ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソから、期間限定商品「プレミアムあずき豆乳ラテ 〜ミニたい焼き添え〜」が発売中!新年のおめでたい気分をさらに盛り上げてくれそうなこのホットドリンクを、さっそく実飲、その味わいを確かめてきました!

「プレミアムあずき豆乳ラテ 〜ミニたい焼き添え〜」発売中

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月26日(月)から2017年1月10日(火)までの期間限定で、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ一部店舗にて販売されている「プレミアムあずき豆乳ラテ 〜ミニたい焼き添え〜」をご紹介します。
東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城の計25店舗で注文できるこの商品、なんといっても見た目がかわいいですよね♩
こしあんベースのおしるこに豆乳でまろやかさを加え、抹茶フレーバーのホイップクリームをたっぷりと絞った豆乳ラテ。お正月らしく、金粉をあしらったミニたい焼きがトッピングされています。
年末年始を彩る商品らしく、おめでたい感満点のこのホットドリンク、その味わいを確かめるべく、正月早々に実飲してきました!

抹茶味のホイップクリームがたっぷり♩

カップの中を上から見ると、抹茶色のホイップクリームがたっぷり。カップのふちをはさむようにミニたい焼きがトッピングされています。
カップを横から見ると何が入っているのかよくわかりますね。底にたまっているのがこしあんベースのおしるこで、その上に豆乳。緑色の線を描いているのは香りのアクセントとして入れられているエスプレッソパウダー。さらに上に、抹茶フレーバーのホイップクリーム。白からグリーンへのグラデーションがきれいですね。

ミニたい焼きをズームアップ

ミニたい焼きとはいえ、ディテールはしっかり。尾ひれに背びれ、ウロコ、目、口、よく見ればちゃんとわかります。
そして、見えるでしょうか?こんがりと焼けた表面についているのが金粉です。量は多くありませんが、贅沢な演出。
ちなみに、「しっぽの先まで」とまでしっかりとではありませんが、中にはちゃんとあんこが入っています。焼きたてというわけではないからか、生地はやや固く、やや乾いているように感じられました。

クリームを吸ったたい焼きがおいしい

まずはちぎったたい焼きから。表面の抹茶ホイップクリームをたっぷりつけて、いただきます!
ホイップクリームを吸ってしっとりやわらかくなったたい焼き、風味豊かでおいしいです!クリームの甘い香りが、生地の甘みを増しているように感じられます。
上の方をすすってみると、抹茶ホイップクリームで口の中がいっぱいに。かなり甘いんですが、抹茶のほのかにビターな風味のせいか、ちょうどいいようにも思えます。
さて、抹茶ホイップクリーム、エスプレッソパウダー、豆乳、おしるこのすべてをしっかりと混ぜ合わせて、もうひとすすり。ホットの甘いドリンクって、おなかの底からじんわりと温まるような感じがして、心地よいですよね♩
ミルキーでやさしい香りの中に、エスプレッソパウダーの苦味がよいアクセント。おしるこが混ざり、ホイップクリームだけを飲んだ時より甘みは俄然強くなりました。ただ、そのぶん味わいが増して、スイーツ感もアップ。抹茶風味のケーキを飲んでいるかのような気分で最後までいただけました。

これはまさに飲む甘味!

「プレミアムあずき豆乳ラテ 〜ミニたい焼き添え〜」、ごちそうさまでした!
おしるこ、抹茶クリーム、たい焼きと、複数のスイーツをまとめて食べているようだったこの商品、甘味好きなら満足必至な、甘味の宝石箱のようなホットドリンクでした♩たい焼きのトッピングも、見た目ばかりでなくて味の面でもいい感じ。2017年1月10日(火)で終売してしまうのが本当に惜しいです。
期間内でも売り切れてしまえば販売終了となってしまうので、のんびりしていたら飲み損ねてしまうかも。お近くにセガフレード・ザネッティ・エスプレッソがあるなら、さっそく飲みに行ってみませんか?その場で急いで飲まなくても、テイクアウトもできますよ。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:プレミアムあずき豆乳ラテ 〜ミニたい焼き添え〜
価格:600円(税込)※ワンサイズ・テイクアウト可
販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月10日(火)
     ※数量限定。なくなり次第終了
販売店:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ一部店舗(※)


東京都
渋谷店、新宿3丁目店、西武新宿ペペ店、新宿南口店、広尾店、六本木ヒルズウェストウォーク6F店、下北沢店、恵比寿プライムスクエア店、晴海トリトンスクエア店、末広町店、浜松町貿易センタービル店、泉岳寺店、中目黒店、原宿クエスト店、お台場店、九段下 千鳥ヶ淵店、新宿グランドタワー1F店、新宿グランドタワー30F店
神奈川県
アミュー あつぎ店、二俣川店
千葉県
ヒルトン東京ベイ店
埼玉県
志木店、Pasar三芳店
宮城県
仙台五橋公園店、仙台南町通り店
計25店(12月20日現在)
「プレミアムあずき豆乳ラテ 〜ミニたい焼き添え〜」と同じく年末年始向けに発売されたスイーツを以下でチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

コーヒー カフェ

日本にもうまもなく上陸予定の「ブルーボトルコーヒー」ですが、ブルーボトル以外にもアメリカ全土で人気のお店があります。シカゴ発「インテリジェンシア・コーヒー」は今いちばん勢いがあるサードウェーブコーヒーのお店で…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る