ローディング中

Loading...

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題のお店を詳しくご紹介します。

大阪にSNS映え抜群のタルト店がオープン

繊細な味と美しい見た目が重要視される、スイーツの世界。最近ではスマホの普及により「インスタグラム映え」も重要視されてきましたね。かわいくておいしそうな画像の数々に、思わず「いいね」を押した方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、そんな「いいね」を急激に集めている話題のお店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」。とってもキュートでおしゃれなタルト屋さんなようですよ。

大阪西区「marusankakushikaku」が話題に

こちらが大阪西区に2016年11月19日にオープンしたタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」。ちょっと長い店名と「〇△□」のかわいいロゴが印象に残るお店です。

店構えからすでに洗練された雰囲気を感じますが、それもそのはず。実は2階にあるフレンチレストラン「アンビュー(en vue)」直営のお店なのです。本場フランスさながらなおしゃれな外観に「開店する前から気になってた!」という人も多いようですよ。
インスタで人気の理由は、なんといってもおいしそうなタルトと素敵なパッケージ!タルトはすべてカットで売られており、ワンカットから〇△□のロゴが入った箱で包装してくれます。このかわいさ……たしかに写真を撮らないわけにはいきませんね!
もうひとつインスタグラムで話題になっているのが、こちらのホールタイプ。デリバリーピザをイメージして作られたそうですが、パッと見ただけだと見間違えてしまいそうなほどリアルですよね。

こちらは自分用というよりも、手土産として買っていく人が多いのだとか。女子会に持っていったらシャッターの嵐が巻き起こりそうですね。

marusankakushikakuってどんなお店?

「marusankakushikaku」があるのは、四ツ橋駅から徒歩で2~3分ほどの場所にあるビルの1階。色とりどりのタルトが並んだ看板が目印です。外に面したガラス張りの壁には、お店の営業時間やfacebookなど詳しい情報が描かれています。
店内のショーケースには、目にも鮮やかなタルトがズラリ。どれもおいしそうで目移りしちゃいそうです。タルトはすべてワンカット、ホールは組み合わせ自由な8カットでも販売されているようですよ。

タルトの種類が豊富で悩んじゃう!

「marusankakushikaku」はタルトの種類が豊富なのも人気の秘密。今回はおすすめの5種類をご紹介しますね。

カフェモカ

まずは12月から販売がスタートした新商品「カフェモカ」。コーヒー風味のアーモンド生地の上にチョコレートムースが乗った、少しビターなタルトです。シックな見た目がとっても素敵ですよね。甘いものが少し苦手な方へのバレンタインにいかがでしょうか?

紅玉りんごのタルト

バラのような見た目がかわいい「紅玉りんごのタルト」は、開店当初から人気の定番商品。ロマンティックな見た目が大人女子に評判です。りんごの下はプリン生地になっており、そのまろやかさがりんごの酸味をうまく包み込んでくれるのだとか。ひと口頬張れば、甘酸っぱさにきっと頬が緩みますよ。

フレッシュフルーツのタルト

目にも鮮やかな「フレッシュフルーツのタルト」も、開店当初から人気の商品。濃厚なカスタードクリームの上に、色とりどりの季節のフルーツがたっぷりトッピングされています。サクッとしたタルト生地とのバランスが絶妙ですよ。

キャラメルバナナ

女子受け抜群の「キャラメルバナナ」は、バナナを加えたアーモンド生地に生クリームとナッツ、キャラメルソースをキュートにトッピング。バナナの濃厚な甘さとキャラメルの香ばしさがたまらない逸品です。コーヒーはもちろん、ホットミルクにもよく合いますよ。

ベイクドレアチーズタルト

marusankakushikakuといえば「ベイクドレアチーズタルト」も外せません。ベイクドとレアの中間のような、濃厚な食感のチーズタルトです。カッテージチーズとクリームチーズを使用しているので、後味はどちらかというとサッパリ目。チーズ好き必食の一押しタルトです。

