ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ファミマから、妖怪ウォッチの大人気キャラクターをイメージした「コマさんまん」と「コマじろうまん」が登場しました。見た目がとってもかわいらしいこちらの中華まん。数量限定なので、食べたい方は早めに買いに行くべきです!

ファミマから「コマさんまん」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月3日(火)からファミリーマートで新発売した、「コマさんまん」をご紹介します。

コマさんまんは、狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター「コマさん」をイメージした、愛くるしい見た目の中華まんです。

数量限定商品とのことなので、早々と手に入れて実食してみました!
ちなみに、以前「ジバニャン」と「トムニャン」も同じくファミマで中華まんになっているんですよ。詳細は以下!

豚肉や玉ねぎたっぷり♩

いかがですか、この見た目!結構忠実にコマさんを再現していると思います。このほげーっとした顔がたまりません。

大きさはというと、ノーマルな肉まんよりもちょっとだけ小さいような気がしました。
痛々しいけど、中も気になるのでカットしてみます!コマさん、ごめんなさい……。
中身は、普通の肉まんと特に変わった部分はなさそうです。醤油風味のお肉の香りが食欲をそそります。

豚肉や玉ねぎなどの具材も、思っていたよりたくさんの量入っていたのでよかったです!

どなたでも食べやすい、親しみやすい味

「コマさんまん」が冷めないうちに、いただきます!

ひと口、ぱくり……。

中身の見た目もそうでしたが、オーソドックスな肉まんの味という印象を受けました。昔から親しみのある、醤油味の肉まんです。

塩気も濃すぎずほどほどに効いていて、ちょうどいいくらい。小さい子から大人まで、どなたでもおいしくいただけそうです。

「コマじろうまん」も登場!

今回、コマさんまんと同様に数量限定で「コマじろうまん」も登場しています。

狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター「コマじろう」をイメージした中華まん。こちらはカレー味です。
「コマさんまん」と同じくらいかわいい見た目ですね。ふわっとカレーの香りが立ち上ってきました。
やっぱりかわいそうな気がしてしまいますが、こちらも半分にカットします!
半分に割ってみると、たっぷりと入ったカレーが見えました。

まろやか甘口なカレーマン♩

「コマじろうまん」も、いただきます!

ひと口食べると、まろやかな甘みのあるカレーの旨みが伝わってきました。辛さをまったく感じない、おだやかな味です。

コマじろうが大好きなお子様でもおいしく食べられる味ですね!

売り切れる前に急いで!

見た目がキュートな「コマさんまん」と「コマじろうまん」。思わず「もんげー!」と声が出てしまいそうです。

見た目だけでなく、味も普通においしかったのはうれしいですね♩

このふたつの中華まんは数量限定なので、食べてみたいという方は売り切れてしまう前にファミマへぜひ!そのおいしさに、「もんげー!」と声が出てしまうこと受け合いです。
(文:古舘、編集・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:コマさんまん / コマじろうまん
価格:200円(税込)
発売日:2017年1月3日(火)
発売場所:ファミリーマート各店

成分表示

コマさんまん(醤油肉まん)
エネルギー 158kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 2.9g
炭水化物 27.3g
ナトリウム 354mg
コマじろうまん(カレーまん)
エネルギー 177kcal
たんぱく質 6g
脂質 4.3g
炭水化物 28.6g
ナトリウム 377mg
以前発売されたキャラもの中華まんについて知りたい方は、以下をクリック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ゼリー レシピ

材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザート「しましまゼリー」。テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。みんなはどんなしましまゼ…

京都 スイーツ 専門店

京阪三条駅を3分歩いたビルの6Fにある「京はやしや 京都三条店 」。「京はやしや」の和スイーツ好きにはたまらない抹茶スイーツを紹介します!全国各地に11店舗あるのでお近くの店舗に足を運んでみてはいかがですか?♡

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る