ローディング中

Loading...

愛知県犬山市はお城で有名な街……。その城下には実は絶品グルメがたくさんあるんです。中でも旬の果物がこれでもか!というほど味わえる、季節のフルーツパフェがおすすめの「芳川屋」さんをご紹介します。そのほかにも気になるお店をいくつかご紹介。

愛知県では有名な観光地「犬山」

愛知県でも屈指の観光地である犬山市は、犬山城をはじめとして、リトルワールドや明治村などのテーマパークもあり、いつも大勢の観光客でにぎわっています。無類のお城好きで知られている芸人・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、犬山観光特使に就任したことも、地元のニュースでは話題になりました。

さてそんな犬山城下の街並みで、いま話題になっているスイーツがあるんですよ!

季節のフルーツパフェがかわいすぎ!

TwitterやInstagramなどSNSでも写真を投稿している人が多いのが、「季節のフルーツパフェ」というメニューなんです。そのときの旬のフルーツにこだわって、冷凍や缶詰はいっさい使わず、毎日仕入れた新鮮な果物を、贅沢にごろっと使って作るパフェは見た目もバツグン!皆さんが写真を撮るのにも納得ですよね。
実際に食べた人の感想を見てみると、「めっちゃおいしい!」「幸せの味」「念願のフルーツパフェやっと食べられた」「いちごとパイナップルたっぷりでよかった」などの声が……。ルックスだけでなくその味も絶品なんですね。
ちなみに容器の中のフルーツは、オレンジやパイナップル、バナナなど、そのとき仕入れられたものがふんだんに入っているようです。一緒に添えられたアイスも、フルーツに負けず劣らずの味なのだとか。

愛知県犬山市のフルーツショップ「芳川屋」

このかわいらしくおいしい季節のフルーツパフェが味わえるのは、犬山城下にあるフルーツショップ「芳川屋」です。名鉄犬山線・小牧線・広見線の犬山駅から、およそ400mの距離にありますから、交通の便もいいですね。
お店の中はこんな感じで、イートインスペースもあり、席数は14席です。テイクアウトして犬山城の周辺で食べ歩きするのもよし、お店でゆっくりと季節のフルーツパフェを堪能するのもいいでしょう。

実はキッシュもおすすめです!

お店の前にキッシュを宣伝する旗も立っていますが、こちらのお店では、実はキッシュもおいしいんです。季節の野菜や果物を豊富にとり入れた、ナチュラルでやさしい味に人気が集まっているんですよ。値段は1ピース各300円です。

かぼちゃのキッシュ

かぼちゃの煮たものと豆乳をベースにして作り上げたメニューは、卵・油・バターは使っていませんので、低カロリーでヘルシー。思わずやみつきになる味わいです。

ほうれん草のキッシュ

キッシュでは定番と言える、ほうれん草入りのものもあります。ベーコンとじゃがいもも入っていますよ。いちから手作りした、お店自慢の味をぜひ一度試してみてくださいね。

キッシュは、数量限定で日替わりで、ほうれん草・かぼちゃ風味のほか、リンゴとベーコン、ブロッコリー、オニオン入りの4種類のうち、いずれか数種類がお店で提供されるとのことです。「本日のキッシュ」について詳細はお店に問い合わせてみてください。

ほかにもあります、犬山城下町グルメ

蔵屋「恋小町だんご」

蔵屋というお店の商品「恋小町だんご」は、2016年夏に販売が開始され、そのかわいらしい外見から、SNSであっという間に人気が爆発し、このおだんごを持って犬山の街をぶらっと歩くのがブームになっているんですって。

ケーキのようなおだんごは、こうして見ているだけでもテンションが上がりますよね。種類もたくさんあるので、要チェックです!
▼詳しくはこちらの記事で

店舗情報

■店舗名:蔵屋
■最寄駅:犬山駅
■住所:愛知県犬山市大字犬山西古券60 昭和横丁
■電話番号:080-4582-8350
■営業時間:[月水木土日] 10:00~23:00 [金] 17:00~23:00
■定休日:火曜日
■公式HP:http://teppanbase-kura-ya.com/acc.html

