ローディング中

Loading...

毎年売り切れ必至の「サーティワンの福袋」。2017年の福袋の中身はいったいどうなっているのでしょうか?今回は公式情報や口コミを参考に、気になる中身を大予想!購入方法からお値段、年末年始の期間限定アイテムまでくわしくご紹介します。

毎年人気!サーティワンの福袋

毎年心待ちにしている人も多い「サーティワンの福袋」。ついに公式で2017年度の販売が告知されましたね。2016年もあとわずか、もうすでにワクワクしている人もきっと多いのではないでしょうか?

しかし、できれば購入前に内容を確認しておきたいところ。今回は公式情報や口コミを元に、購入方法から気になるお値段まで、事前に確認しておきたい情報をまとめてみました。2017年福袋の中身予想も一緒にご紹介します。

2016年の福袋はこんな感じ!

まずは2016年度の福袋をおさらいしてみましょう。価格は例年通り2,000円。事前情報ではオリジナルグッズとギフト券が入っていることのみ告知されていました。気になる中身は……

・アイスクリームギフト券4枚(2,000円分)
・31オリジナルボックスティッシュ
・31オリジナルクリアファイル
・スヌーピーパスケース
・オリジナルクラッチバックまたはイヤホン


以上5点が入っていたようです。特にアイスクリームをイメージしたイヤホンは「かわいい!」とSNSで話題になったようですよ。モデルになったフレーバーは長年人気の「ラブポーションサーティワン」。恋の媚薬の名に恥じない、ポップでキュートなアイテムですね。

人気の秘密はギフト券

しかしなんといっても人気の秘密は2,000円分入ったギフト券!福袋自体の値段が2,000円なので、これだけで元が取れてしまうのです。しかもサーティワンのギフト券は「無期限&お釣りあり」。これはもう買わないわけにはいきませんね!

2017年の発売日は?

発売日は去年と同じ1月1日のようです。数量限定ですので、無くなり次第販売終了だそうですよ。公式情報では「一部販売しない店舗がある」とのことですので、絶対に購入したい方は事前にお電話で確認してみてくださいね。

しかし、1月1日というと他店の福袋の発売日ともかぶってしまいがち。出遅れてしまえば、もしかしたら売り切れてしまうかもしれません。どうにか確実に購入する方法はないのでしょうか?

予約や取り置きが可能な場合も

実はサーティワンの福袋は、店舗により予約や取り置きが可能です。場所によっては12月中から予約できるそうですので、ぜひお近くの店舗に確認してみてはいかがでしょうか?サーティワンの福袋は店舗によっては即完売もあるそうですので、予約できなかった場合のご購入はぜひお早めに。

購入の仕方は?

購入方法はアイスクリームを買う時と同じように、列に並んで会計するだけです。アイスクリームを購入する列と別になっている場合もありますので、間違えて並ばないようご注意くださいね。

福袋自体は列の途中で渡してくれる店舗もあれば、レジで直接注文する店舗もあります。店頭に並んでいない場合は、店員さんに確認してみてくださいね。

2017年も価格は2,000円

公式では2017年の福袋の価格も2,000円との情報が公開されています。ご購入の際は、お財布から事前に2,000円用意しておくとお会計がスムーズになりますよ。ただしギフト券での福袋の購入はできませんので、ご注意くださいね。

通販での購入は?

「できればインターネットで購入したい!」という人もきっと多いはず。しかし残念ながら通販での販売はやっていないようです。実際に店頭に並ぶ手間はありますが、サーティワンの福袋に入っているギフト券はその場で利用可能!並んだあとはぜひ、おいしいアイスクリームに癒されてみてはいかがでしょうか?

2017年サーティーワン福袋予想……気になる結果は!?

2017年福袋の中身を、発売前に予想していました。!公式情報を見てみると「アイスクリームギフト券2,000円分」と「オリジナルグッズ」は確実に入っているとのこと。買って損がないのは約束されましたね!

しかし、重要なのはオリジナルグッズ。例年通りでいけば、今年もきっとスヌーピーとのコラボグッズが入っているのではないでしょうか?毎年文房具も入っているので、おそらく「文房具1点、31グッズ1点、スヌーピーグッズ1点、2種類ある目玉グッズ1点」になるかなと予想されます。買う前からからワクワクが止まりませんね。

2017年福袋の内容を発表!

気になる中身をいよいよ公開!こちらが、2017年の福袋の中身です。
・アイス柄カッティングボード
・アイス柄トランプ
・チョコミントアイス柄もこもこソックス
・スヌーピー小物ボックス
・アイスクリームギフト券 4枚(2000円分)
オリジナルグッズ、スヌーピーグッズ入りという予想は当たりましたが、文房具ではなくもっこもこの靴下が!足先が冷えるこの季節、ありがたいアイテムですね。「カッティングボード」は、ペラペラすぎて下敷きみたい、という声も。
アイスクリーム柄のトランプも、スヌーピー柄の小物入れもキュートですし、アイスクリームギフト券で元は取れているので、とってもお得な福袋と言えそうです。

年末年始限定!ハッピードールとりにも注目

サーティワンの注目商品は福袋だけではありません。2016年12月29日~2017年1月9日まで期間限定で「ハッピードールとり」を販売するようですよ。今までも何度か登場している「ハッピードールシリーズ」の新商品、さらに「おみくじ付き」ということでファンの間で注目されています。

ベースになるアイスはお好みのものを選んでOK。お持ち帰りもできるそうですので、年越しそばのデザートや新年の運試しにいかがでしょうか?

▼過去のmacaroni記事でも紹介しています

アイスクリームで楽しい2017年を!

アイスクリームそのものが入った福袋ですと、すぐに食べなくてはいけませんが、いつでも楽しめるギフト券が入っているのはとってもいいアイデアですよね。サーティワンでは毎月新しいフレーバーがでているので、ギフト券で気になる味を試していくのも楽しそうです。

サーティワンの福袋は、毎年売り切れ必至の人気商品。お買い逃がしのないよう、欲しい方はぜひお早めにご購入くださいね。

▼サーティワンの公式HPはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

神奈川 パン パン屋 鎌倉

鎌倉の和田塚駅から徒歩10分程の住宅街の奥にあるこちらのお店が自宅兼パン屋さんの「mamane(ママネ)」です。自家製天然酵母で作られたハード系パンを中心にたくさんのパン、お菓子が人気を集めています。

逗子 パン パン屋

逗子駅からすぐの人気のパン屋さん「ブーランジェリーエス」。デニッシュ系を中心としたたくさんの種類のパンがあります。人気のパンはすぐに売り切れてしまうので早めに買いに行くのがベター。朝に買いに行ってパンを海で食…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。2児の育児に毎日てんや...