ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ファミリーマートから「いももち チェダーチーズ」が新登場しました。もっちりとした食感が楽しいいももちと、とろとろコクのあるチェダーチーズは相性抜群♩サイズもちょうどよくて、小腹が空いた時にぴったりなひと品でした!

ファミマ「いももち チェダーチーズ」登場!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、ファミリーマートの新ホットスナック、「いももち チェダーチーズ 」をご紹介します。

2016年12月27日(火)からファミリーマート各店で発売開始されたこの商品は、もちもちとした食感が特徴のいももちでチェダーチーズを包み込み、こんがりきつね色に揚げたもの。はたしてどんな味に仕上がっているのか、実食レビューでお伝えします。

気になる中身は……?

さっそく紙袋から取り出すと、まんまるのキュートないももちが姿を現しました。見た目はこれまでのいももちと特に変わりがありません。

揚げ物の香ばしいが漂ってきて、食欲をそそります。
さて、中はどうなっているのでしょう。ナイフでふたつに割ってみます。
こちらが断面。もっちりとした感触のいももちの中で、チーズがとろーり!オレンジ色のチーズを想像していましたが、白いチーズが出てきました。

外はさくっ、中はもちっとろっ!

さて、そろそろいただきます!

ひと口食べると、外はさくっ、中はもちっとした食感とともに、とろとろなチェダーチーズの風味が口の中に広がっていきます。

食感にじゃがいもらしいところはほとんどなく、おもちそのもの。想像以上のもちもち具合に驚きを隠せません!もちろん、食べた時にじゃがいもの香りはしっかり感じられますよ。

チーズは見た目の白っぽさとは裏腹に、コクがあり濃厚なチェダーチーズらしい味わい。塩気もちょうどよく、じゃがいもの素朴な味と相性抜群でした。

おやつにぴったり♩

いかがでしたか?今回紹介した「いももち チェダーチーズ」は、最後まで食感が楽しいひと品でした。

適度なサイズなので、小腹が空いた時やおやつにぴったり♩ひと休みしたい時や仕事帰りに、お近くのファミリーマートでぜひ買ってみてくださいね。
(文:古舘、編集・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:「いももち チェダーチーズ」
価格:100円(税込)
発売日:2016年12月27日(火)
発売場所:ファミリーマート各店(沖縄県の店舗を除く)

成分表示

エネルギー 218kcal
たんぱく質 1.89g
脂質 12.5g
炭水化物 24.6g
ナトリウム 168mg
他のファミリーマートの注目商品が気になる人は、ぜひ以下もご一読を!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

唐辛子 ピザ

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底…

パイ

春の足音が近づいてきたこの時期にぴったりなスイーツがロッテリアに登場!桜が香るもちもちのパイ生地に、北海道産のこしあんをたっぷり詰めた「桜もちもちあんパイ」。今回は、春の和菓子・さくらもちをイメージしたという…

中華まん チーズ

注目の中華まんがセブン-イレブンに登場!明太子、チーズ、そしてポテト。この3つが組み合わさったなら、まずいものなんてできるわけないですよね。鉄板で買いだといえる「明太チーズポテトまん」、どれだけおいしいのか、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

レシピ まとめ サラダ

温野菜はビタミンが逃げる!と思っている方もいらっしゃいますが、ビタミンBなど脂溶性のビタミンは温野菜のほうが効率よく摂取できることもあります。今回はメインの料理の付け合せにもなる温野菜サラダのレシピをご紹介し…

まとめ ケーキ

あと約1ヶ月でクリスマスもやってきますが、クリスマスケーキを食べる習慣って日本だけなんでしょうか?それともほかの国でもやってるの?日本でなぜクリスマスケーキを食べるようになったのか由来などについてお話します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...