ローディング中

Loading...

コーヒーや輸入食品で有名なカルディですが、お正月には福袋も販売しているってご存知でしたか?しかも中身はかなりの大盤振る舞いとのうわさ。これは2017年の福袋も期待できそうな予感です。さっそく、価格や種類、中身について詳しく調べてみました。

カルディの福袋が大人気!

コーヒーと輸入食品の専門店「カルディ」。お店に入ったことはなくても、店頭でコーヒーの試飲をやっているのを見かけたことがあるのではないでしょうか?カルディは全国にたくさんの小売店を構えており、その数なんと374店舗だそうですよ(2016年8月現在)。

店内には世界中から選りすぐったコーヒー豆やワイン、そしてふつうのスーパーではあまりお目にかかれないような珍しい食材やお菓子などが所狭しと並んでいます。バレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベント時にはかわいい商品がお店の入り口までずらり。連日多くのお客さんで賑わいを見せています。

そしてお正月ともなれば、知る人ぞ知る福袋が毎年大人気なんです。中に入っているものは人気商品ばかりでハズレなしと大好評。年に一度の福試しに、2017年、みなさんもカルディの福袋をおひとつゲットしてみませんか?

カルディの福袋、2016年はこんな感じ

カルディの福袋は大きく分けて4種類。気になるのはそれぞれの中身ですよね。どういった商品が入っているのか、参考までに2016年の福袋をちょこっとのぞいてみましょう。

食品福袋

2016年の「食品福袋」の中身がこちらです。パスタやココナッツオイル、紅茶を始め、乾物や缶詰などが中心に入っています。販売価格はひと袋3,000円だったそうですが、中に入っていたものは総額6,000円を上回るほどだったとか。

もへじ福袋

こちらは和テイストの食材やお菓子などがたっぷりと人気商品。ご覧の通り、ドレッシングやお茶、おいしそうなおやつがたくさん入っていたそうです。こんなに入って1,800円はかなりお得ですよね。かわいいオリジナルのバッグも大好評。

コーヒー福袋

「コーヒー福袋」は新年におめでたい「ニューイヤーブレンド(200g)」を含む3種類のコーヒーが入って1,700円で販売されていました。ふだん購入するよりも850円近くもお得に買えたそうですよ。コーヒー4種が入った2,700円の福袋もありました。

ワイン福袋

ワイン福袋は2,000円の赤ワイン、2,800円のシャンパーニュ、3,000円の赤ワインの3種類に分かれていました。どれも中に入っていたのは販売価格よりかなり上を行くランクのワインだったそうですよ。

2017年 カルディ福袋の発売日は?

2017年、カルディの福袋は「初売り当日」(年始営業初日)に発売されます。店舗により初売りの日程は変わりますので、お出かけ予定の店舗の営業日を事前に調べておきましょう。カルディのホームページでも営業時間が確認できるようになっています。

予約や取り置きは可能?

販売開始後10分で売り切れてしまうとも言われているカルディの福袋。予約やお取り置きは店舗、オンラインショップともに受け付けていないそうです。購入したい方は早めにお店へ出向いてゲットしてくださいね。

カルディ福袋の購入の仕方

カルディの福袋は種類によって購入の仕方が異なります。食品福袋ともへじ福袋はおひとり様1点限りとなっており、店舗指定の配布場所にて引換券を配布するそうです。引換券がなくなり次第終了となります。配布場所や時間は店舗により異なりますので、お店の方に聞いて教えてもらってくださいね。

コーヒー福袋とワイン福袋には引換券はないそうなので、レジにてそのまま購入可能だそうです。(※一部店舗で例外あり)

通販でも購入できる?

カルディの福袋は元日のAM10:00より公式オンラインショップ、もしくは楽天市場店にて購入可能だそうですよ。

ただし食品福袋に限っては事前の抽選販売のみとなっており、元日の販売はしないそうなのでご注意を。しかも2017年福袋の抽選販売はすでに終了しているそうです。食品福袋を買いたい方はやはりお店に行って購入しましょう。

オンラインショップ各店の取り扱いについては以下の通りとなっております。
〈公式オンラインショップ〉
もへじ福袋、コーヒー豆福袋3種、ワイン福袋3種、食品福袋(抽選販売終了)
〈楽天市場店〉
コーヒー豆福袋3種、ワイン福袋3種

2017年 カルディ福袋をご紹介!