本町茶寮「ふわふわかき氷」

いま流行の和カフェ・本町茶寮で提供されて人気なのが「ふわふわかき氷」です。小鳥のような愛らしい見た目とふわふわの食感で、大勢の人を虜にしています。氷自体に味がついているので、シロップもかけなくてOK。そのままふわふわの食感を楽しめちゃいますよ。

全部で、抹茶・マンゴー・ミルク・プリン・いちごと5種類のフレーバーがありますので、お好きな味をチョイスしましょう。
▼詳しくはこちらの記事で

店舗情報

■店舗名:本町茶寮
■最寄駅:犬山駅
■住所:愛知県犬山市大字犬山字東古券673
■電話番号:050-5885-0478
■営業時間:11:00~17:00 ランチ営業、日曜営業
■定休日:木曜日
■公式HP:http://honmachisaryo.com/

絶品グルメがいっぱいの犬山へ!

季節のフルーツパフェだけでなく、そのほかにも気になるグルメが目白押しの犬山へ、あなたもぜひ一度出かけてみてはいかがでしょうか?犬山城は国宝にも指定されており、観光地としても見どころ満載です。着物をレンタルできるお店もあり、和服姿で犬山の街をぶらっと歩くというのも、新年にふさわしくて楽しいですよ!

店舗情報

■店舗名:芳川屋
■最寄駅:犬山駅
■住所:愛知県犬山市東古券195-2
■電話番号:0568-65-9881
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:月曜(祝祭日の場合は通常通り営業)
■公式HP:http://fruityosikawaya.blog.fc2.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

先日「マツコの知らない世界」にゲストとして登場した料理愛好家の平野レミさん。番組内で紹介されたレミさんの料理がユニークすぎてかなり衝撃的だと話題になっています。一体どんな料理が取り上げられていたのでしょう?ご…

バナナ

ロッテアイス『大人のひととき レディーボーデン』シリーズに「トリプルナッツ」「バナナミルク」の2種が新発売します。どの世代も大好きな、人気の高い2フレーバー♩この春、ぜひみなさんで楽しんでみてくださいね!

女子会 カフェ まとめ

今シーズン話題のドラマ『東京タラレバ娘』。ストーリーもさることながら、ロケ地がおしゃれで気になる!と話題になっています。どんなシーンで、どこのお店が使われているんでしょう。実際に行かれた方の感想も一緒にご紹介…

プリン たまご

モロゾフから「カスタードプリン」の発売55周年を記念したプリン「55thカスタードプリン(こだわりたまご)」が期間限定で発売されます。千葉県産のたまごを使用したプリンは、定番プリンとの食べ比べもおすすめ♩この…

スイーツ

もうすぐ女の子の日「ひなまつり」♩今年は、期間限定でかわいいスイーツがラインナップします。今回楽しむことが出来るのは、旬のいちごがのったかわいいピンク色のケーキ!家族でのお祝いにぜひピンク色がかわいいケーキを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

全世界で有名なクッキー、オレオ。2つに分けたり、牛乳につけたりする食べ方は有名ですが、この世には他にも様々な食べ方を試している人たちがいっぱいいるんです。どれも魅力的な食べ方ですので、いくつかまとめてみました。

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

ホットドリンク

紅茶ブランド「リプトン」から、紅茶にドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れた新たなスタイルの提案「グッドインティー」が登場しました!今回は、早くも注目を集めているこのアレンジティーの魅力をお伝えします。

定食 大阪 豚汁 梅田

大阪市北区天神橋にある定食屋・中華料理屋、「十八番 本店」に行ってきました。

原宿 イタリアン 表参道 おしゃれ

「原宿ソロモンズ」宮殿リゾートのような空間でイタリアンフレンチが味わえ、テレビ番組でも料理が絶賛させるという注目のお店だそうです。ランチ、女子会、パーティーにも使えそうです♪

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/