ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

クリスマスまでの10日間限定で、ローソンに「クリスマスマカロン」が登場。ウチカフェシリーズの商品らしい、見た目もかわいい3種類のマカロンです。つい手に取ってみたくなるこの商品、いったいどのような味に仕上がっているのでしょうか!

ローソンから「クリスマスマカロン」が登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2016年12月16日から25日までローソン各店(ナチュラルローソンを除く)で販売されている「クリスマスマカロン(3個入り)」をご紹介します。

人気の「ウチカフェ」シリーズとして発売されたクリスマス限定スイーツ。見た目もかわいいし、買って帰ればテンションアップは間違いなしかも?

心踊る!色鮮やかなクリスマスカラー

箱から取り出して並べてみると、色鮮やかなクリスマスカラーのクリスマスマカロンたちが、甘〜い香りとともにクリスマスの訪れを告げました。かわいいなぁ……。食べてしまうのがもったいないです。

見ているだけでウキウキとした気分にさせてくれますね〜!それでは、いったいどのような味に仕上がっているのか、ひとつひとつの味をご紹介していきます。

バニラ

まずはバニラから。手に取って見てみると、なんて可愛らしい!今にもプレゼントをくれそうな、やさしそうなサンタさんが描かれています。ほしいものを頭に浮かべながら、いただきます♩

濃厚なバニラの味わいにうっとり

マカロン生地は、優しいミルキーな味わいでした。さらに、中のクリームがとーっても濃厚なんです。

一口噛むごとに深いコクのあるバニラの甘みが口の中に染みわたっていきます。マカロン生地の優しい甘さはクリームの濃厚さと調和するためだったんですね。

フランボワーズ

次はフランボワーズ。可愛らしい真っ赤なマカロン生地に愛らしいトナカイが描かれています。女の子はこういう色とデザインが大好きですよね〜!

食べるのがかわいそうな気もしますが……、いただきます!

酸味と甘みのバランスが絶妙!

華やかな香りに誘われて、パクっとひと口。赤いマカロン生地を噛むと、ほのかなフランボワーズの香りが口内に広がっていきます。噛めば噛むほど甘酸っぱい味が染み出してきました。

間のクリームにはほどよい酸味があり、さっぱりとしています。酸味と甘みがとてもバランスよく仕上がっているひと品でした!

ピスタチオ

最後にピスタチオ。個人的に一番楽しみにしていました。なんせ私は、大のピスタチオ好きなのです。こんなお得にピスタチオのマカロンが食べれるとは嬉しい限りです!

マカロン生地には他のマカロンとは違って、「メリークリスマス」という文字が描かれています。

ピスタチオクリームの香ばしさに感無量

マカロン生地だけでもほんのりと感じられるピスタチオの風味。でもって、これまたクリームがおいしいんです。濃厚な香ばしさに、心までピスタチオに染まっていく気分……。マカロンでこれほどピスタチオ感を味わえるとは思っていませんでした。大満足です!

今年のクリスマススイーツは君に決めた!

今回ご紹介した「クリスマスマカロン」、いかがでしたか?クリスマスならではの可愛らしい商品ですよね。味の感想としては、間のクリームがどの味もとてもおいしかったです。

クリスマススイーツはほかにもたくさんありますが、身近で気軽に手に入るこのマカロン、食べなきゃソンなクオリティです。少しだけクリスマス気分を味わいたいとき、これほどちょうどいいスイーツ、ほかにないんじゃないでしょうか。
(文:沼畑、編集・写真:植松)

商品情報

商品名:クリスマスマカロン(3個入り)
価格:395円(税込)
発売期間:2016年12月16日~12月25日
発売場所:ローソン各店 ※関東地域のナチュラルローソンをのぞく

成分表示

バニラ(一個あたり)
カロリー 88Kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 4.8g
炭水化物 9.2g
ナトリウム 15mg

フランボワーズ(一個あたり)
カロリー 84Kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 4.2g
炭水化物 9.7g
ナトリウム 22mg

ピスタチオ(一個あたり)
カロリー 89Kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 4.8g
炭水化物 9.2g
ナトリウム 16mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

まとめ

朝、起床して最初に何を飲みますか?イギリスでは「モーニングティー」といって、紅茶を飲むことが習慣になっているようです。モーニングティーの魅力とは?モーニングコーヒーと何が違う?今回は、そんなモーニングティーに…

ハーゲンダッツの定番フレーバー「マカデミアナッツ」が20年ぶりにリニューアル!より贅沢な食感を楽しめるフレーバーへと改良されました。多くのコアファンをもつその味がどう変わったのか……マカデミアナッツ愛にあふれ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る