロウィン

この秋、「リストランテ マンジャーレ」の横浜店・伊勢山店・新浦安店・大宮店の4店舗が『アリスのハロウィンパーティー』を開催!“不思議の国に遊びにきたおばけ達”をコンセプトにした一日限定のデザートブッフェです。…

パンケーキ

ドレモルタオから、旬の白桃をまるごと1個使ったパンケーキ「まるごと白桃レアチーズ」が新発売!ジューシーな旬の白桃をまるごと1個使い、レアチーズケーキがイメージされたひと品です♩暑い夏でも爽やかなおいしさが楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

ハワイ まとめ

ハワイに来たらぜひスーパーマーケットをチェックしてみてください!特に本日ご紹介する3店は話題のオーガニックフードやスーパーフード、そして地元の食材が手に入る一押しマーケットです。

チョコレート 東京 ビュッフェ まとめ

バレンタインならではのスイーツが続々登場!各所でチョコレートやいちごを使ったスイーツビュッフェが開催されているみたいです♪期間限定のメニューもあるのでぜひこの時期に行っておきたい!カップルで行くのもいいですが…

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

目が重かったり胃腸の調子が悪いと感じたら、「ハブ茶」を飲みましょう。中国において古くから、漢方薬として飲まれていたとされていて、肌にはもちろん滋養強壮や体の免疫力アップに効果が期待できるんです。ハブ茶の歴史や…

北海道

みなさんは「ねこまたぎ」という言葉はご存知でしょうか?初めて耳にする方いると思いますが、この言葉は魚について指しています。一体意味を持つ言葉なのでしょう。調べてみると、地方によって意味が違っているようです。こ…

KIBO LABO キボー ラボ

山口県出身。東京での雑誌記者を経て、ライターをしています。大学・病...

https://www.facebook.com/KIBOLABO421/

ページTOPに戻る