ローディング中

Loading...

「壺プリン」ってなに?と思ったプリン好きの方、ちょっとあせってください。神戸フランツのプリンは、食べた人を必ず虜にするような魔法がかけられているのではないか?と思うほどの高級な味わい。これを食べずしてプリン好きは語れませんよ~!

TVや雑誌で話題の「壺プリン」

みんなが大好き「プリン」の存在。かためやとろとろなど、好みや気分によって選べるプリンの選択肢はたくさん増えてきたように思えます。ケーキやさんのプリンをはじめ、今ではコンビニのプリンも激戦区。
大抵のおいしいプリンは食べてきたわ……という方も多いかもしれませんが、「壺プリン」はもう食べましたか?グルメ情報番組や雑誌でひっぱりだこの売れっ子プリンなので、耳にしたことはあるかもしれませんね。これを食べていなければ、プリン好きは語れないかも?

「壺プリン」の口コミは?

「壺プリン」は神戸で名高いスイーツ。神戸出張や旅行の際には必須というような声が多数寄せられています。ここまで多くのプリン好きに「もう一度食べたい」と思わせる魅力が気になりますね。
「今まで食べてきたプリンの中で一番おいしい」という高評価なコメントも多数あります。きっと多くのプリンを食べてきた人たちの率直な評価です。プリン好きなのに「食べてない」とは言えないかもしれませんね。
味の評価とならんで「壺」モチーフのパッケージの評価も高いようです。お土産にもらった人のコメントが多く「おしゃれ」「かわいい」などという声が目立ちます。掴みはばっちりの頼もしいお土産のようですね。

「壺プリン」ってどんなもの?

「壺プリン」は神戸で6店舗展開している「神戸フランツ」が販売しています。充実したオンラインショップもあり、中でも「神戸魔法の壺プリン」は全国お取り寄せプリンランキング1位を取っているほどの実力プリンです。
価格はひとつ390円で、オンラインショップでは4個入り~が主流です。プリンはとろとろタイプで、濃厚なカスタードがプリン好きを虜にしているよう。こだわりはパッケージにもあり、素焼きの壺がかわいいと話題なんです。

おいしさの秘密は?

おいしいとろとろプリンの秘密は、3層になってる3つの味わいにあり!濃厚なカスタードプリンの上には、たっぷりふわふわのクリーム、壺の底にはこだわりのビターなカラメルソースが隠れており、食べ進めるほど3層がおいしいハーモニーを奏でます。

パッケージがかわいい!

「壺プリン」の魅力は、その見た目にもありです。ブランドカラーが鮮やかな品格ある箱もさることながら、中から出てくる容器が素焼きの壺というのだから驚きです。よく見ると、神戸ブランドを感じさせる「イカリ」モチーフのマークが刻まれています。コロンとしたかわいらしい見た目から、食べたあとの再利用率は高いようです。

おいしい食べ方は?

お取り寄せをする場合、冷凍されている状態で届きます。冷蔵庫で6~7時間かけてじっくり解凍させると、風味が逃げずにおいしくいただけるようです。

壺を再利用する人も!

かわいらしい見た目の素焼きの容器。これを入手したくてうずうずしている人もいるのでは?実践されている、素敵な利用方法をいくつかご紹介しますね。

・多肉植物や小さな観葉植物を植えて、かわいらしいオアシスの出来上がり。
・手作りプリンの器にする。
・化粧道具やペン立てにする。
・壺からじゃじゃじゃじゃん。ぬいぐるみを入れて飾る。

かわいらしい容器の用途は無限大ですね。

壺プリンの種類は?

魔法の壺プリン

全国お取り寄せプリンランキング1位に選ばれたのは、カスタード味の「神戸魔法の壷プリン」です。壺プリンデビューはやはりカスタードからでしょうか。こちらは先ほどもご紹介してきましたが、ふわふわのクリーム、濃厚カスタードプリン、ビターなカラメルという贅沢な3層のとろとろなハーモニーが楽しめる逸品です。

魔法の壺プリン ショコラ

「壺プリン」にはショコラの味もあります。こちらはなんと5層構造です!上から濃厚なチョコレートガナッシュ、ふわふわのショコラクリーム、甘酸っぱいアクセントのフランボワーズピューレ、「超」と名の付く濃厚なとろとろショコラプリン、最後に再び濃厚チョコレートガナッシュでフィニッシュです。

公式ではワインとのペアリングのおすすめがされています。大人の味わいに仕上げられたプリン。こちらも気になりますね……。

魔法の金色プリン

「金色」の正体は「さつまいも」。こちらは2層構造になっており、なめらかなお芋風味のカスタードプリンの上に特製はちみつに漬けられたさつまいもがのっています。丁寧に裏ごしされたお芋の風味をなめらかな食感の中にしっかりと感じられるようで、お芋好きはスルーできない逸品です。

「神戸フランツ」はどんなお店?

