ローディング中

Loading...

京都発フレーバーズ(FRAVOR'S)の「ミルクレープロール抹茶」というスイーツをご存知ですか?日本ギフト大賞2016を受賞した極上のひと品だそうですが、どんな商品なのか気になる方も多いことでしょう。詳しくご紹介していきましょう!

日本ギフト大賞「ミルクレープロール抹茶」

日本ギフト大賞2016を受賞したフレーバーズ(FRAVOR'S)の「ミルクレープロール抹茶」。みなさん食べたことはありますか?和と洋がコラボした京都発のスイーツなのですが、これがまた極上の味わいとのことでブームの兆しを見せています。

宇治の抹茶をふんだんに使用したスイーツで、ただ甘いだけではなく渋みも残る大人の味だそうですよ。なんだか気になる存在の「ミルクレープロール抹茶」。一体どんな商品で、どこで販売されているのでしょうか?今日はその実態に迫ってみたいと思います。

日本ギフト大賞って?

「日本ギフト大賞」とは、前年にギフト商品・サービスとしての販売実績があり、本年以降も販売の継続を予定していて、なおかつ独自性・創造性・社会性を兼ね備えた商品・サービスが受賞の対象となります。

2015年に創設されたばかりのアワードで、ギフトの活性化により日本人の心の深い交流を応援しようという試みから生まれました。売上、話題性、消費者満足度、パッケージの工夫、アフターフォロー、ギフト習慣への貢献などの項目が審査の基準となっているそうです。

ミルクレープロール抹茶ってどんなスイーツ?

日本ギフト大賞2016の都道府県賞でみごと京都から選出された「ミルクレープロール抹茶」。一体どんな商品なのかみなさんも気になりますよね。

「ミルクレープロール抹茶」は、1枚1枚丁寧に焼き上げたクレープを何層にも重ね、ふんわりと巻き上げたロールケーキです。クレープの間には、宇治の濃厚な抹茶をふんだんに使用した抹茶クリームがたっぷりとサンドされています。大きさは直径約10cm×長さ約8.5cm。1,242円で販売されています。
実際に食べた方の反響もよく、リピーターも続出するほどの人気商品となっているそうです。それもそのはず、「ミルクレープロール抹茶」は、有機栽培の厳選された宇治抹茶だけを使用しており、甘いだけではなく渋みも残る大人の抹茶スイーツに仕上がっています。
ギフト大賞を受賞するだけのこともあり、贈り物にも最適なかわいらしいパッケージの箱に入って届きます。味はもちろん見た目にもご満足いただけること間違いなし。ご自宅用で買っておいしかったので、今度は贈り物として購入される方も多いみたいです。

抹茶以外にも2種類ある!

「ミルクレープロール抹茶」は抹茶味以外にもあと2種類あるんです。抹茶に負けず劣らず人気の商品となっており、どれも価格は1,242円と均一になっています。

プレーン

たっぷりの生クリームを使用したプレーン味がこちらです。ミルキーで濃厚な味わいですが、甘さが控えめなのでひとりで全部食べられてしまうほどの軽い口あたりになっています。抹茶が苦手なお子さまがいらっしゃるご家庭にはこちらの商品がおすすめです。

かぼちゃ

京都の伝統野菜「鹿ケ谷かぼちゃ」を使用したミルクレープも好評です。なめらかなかぼちゃクリームはコクがあってやみつきになる味わい。かぼちゃ味のミルクレープなんてほかではあまり売られていないので、かぼちゃ好きの方にはぜひ試していただきたいひと品です。

作っているのは京都「フレーバーズ」

京都野菜の魅力を新しい形で伝えるべく、「野菜の美味しさが活きるスイーツ」をコンセプトに営業しているお店です。全国のデパートでの催事にも頻繁に出店しているそうなので、あなたの街にも「フレーバーズ(FLAVOR'S)」がやってくるかもしれません。催事情報はホームページよりゲットできますよ。
もともとは柳馬場通錦上ルにお店を構えていましたが、2016年8月21日をもって二条城近くの現在店舗に移転したそうです。

ほかのおすすめ商品はこちら

「フレーバーズ」では「ミルクレープロール抹茶」のみならず、ほかにもおいしいお菓子がたくさん作られています。おすすめの商品をいくつかご紹介しますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

京都錦ロール

「もしもツアーズ」「スッキリ!」「ひるおび!」などのメディアでたびたび紹介されている人気のロールケーキです。もっちりとしたスポンジと甘さ控えめの生クリームが絶妙なひと品。表面の水玉紋様は、季節ごとに変わる野菜をペースト状にしてわらび餅で包んで焼き上げているそうです。