クリスマスにぴったりなリースタルトも

気になる2016年のクリスマスケーキは、リースをイメージした「リースタルト」。濃厚なチョコレート生地の上に、クレームブリュレ、キャラメルムースを乗せた3層で構成されています。

数量限定の予約販売でしか手に入らない貴重なこちらのケーキ、残念ながら今年度の予約販売は終了してしまったようです。しかし、次のクリスマスケーキはきっとさらにおいしくなっているはず!来年度のクリスマスケーキに期待ですね。

近くのカフェでイートインも可能

「marusankakushikaku」はテイクアウト専門店ですが、すぐに食べたいときは近くにあるカフェ「アパルテ・デ・アンビュー(Aparte'de envue)」でイートインが可能です。少し奥まっているのでわかりづらいかもしれませんが、お店の壁沿いにぐるりと回るとお店があります。
こちらではmarusankakushikakuのタルトをプレート盛りにアレンジして提供してくださるそうですよ。「インスタグラムにかわいくアップしたい!」という方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

おいしいタルトを食べに行こう♩

おしゃれでキュートなmarusankakushikakuのタルト、どれもおいしそうでしたね。お店に行ったら「あれも、これも」とすごい数を購入してしまいそうです。

ズラリと並べてインスタグラムにアップしたら、とっても話題になりそうですね。甘いものが食べたいときや手土産が必要なときは、ぜひお店に訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

Maru sankaku shikaku(マルサンカクシカク)
■最寄駅:四ツ橋駅
■住所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル1F
■電話番号:06-6537-7338
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:火曜日
■公式facebook:https://www.facebook.com/Maru-sankaku-shikaku-318153281874686/
Aparte'de envue(アパルテ・デ・アンビュー)
■最寄駅:四ツ橋駅
■住所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル1F
■電話番号:06-6556-6077
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:火曜日(土日祝不定休)
■公式HP:http://envue.jp/index.php

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

グランドハイアット東京に、夏限定のひんやり冷たいスイーツメニューが登場!まるでハンバーガーのような「アイスクリームバーガー」や、‐196℃の液体窒素で凍らせた「石垣マンゴーアイスクリーム 」がラインナップ♩

かき氷 スイーツ

かき氷工房 雪菓に、フルーツをそのまま食べているような贅沢かき氷“まみれシリーズ”の「さくらんぼまみれ」が期間限定で再登場!生のさくらんぼが22個使用された贅沢なかき氷です。さくらんぼをそのまま食べているかの…

ハワイ 表参道 カフェ

ハワイで展開している本格抹茶スタンド「抹茶カフェ舞妓」が、東京・表参道に日本第一号店をオープン。ハワイで人気の抹茶ソフトを始め、日本オリジナルスイーツも登場します。京都の最高級抹茶が使用されたソフトクリームを…

レモン お菓子 スイーツ

治一郎から、甘酸っぱく爽やかな「れもん」商品が登場。人気のバームクーヘンにれもん果汁を練りこませた商品や、夏らしい甘酸っぱさが楽しめるれもんのロールケーキなどがラインナップ。暑い日に食べたい爽やかな商品です♩

かき氷 オーストラリア スイーツ 女子会 フルーツ

「ワーキングホリデーコネクション」から期間限定で、オーストラリア発祥のかき氷『マンリーメス』が登場。スノードーム型の容器の中に、かき氷をベースにサクサクなメレンゲと生クリーム、フルーツなどを が加えられていま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

油そば レシピ

油そばが急に食べたくなった!そんなときにぴったりなのが、インスタントの袋麺でつくる油そば♪熱いスープなしなので、夏にぴったり!いつものインスタントラーメンを簡単にアレンジできちゃいます。

最近は「おひとり様」などという言葉もすっかり定着して、ひとりでご飯を食べたり飲みに行ったりするのも粋だという風にも思うのですが、どうもこのひとりの食事というのは、肥満のきっかけにもなってしまうんだとか。一体ど…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。2児の育児に毎日てんや...

ページTOPに戻る