「はいから・お洒落さ」と「海・旅・美味しさ」をテーマに神戸らしいスイーツを開発しているお店です。神戸に6店舗展開しており、神戸定番のお土産屋さんとして定着している人気店。壺プリンの他にも、人気の火付け役となった半熟チーズケーキやチョコレートなど品揃えが豊富です。

ほかのおすすめ商品は?

神戸魔法のミルフィーユ

口当たりの軽いメレンゲをふわふわなクリームとサクサクに仕上げたパイでサンド。それをなめらかなチョコレートでコーティングしています。食感にうっとりしてしまいそう。「壺プリン味」「生チョコ味」「苺トリュフ味」と種類も豊富です。

レアチーズケーキ

なめらかで濃厚なクリームチーズが決め手のレアチーズケーキです。クリームとミルクで奥深い風味に仕上げられています。「マンゴー」「キャラメル」「フランボワ」の3種展開で、どれもレアチーズケーキとの相性抜群です。

苺トリュフ

神戸フランツといえばというほど人気なのが「苺トリュフ」。甘酸っぱいフリーズドライの苺をミルクを効かせたクリーミーなホワイトチョコでコーティングしています。苺のサクサクとした食感となめらかなこだわりのチョコレートが口の中で絡み合う至福のひと時に。

「壺プリン」やほかの商品は通販でも!

神戸フランツは商品の品ぞろえが驚くほど豊富なオンラインショップもあります。まるで神戸のお店に訪れているような、楽しいお取り寄せタイムになること間違いなしです。壺プリンを始め、ほかの商品も購入可能なのでチェックしてみてくださいね。

魔法のスイーツ

ご当地の魅力がたっぷりと詰め込まれたスイーツたち。「魔法」と名のつく通り、買う人、もらう人をときめかせるような作り手さんの魔法がかけられているような気がしました。まずは気になる「神戸魔法の壺プリン」。この年末年始、その壺から溢れる魔法にかかってみてはいかがでしょう。

店舗情報

六甲店

■住所:兵庫県神戸市灘区神前町1-1-7
■TEL:078-861-1388
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:年末年始
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28005581/

三宮店

■住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
■TEL:078-391-3577
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:地下街の休業日に順ずる
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28019382/

北野店

■住所:兵庫県神戸市中央区中山手通り3-17-1 北野工房のまち
■TEL:078-271-6556
■営業時間:9:30~18:00
■定休日:北野工房のまちの休業日に順ずる
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008445/

新神戸店

■住所:兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1 新神戸アントレマルシェ内
■TEL:078-231-1331
■営業時間:9:00~21:30
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28026923/

南京町店

■住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-8
■TEL:078-392-3623 
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026851/

umieモザイク店

■住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク2F
■TEL:078-360-0007 
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026922/

フランツカフェ店

■住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク3F
■TEL:078-360-0107
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28037468/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワッフル スイーツ 神戸 アイスクリーム パンケーキ

神戸にあるワッフルとパッフル専門店「たつ(撻Tatsu)」で“くまさん入浴”という面白いネーミングのパッフルが話題に!食感と見た目も楽しめる、インスタ映え間違いない話題のフォトジェニックスイーツをご紹介します…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

マンゴー お土産

上野風月堂から「プティゴーフル マンゴー」と「季節のビスキュイ マンゴー」が発売中!季節毎に発売されている「季節のビスキュイ」の夏季限定商品です。夏らしいマンゴーの味わいがつまった、さわやかなひと品。夏の贈…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ ケーキ クレープ

函館の人気パティスリー「アンジェリック ヴォヤージュ(Angelique Voyage)」。北海道の厳選食材を使用したスイーツは、地元の方だけでなく観光で訪れた方にも大人気です。今回は、注目のスイーツと通販で…

スイカ フルーツ サラダ おしゃれ レシピ オレンジ

夏の風物詩のスイカ。スイカの明るい色は、一瞬でテーブルを華やかにしてくれます。今回は、スイカの甘さを引き出した「スイカのデトックスサラダ」をご紹介します!スイカの皮まで使用して、フォトジェニックなひと品に仕上…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る