お待たせしました!それでは2017年のカルディ福袋について、価格や種類などの詳細をご紹介していきたいと思います。どの福袋を買おうか迷っている方はこれを見てチェックしてくださいね。

食品福袋

2017年の食品福袋は2016年のものに比べて若干お値段がアップ。3,500円での販売となります。2016年は3,000円で15種類前後の食品が入っていたので、それ以上の品数、もしくはクオリティが期待できると言えるでしょう。巾着タイプのオリジナルトートバッグに入っており、おひとり様1点限りです。

もへじ福袋

和をテーマにした食品メーカー「もへじ」の、人気食材やお菓子などが詰め合わせになった福袋です。こちらもおひとりさま1点限りとなっており、2,000円での販売となります。2017年の干支をモチーフにしたオリジナルデザインのコットントートバッグに入っているそうです。

コーヒー福袋

コーヒー福袋 人気セット

2,548円相当のコーヒーが3種類入った福袋です(1,700円)。こちらも非売品のコットントートバッグに入って販売されるそうですよ。新年にふさわしいニューイヤーブレンド 、そして人気のキリマンジャロとジュエリーブレンドが入っており、いずれも200gです。ペーパーフィルター用に挽いた状態での販売となります。

コーヒー福袋 こだわりセット

ブルーマウンテン、プレミアムモカブレンド、ウーマンズハンド・フェアトレード・グアテマラの3種類のコーヒーに、ニューイヤーブレンドのドリップコーヒーが3パックついたセットです。価格は2,700円ですが、3,784円相当の内容となっています。

コーヒー福袋 贅沢セット

ブルーマウンテンNo.1、モカマタリ、百年樹珈琲というリッチなコーヒーが3種類入った贅沢な福袋です。5,000円での販売となりますが、通常価格は総額6,618円なのでかなりお得なセットです。本格派のコーヒーをお求めの方におすすめ!

ワイン福袋

CH.&A. プリュール

2,800円のワイン福袋には、フランス産の「シャンパーニュ プリユール・グラン・ブリュット」が入っています。有名な醸造家が手掛けた6,480円相当のスパークリングワインで、ムースのようにきめ細かく緻密な味わいだそうです。シルバーの限定ペーパーバッグに入っています。

テヌータ・オリヴェート ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ

3,000円のワイン福袋には、イタリア・トスカーナ州産の赤ワイン「テヌータ・オリヴィート ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」がセレクトされています。イタリアワインの女王とも呼ばれる重厚な味わいで、肉料理やハード系のチーズと相性抜群だとか。6,480円相当のワインとのことなので、半額以下で購入できるみたいです。

シャトー・マレスコ・サン・テグジュペリ

5,000円のワイン福袋には、フランス産の「シャトー・マレスコ サン・テグジュペリ」が入っています。10,260円相当の高級ワインだそうで、オンラインショップと一部の店舗でのみの販売となるそうです。

カルディの福袋はマストバイ!

カルディの福袋はどれもハズレなしなのでマストバイです。お値段以上のお宝がぎっしりと詰まった年に一度の総決算!ふだんカルディをよく利用される方にとっては、いつも買うお気に入りの食材や、お店で気になるあの商品などが入っているかもしれませんよ。

もちろんカルディを利用されたことがない方にも、これらの福袋はほんとうにおすすめです。洋服や靴などの福袋と違って、カルディの福袋は食品が基本ですから、いらないものが入っている心配なんてありません。

コーヒーがお好きな方にコーヒー福袋、ワインがお好きな方へはワイン福袋をプレゼントとして差し上げても喜ばれること間違いなしですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

デートや飲み会などなど、お酒を飲む機会は数えきれないほどあります。でも、メニューには具体的な味や何ベースのカクテルなのかって書いてありません…。いざ注文となったときに何を飲もうか困る時ってありま…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

寿司 和食

お寿司屋さんでよくみる「えんがわ」というネタは魚?貝?コリコリとした歯ごたえが美味しいですよね。お寿司屋さんで絶対にえんがわを頼んでしまう人も多いのではないでしょうか?でも、えんがわの正体って一体何なのか、あ…

スープ レシピ 韓国料理

韓国の国民的なスープ料理のひとつ、サムゲタン(参鶏湯)。じっくり煮込んだ鶏肉がおいしいサムゲタンは、身体を温めてくれる効果があり、滋養強壮や美容にも役立つんですよ。今回は自宅で簡単に作れるサムゲタンのレシピを…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...