ローディング中

Loading...

オムライスと言えば、ケチャップで絵を描いたりキャラクターモチーフにしてみたりと、楽しみ方の多い料理ですよね。そんななかで、福岡薬院「白のフライパン」の美しすぎる「プリンセスオムライス」が大人女子を中心に人気を集めているそうです。

かわいいオムライスを食べたい!

いくつになっても大好きな「オムライス」。そんなあなたは、ケチャップで絵や名前を書いて楽しむ子供心もまだ持ち合わせていますか?レベルの高いケチャップアートで楽しませてくれるお店もあるなど、大人になった今でもかわいいオムライスに出合うとテンション上がりますよね。
しかし、ケチャップは子供心の延長です。今あなたの大人心を射止める、かわいいオムライスがあることをご存じですか?

SNSでも話題「プリンセスオムライス」

見てください。まるでプリンセスのドレスを思わせる卵のドレープ。この大人心をくすぐるかわいらしさに、多くの大人女子のハートが掴まれています。
こちらは福岡県にあるカフェ「白のフライパン」で生まれた、おいしくてかわいいプリンセス。その名も「プリンセスオムライス」と呼ばれているランチタイム限定のオムライスです。上にちょこんと乗っているミニバラも、まるでプリンセスのような可憐な印象を受けます。
オムライスに欠かせないチキンライスがトロトロに仕上げられた卵で包まれ、濃厚なデミグラスソースはまるで舞踏会の舞台のような演出に。見た目はかわいいのにボリューム満点なので、男性にも人気なのだとか。
食べた人の投稿には、「念願の」という言葉が多数ありました。まるで、憧れのプリンセスに会いに行くような気持ちになるのでしょう。
また、食べた人のうつくしい写真の投稿を見て、食べたいという声が続出中。見た目もさることながらおいしさも抜群というのだから、この連鎖はしばらく続きそうです。

ドレスドオムライスが元!

「プリンセスオムライス」のドレスのようなドレープをした卵は、料理界の貴婦人と呼ばれている「ドレスドオムライス」が元になっているのだとか。ドレスのドレープ=プリンセスというように、総称として「プリンセスオムライス」と呼ばれるようになったようです。

福岡薬院の「白のフライパン」

「プリンセスオムライス」が人気のお店「白のフライパン」。最寄りの薬院駅からは179m、西鉄薬院駅からは徒歩3分という好立地です。お店のシンボルである白いフライパンが入り口でお出迎え。ユーモア溢れる外観に期待が高まります。
店内は白い壁が基調の洗練された雰囲気。ところどころの天井からは植物が吊るされていて、シンプルおしゃれな様子です。座席数は30席。個室はありませんが、どの席も落ち着いて過ごすことができそうです。
フライパンのままアツアツの料理を独り占め。そんな至福のひと時を過ごしてほしいという気持ちから、ほとんどの料理がフライパンのまま提供されています。見た目もおしゃれでボリューム満点。アツアツの料理からはお店の人の温かな気持ちも感じます。

ほかのおすすめメニューもご紹介

ビフテキカルボ

どどんっと大きなビフテキがのっているこちらのメニューは、なんとカルボナーラパスタです。濃厚なカルボナーラソースとビフテキのコラボレーションが話題となり、テレビなどのメディアで多く取り上げられています。ボリューミーで大満足間違いなしです。

濃厚レアチーズムースパンケーキ

フライパンの上にパンケーキ。これは、見るからに幸せな光景ですね。白のフライパンではふわふわに仕上げられた分厚いパンケーキも人気メニューのひとつ。こちらの「濃厚レアチーズムースパンケーキ」はベリーソースが決め手です。ほかにも「ココナッツマンゴーパンケーキ(980円)」や「抹茶ミルクパンケーキ(1,180円)」など、さまざまなトッピングとソースでアレンジがされていて種類豊富です。

オリジナルバターフレンチトースト

こちらもフライパンの上で魅力爆発中。「オリジナルフレンチトースト」も白のフライパンならではの食欲をそそる人気商品となっています。バターの香りがただよう、口どけのいいフレンチトーストで至福のひと時を。

店舗詳細

■店舗名:白のフライパン
■住所:福岡県福岡市中央区薬院1-6-5 ホワイティ薬院 1F
■TEL:092-791-7906
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が店休日)
■公式facebook:https://www.facebook.com/%E7%99%BD%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3-1409080419369726/

埼玉「紅亭(べにてい)」もおすすめ!

「ドレスドオムライス」の生みの親であり、名付け親といわれている「紅亭」は、大宮にお店を構える老舗の洋食屋さん。昼を中心に営業しており、夜は金曜日のみというレア感ただようお店です。お目当ての「ドレスドオムライス」は金曜夜のみの提供で、来店の際は予約が必要とのこと。なかなかハードル高く感じるかもしれませんが、予約ができれば安心です。

ドレスドオムライス

繊細なドレープの「ドレスドオムライス」からは、貴婦人のような品格を感じます。トマトとサヤインゲンがチャームポイントになっており、華やかでどこかゴージャスな風貌も。卵のとろりとした食感と、時折あらわれるチキンライスの具材のアクセントで食べる手が止まらなくなりそうです。

店舗情報

■店舗名:紅亭(べにてい)
■住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町1-333-5
■TEL:048-651-1423
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~20:30 ※火・水・木・土は昼のみ営業(予約不可)金は夜のみ営業(要予約)
■定休日:日・月・祝祭日
■公式ブログ:http://benitei.blog.jp/

大人の憧れプリンセス

繊細な卵のドレープに心ときめかされる「プリンセスオムライス」。目で楽しませてくれる料理は、お店の人の温かな気持ちを感じますね。大人になっても憧れるプリンセスに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

青い海を再現したイルカのティーバッグで話題になった「オーシャンティーバック」から新作「猫のティーバッグ」がヴィレヴァンオンラインにて発売されます。中身はノンカフェインの体に優しいルイボスティー。タグは食べ終わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。名産品のこんにゃくやお菓子、大福など見た目がかわいく、センス抜群のお土産がずらり!世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などで遊…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。今や簡単にお取り寄せできるからこそ、どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる&ldquo…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ケーキ レシピ スイーツ

たまに耳にしたり、目にしたりすることがある「マジパン」ですが、実はどういったものかはあまり知られていません。今回の記事では、「マジパン」の基本的な作り方について解説します。SNSで話題の美しきマジパンアートの…

パクチー 東京 まとめ

近ごろパクチーファンが増殖しているらしく、パクチー専門店が続々と出現しています。東京都内にはパクチー食べ放題のお店もあるほどで、これからさらにブームは加速していきそうです。そこで今回はパクチー食べ放題のお店を…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...