焼きチョコ


「京都の抹茶を焼きチョコにしたらMatchaMatcha(まっちゃまっちゃ)おいしかった」という変わったネーミングの焼きチョコ。茶葉を贅沢に使った渋みのある奥深い味わいで、缶に入って売られています。

トマトやほうれん草、紫いもなどの野菜を使用して作られた「京都のパティシエは、野菜で焼きチョコをつくることもある」という種類もあり、どちらも734円です。

京野菜アイス

京野菜を使ったアイスクリームのアソートセットもおすすめです。かぼちゃそのものの味が楽しめる「鹿ケ谷かぼちゃのアイス」、まるでメロンのような風味の「桂うりのアイス」、チョコと柚子の酸味が相性抜群な「柚子チョコアイス」、白味噌と九条ねぎのハーモニーが絶妙な「九条ねぎと白味噌のアイス」。6個入で3,240円です。

ぷりん

京都学園大学の学生さんたちと企画し商品開発したというプリンも大好評です。濃厚なカスタードプリンと、ほのかな渋みも感じられる抹茶プリンのセットとなっており、6個セットで2,592円です。こちらの商品は冷凍でのお届けとなります。

上記のものはすべて通販で購入できます

今回ご紹介した「フレーバーズ」のお菓子はオンライショップにて購入することができます。「ミルクレープロール抹茶」は冷凍でのお届けとなっており、食べるときは冷蔵庫で6~8時間ほど自然解凍してください。冷凍保存で30日、解凍後は冷蔵保存で1日が賞味期限となります。

ちなみに「ミルクレープロール抹茶」をカットする際は、ナイフをお湯で温めてから切り分けると断面がきれいにカットできるそうですよ。

絶品ミルクレープロールを食べてみて!

「ミルクレープロール抹茶」は抹茶好きにはたまらない絶品スイーツです。通販でいつでもお取り寄せができるので、京都まで行かずともご自宅で楽しめるのがうれしいポイントですよね。

「フレーバーズ」のお菓子はどれも、こだわりの素材を使用して作られた絶品スイーツばかりです。なかでも特に「ミルクレープロール抹茶」は、日本ギフト大賞を受賞した旬のスイーツなので、これからますます人気に拍車がかかること間違いなし。入手困難になる前にぜひ一度味わってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:FLAVOR'S(フレーバーズ)
■最寄駅:烏丸駅
■住所:京都府京都市中京区夷川通油小路西入る西夷川町563番地 夷川ビル1F
■電話番号:075-611-0975
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:土日祝、夏季休暇、年末年始
■公式HP:http://www.kyotosweets.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アヒージョ レシピ まとめ

最近、バルなどで出てくるアヒージョが、簡単なのにおしゃれでおいしいと話題になっています。今回は、中でも特に人気の具材、牡蠣やエビ、タコ、マッシュルームなどを使った、簡単でおいしい、おすすめのアヒージョの作り方…

レシピ そうめん まとめ

7月7日は「七夕」。今回は、そんな七夕にぴったりな定番の作り方や、簡単に作れる人気アレンジレシピをご紹介します。そうめんやちらし寿司などのご飯もの、おかず、七夕ゼリーやフルーツパンチ、ロールケーキなどのデザー…

スイーツ カクテル ホテル

ロイヤルパークホテルにて、金魚をモチーフにしたスイーツ「金魚スノーアイス」とカクテル「江戸夏色」がお目見えします。ビジュアルも美しく涼やかなメニュー。期間中、お得なレストラン特別優待も実施されますよ♩

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

スイーツ ホテル

京王プラザホテルの2階オールデイダイニング「樹林」にて、『プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ』が開催されます。アンデルセン童話「人魚姫」がテーマ。海の中にいる生物たちを連想させる夢溢れるスイーツブッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

アイスクリーム

ハーゲンダッツから、濃厚でクリーミーなアイスクリームとさまざまな食感が楽しめるバータイプのアイスクリーム、ハーゲンダッツクランチークランチ『ココナッツ』が期間限定登場。ココナッツの魅力が詰まった夏らしい味わい…

台湾 カフェ 表参道

東京・表参道に台湾カフェ「Zen(ゼン)」が2017年4月22日(土)にオープン。台湾で人気のスイーツ・カフェ・飲み物を日本人向けにアレンジした斬新的な台湾スイーツ・カフェの専門店です。オススメのメニューを一…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る