ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ペヤング「パクチーMAX」、もう食べましたか?ペヤンガーもパクチストも興味津々のこの商品、発売前から話題になっていましたが、今も人気沸騰中で売り切れ店続出とのこと。はたしてどんな魅力をもったやきそばなのか、実食して確かめてみました!

ペヤング「パクチーMAXやきそば」がおいしい!?

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月19日(月)から全国発売された新商品、「ペヤング パクチーMAXやきそば」をご紹介します。
「わかめMAX」「にんにくMAX」に続く、MAXシリーズ?ともいうべきラインナップの第3弾。すでにネットには多くの紹介記事が上がっていますが、キワモノのようで、「けっこうおいしい」「意外に悪くない♩」と評判です。
「パクチーMAX」の名前のとおり、具材はパクチー、ただそれだけ!極め付けに挑戦的なこのカップやきそばがいったいどんな味なのか、じっくり味見してお伝えしたいと思います。

これが「パクチーMAX」の内容物

パクチー柄の外装フィルムを引き裂いて、まずは中身の確認から。
おなじみの油揚げめんの上にのっていたのはこのふたつ。ソースとかやく、シンプルです。
ソースには、ナンプラー、ガラスープ、ジンジャーパウダー、えびエキス、レモン果汁、ガーリックパウダーなどが入っている模様。材料だけを見る限り、パクチーと相性がよさそうですね。
かやくというのはもちろんパクチーのこと。思っていたより細く刻まれていました。「パクチーMAX」という商品名からイメージされる、山盛りのパクチーがのったやきそばとは、雰囲気が違うみたいです。

想像以上のパクチー臭!

かやくをめんにふりかけて、お湯を入れて3分待機。
湯切りをしたらこんな姿になりました。煎茶の茶がらみたいですね……。

しかし、お湯で戻ったパクチーからは、しなびた見た目からは想像つかないほどの香りが!まさにパクチーMAX。カップの中身全部がパクチーなんじゃないかと疑うくらいの強烈さです。
パクチー目がけてソースを発射!めんから上がる湯気と一緒にソースの香りが漂ってきました。パクチーの香りが濃密なので、ほのかにわかる程度ですが、食欲をそそるいいにおいです。

その味、まさに「パクチーMAX」!

ソースとパクチーをしっかり混ぜて、「パクチーMAX」できあがり。では、さっそく実食!
見た目にはたいした量ではないんですが、改めてすごいパクチー臭……。パクチストなら大喜び♩苦手な人なら悶絶必至のすさまじい香りです。
思いきってたっぷり箸でつまみ上げ、口いっぱいに頬ばります。
ん!これは……、悪くないです…!口コミやネットの評判どおり。

パクチーの香りは強いですが、全体としてはそれほどパンチのある味でなく、さわやかな風味。ソースはレモン果汁の酸味が効いた塩ダレという感じで、パクチーとよく合っています。
ただ、なんというか……ひと味足りないという気がします。コクというか旨みというか、何か物足りない感じ。決してまずくはありませんし、それなりにおいしいんですが、このままでは完成していないという印象を受けました。もっと強烈な味わいを想像していたんですけど……うーん、惜しい!

ひと味足したら劇的においしくなりそう

というわけで、ペヤング「パクチーMAX」ごちそうさまでした!
上でもお伝えしたように、ほんのちょっとだけ物足りなかったこの商品。自分なりにカスタマイズしたら劇的に変わるんじゃないかって気がします。
同じような気持ちの人は多いようで、いろいろ加えて食べている人がたくさんいるみたい。検索したら、追いパクチーをしている人や、スイートチリソースを足して食べている記事を見つけることができました。

ちなみに、後日ナンプラーとスイートチリソースを少量ずつ足して食べてみたところ、これがとんでもなくマッチしていたので、ぜひ試してほしいと思います。分量はお好みで!ただし、たくさん入れると味のバランスが大きく崩れてしまうので、ご注意を。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:「ペヤング パクチーMAXやきそば」
価格:185円(税別)
発売日:2016年12月19日(月)
発売場所:全国コンビニエンスストア、スーパーマーケットなど

成分表示

エネルギー 481kcal
たんぱく質 9.0g
脂質 22.8g
炭水化物 59.9g
食塩相当量 3.0g
ほかの「MAX」にも興味が湧いた方は、ぜひ以下の記事も読んでみてくださいね♩

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

かき氷

セブン-イレブン「宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」が2017年8月22日(火)に発売されました。かき氷だけでなく、わらび餅とあんこがトッピングされた、贅沢なひと品。抹茶好きなら見逃せません!実食レビューでご…

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

駒沢大学 専門店

人気漫画”孤独のグルメ”にも登場した、世田谷区は駒沢にある老舗牛煮込み専門て「かっぱ」は、牛煮込み、ご飯、お新香、お茶漬けのみでお酒が一切ない潔い定食屋さんだ。孤独のグルメファンならずとも、一度は訪れてみたい…

レシピ 中華まん

コンビニなどで売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼く…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る