ローディング中

Loading...

韓国ソウルに店を構える「コッペパピダ(꽃밥에피다)」。そちらの「ポジャギビビンパ(보자기 비빔밥)」というお料理が、インスタグラムを中心に話題になっているようですよ。今回はコッペパピダの人気メニューから、注目の韓国グルメまでご紹介します。

花咲く韓国グルメに話題沸騰!

サムギョプサルやチヂミなど、日本でも人気が高い韓国グルメ。近年ではかき氷が大きなブームとなりましたが、最近新たに「花咲く」韓国グルメがインスタグラムを中心に話題になっているのはご存知でしょうか?

なんでも「コッペパピダ(꽃밥에피다)」というお店でいただける、とっても美しいお料理だそうですよ。今回はそんなコッペパピダの人気メニューから、韓国でいただける注目のおすすめグルメまでご紹介します。

コッパペピダの「ポジャギビビンパ」

こちらが噂の花咲くグルメ「ポジャギビビンパ(보자기 비빔밥)」。お花が一輪ソッと添えられている姿が、とっても上品ですよね。しかし「花咲く」というよりは「花が乗っている」という方が正しいような……?そもそも我々がしっている「ビビンパ」とは見た目が異なるようですが、どういったお料理なのでしょうか。
実はこちら、卵を割るとなかから美しいビビンパが花開くのです。これは確かに「花咲く」といった表現がふさわしいお料理ですね!5色のコントラストがきれいなお野菜は、すべて無農薬野菜を使用しているのだそう。きれいで体にもやさしいなんて、女心がくすぐられちゃいますね。
肝心のお味は、お野菜のおいしさが活かされたとっても上品な味わいだそうですよ。インスタグラムでは、

「女子力高めランチ。インスタ映え抜群!」「とってもヘルシー!女性は絶対好きなはず。」「可愛すぎて食べるのがもったいなかった……」

など高評価な感想が多くみられました。どちらかというと、観光客よりは韓国人女性に人気の穴場のお店なのだとか。女性を魅了してやまない「ボジャギビビンパ」。韓国へ行ったらぜひ食べてみたいですよね。

コッパペピダのビビンパの食べ方

出典: instagram.com
食べるときは、ちょっともったいない気もしますが卵にザクザクと十字の切り込みをいれて開き、思いっきり混ぜていただきます。開いた後の薄焼き卵は、小さめにカットしておくとより食べやすいようですよ。

ビビンパをさらにおいしく食べるコツ

そのまま食べても十分おいしいですが、さらにおいしく食べたいときはコチュジャンやごま油をかけると風味がアップ!最後はスープをそそいで「クッパ」のようにして食べると、よりおいしくいただけます。めしあがる際は、ぜひ順番に3つの味わいを楽しんでみてくださいね。

コッパペピダってどんなお店?

「ポジャギビビンパ」が食べられる「コッパペピダ」は、伝統工芸品で有名な仁寺洞(インサドン)にある韓国料理店です。店名は直訳すると「花、ご飯に咲く」という意味になり、その名の通りお花をモチーフにしたお料理を多く取り扱っています。
一歩店内に足を踏み入れると、なかは木の質感を活かしたほっこりとした空間。ところどころに配置されたナチュラルな雑貨からは、どこかぬくもりが感じられます。テーブル席は1~2人用の小さな席から大人数で座れる大きな席までさまざま。人数を気にせずに気軽に立ち寄れる、入りやすい雰囲気のお店です。

コッパペピダの人気メニューは?

コッパペピダにはボジャギビビンパのほかにも人気メニューがたくさん!こちらの色鮮やかなサラダは、トマトをベースにいろいろな新鮮野菜がふんだんに使われたひと品。フルーツをあしらった甘酸っぱい味わいは、口のなかをサッパリさせてくれますよ。
こちらは韓国の調味料「チョングッチャン」をパプリカに詰めた人気メニュー。チョングッチャンは味噌の一種だそうですが、味わいは日本の「納豆」に近いものなのだそう。見た目がキュートでおしゃれなので、インスタ映えも抜群!納豆好き必食の逸品です。
韓国の定番料理「ジョン」も美しくアレンジされています。素材に小麦粉をベースにした生地をつけて油で焼いている、素材のよさがダイレクトに感じられるひと品です。日本の天ぷらに近い味わいなので「辛い韓国料理が苦手……」という方でも食べやすいのではないでしょうか?

気になる韓国グルメはほかにも!

パネチキン

韓国に行ったら若者を中心に人気のお料理「パネチキン」も外せません。パンになみなみと入ったチーズを、香ばしく揚げたチキンに絡めて食べるハイカロリーですが中毒性のある逸品です。パネチキンを出すお店はいくつかあるそうですので、ぜひいろんなお店で食べ比べてみてはいかがでしょうか?

▼過去のmacaroni記事でも紹介しています

雷アイス

甘いものが食べたいときは、モクモクかわいい「雷アイス」はいかがでしょう?今にも雷が轟きそうな灰色のわたあめが乗った、ちょっとユニークなソフトクリームです。なかにははじけるキャンディーが入っていて、期待を裏切らないリアルなパチパチ感も楽しめるそうですよ。

▼過去のmacaroni記事でも紹介しています

ペンギンマカロン

アイスといえば「ペンギンマカロン」も今注目されているスイーツです。ポップなカラーとキュートな見た目で、韓国女子のハートを鷲掴みしているようですよ。大きめのマカロンコックのなかには濃厚なアイスクリームがたっぷり。フレーバーは6種類と、いろいろな味が楽しめるところもうれしいですね。

▼過去のmacaroni記事でも紹介しています

韓国グルメをオシャレに満喫!

個性的でオシャレな韓国グルメがたくさんありましたね。日本へ早く上陸してくれることを願うばかりですが「韓国でしか食べられない」と聞くと、さらに魅力的に感じるから不思議です。

もし韓国へ旅行へ行くご予定があるようでしたら、ぜひコッペパピダのポジャギビビンパをめしあがってみてくださいね。

店舗詳細

■店舗名:コッパペピダ(꽃밥에피다)
■最寄駅:安国駅
■住所:ソウル市鍾路区寛勲洞118-26
■電話番号:02-732-0276
■営業時間:
ランチ 12:00〜14:00
ディナー 18:00〜20:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン まとめ トースト

今回はパン好きなら知っておきたい、トーストがワンランクアップする「パンのお供」をまとめました。これがあればいつものパンでももっとおいしくいただけるはず。そのままでもおいしいパンをさらにアレンジしてみては?

池尻大橋 カフェ

日本で初めてオープンした、北欧のコーヒー専門店「PNBCoffee」。北欧って、コーヒーが有名なんだっけ?と思うかもしれませんが、なんと世界でも有名なコーヒー豆の焙煎所がある地域なんです。コーヒー好きさん必見…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る