ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

トップスのチョコレートケーキといえば定番の人気商品ですね!今回ご紹介するのは、そんなケーキをアイスケーキにしたセブンイレブンの期間限定商品「トップス チョコレートアイスケーキ」。トップスの看板スイーツがどんな変身を遂げたのか、必見です。

期間限定!セブン「トップス チョコレートアイスケーキ」発売

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、セブンイレブンの期間限定商品「トップス チョコレートアイスケーキ」をご紹介します。予約受付期間は終了してしまいましたが、現在注目の的になっている商品なんですよ。

トップスのチョコレートケーキといえば、同店の看板スイーツ。それがアイスケーキになるとどのようなスイーツになるのか、これは目が離せませんね〜。
そういえば、トップスは以前にもコンビニチェーンや食品メーカーとのコラボアイテムを発売していますね!大きな話題になった以下の商品、覚えていますか?

専用の保冷容器で届きます

受け取り日、注文をしたセブンイレブンへ足を運ぶと、ドライアイスが入ったこの保冷容器をわたされました。ケーキの箱にしてはやや大きめ。自転車のカゴにはたぶん入らないので、持ち帰るときはご注意を。

「スペシャルプレゼント」付き

箱の上部にこのカードが貼られていました。実は今、セブンイレブンで銀色の「マジカルクリスマス」というマークがついている対象商品を購入すると、安室奈美恵さんが歌うイメージソングをプレゼントしてもらえるんです(カード裏面のQRコードでダウンロード可)!おいしいアイスケーキと一緒にこんな特典がもらえるなんて、うれしいですね♩

見た目はチョコレートケーキそのもの

さっそく箱から取り出してみると、あれ……?

この見た目、トップスのチョコレートケーキそっくりではないですか!正直、パッと見ただけでは見分けがつかなそうです。

中からたくさんのくるみがごあいさつ

ケーキフィルムをはがして、いよいよ入刀!すると中からたくさんのローストくるみダイスが出てきました。
トップスのチョコケーキにもこれが入っていますよね。ケーキでは絶妙な食感を演出していたこのくるみ、アイスケーキではどうなのでしょう。

ますます食べるのが楽しみになってきました!

ファンも納得のおいしさ

それではそろそろ実食!ぶっすりとフォークを刺していただきます。
アイスの層とスポンジの層をまとめてひと口で。何度か咀嚼して確信。これ、完全にトップスのチョコレートケーキです。でも冷たい!
私自身、トップスのチョコレートケーキが大好きで食べる機会も多いため、厳しい目で見てるつもりでしたが、これは納得のおいしさ。チョコレートクリームのまろやかな味が口いっぱいに広がり、ゆっくりと優しく口の中で溶けていきます。ひと口食べるたび笑顔になれる……そんな味わいがこのアイスケーキには詰まっていました。
風味はトップスのチョコレートケーキそのものですが、アイスケーキなので、通常のケーキほど重くないのがいいですね。この味、この食べ応え、話題になるのも納得です。これがコンビニで買えるだなんて、自分で買ったのでなければ信じないかも。
そうそう、先ほどトップスのチョコレートケーキではくるみがアクセントとなっているとご紹介しましたが、このアイスケーキでもやはり、ローストくるみビンズが食感を楽しませてくれます。スポンジ部分もふわふわと軽い舌触りであり、これが合わさることで、ケーキさながらの味わいをつくり出しているんですね。……感激です!

期間限定なんてもったいない!

今回ご紹介した「トップス チョコレートアイスケーキ」はいかがでしたか?チョコレート好きはもちろんのこと、トップスファンの方々にはぜひ食べていただきたい商品です!

現在、予約期間は終了してしまいましたが、予約された方もそうでない方もこの機会にチェックしてみてくださいね〜。
(文:沼畑、編集・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:トップス チョコレートアイスケーキ
予約期間:2016年12月17日まで(沖縄エリアは2016年12月5日~15日)
商品受渡日:2016年12月20日~12月25日
発売店舗:セブンイレブンオンラインショップ、店頭受付

成分表示

カロリー:1484 kcal
たんぱく質:24.1g
脂質:90.9g
炭水化物:137.6g
ナトリウム:354mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ まとめ

「ソムタム」をご存知ですか?アジアのなかでも、特にタイで食べられている、栄養満点のパパイヤを使用したサラダのことです。今回は、ソムタムを知っている人も知らない人にも参考になる、さまざまなアイデアレシピや、その…

ジャムやバターをつけずに食べたパン、どんな味がしますか?香ばしい?甘い?そんな小麦そのものの味わいを表す言葉が、アメリカの研究で見つかったのです!その名も「でんぷん味」。でんぷんの味とは一体……?気になる最新…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る