ローディング中

Loading...

ネットで人気の「無限レシピ」は簡単なのに超おいしい!ということで、作っている方も大勢います。そこで今回は、macaroni編集部が推薦する無限レシピをまとめてご紹介。お弁当のおかず、お酒のつまみとしても大活躍間違いなしですよ!

ネットでも話題になった「無限レシピ」

今年ネットを騒がせた「ねとめし」の中でもひときわ目立っていたのが、無限レシピではないでしょうか?ズボラさんでもOKの簡単な調理で、お箸がとまらなくなるほど無限においしい!ということで、TwitterやInstagramでも話題になり、テレビ番組でも紹介されたんです。

そこで今回は、macaroni編集部がおすすめする無限レシピを一挙ご紹介していくことにしましょう。

1. おいしさも無限大!? 無限ピーマン

ピーマンは種をとり、千切りにして、油を切ったツナと鶏がらスープの素をくわえ、ごま油、塩コショウで味つけします。あとはレンジで加熱するだけのお手軽レシピなのに絶品なんです。ツナのおかげでピーマンの苦さが気にならなくなりますので、ピーマンが苦手……という人もこれなら大丈夫かもしれませんね。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

2. 無限に食べられるうまさ!無限なす

なすを縦切りにして大きめのボウルに入れ、水につけてアクをとります。アクをとったら水をよく切り、そこにツナ缶を汁ごと入れましょう。塩コショウ、ごま油と最後にウェイパーも入れて混ぜ、レンジで加熱すれば完成です。お酒のおともにも最高のおいしさですよ。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

3. 栄養満点!無限にんじんはいかが?

にんじんとツナ缶を用意するだけで作れる無限にんじんは、ピーラーなどで細長くスライスしたにんじんとツナ缶を汁ごとボウルに入れ、下味でごま油とめんつゆ、ウェイパーをくわえ、電子レンジで加熱して完成です。カロチンとビタミン豊富なにんじんを、おいしくたくさん食べられるレシピとしても人気です。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

4. 女子はもれなくハマる……無限アボカド

アボカドをカットして種をとり、4等分してそれぞれに縦と横に切れ目を入れます。身だけ切るようにして、皮までカットしないように気をつけましょう。アボカドをボウルに移して、ツナと白ごまをくわえ、鶏がらスープの素とごま油を入れて、まんべんなく混ぜ合わせればOKです。バゲットのトッピングにもぴったりですね。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

5. お財布にやさしい食材で!無限もやし

野菜の値段が高い昨今、家計の救世主となってくれるのがもやしですが、そのもやしを使って作れる絶品おかずが無限もやしです。もやしをよく洗って水気を切ったら、ツナともやし、しょう油とオリーブオイルを混ぜ合わせて、電子レンジで加熱してくださいね。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

6. 今回は茎の部分が主役、無限ブロッコリー

ブロッコリーの茎の部分を皮をむいて乱切りにし、外側の緑色の部分はそぎ落とします。中心部を縦にカットし、さらに細かく乱切りにしていきましょう。ベーコンも食べやすくカットし、ブロッコリーと一緒にボウルに入れ、鶏がらスープの素と塩コショウ、お酒、しょう油、ごま油をくわえ、混ぜ合わせたら電子レンジで加熱します。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

7. ビールに合いすぎるおつまみ!無限枝豆ペペロンチーノ

冷凍枝豆を解凍し、フライパンににんにくのみじん切りと赤唐辛子を輪切りにしたものを入れ、オリーブオイルでじっくり炒めます。にんにくの色が変わったら、塩と味の素を追加し、火をつよめて、枝豆を入れてさっと混ぜ合わせましょう。お皿に盛りつけたらしあげに黒コショウをふりかけてくださいね。

8. お好みのきのこを使ってどうぞ。無限きのこ

きのこ類は食べやすくカットし、ツナとごま油、鶏がらスープの素と塩コショウで味をつけ、よく混ぜ合わせて電子レンジで加熱するだけです。風味豊かなきのこが、より楽しめるひと品になりますよ。お弁当のおかずにもいいかも。

9. ついに登場!無限レシピの進化系・無限セロリ

セロリは筋をとって、根に近いところは繊維に沿って縦に切れ込みを入れましょう。それに対して垂直に、0.5cm幅で葉の部分まで切っていきます。ボウルに刻んだセロリとツナ缶を汁ごと入れ、鶏がらスープの素、塩コショウ、オイスターソース、ごま油をくわえて混ぜ合わせます。電子レンジで加熱して盛りつければ完成。お好みでかつおぶし、白ごま、食べるラー油を最後にかけてめしあがれ!
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

10. 新食感がやみつきになりそう…無限パプリカ

無限パプリカの写真

Photo by 前田未希

パプリカは水洗いして縦にカットし、種をとってからスライサーで薄く切ってボウルに移します。パプリカは水分でいたみやすくなるので、水にはさらさないように気をつけましょう。そこにポン酢、砂糖、ごま油、おろしにんにく、千切りの大葉を入れてさっと混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

南蛮漬けのようでサッパリした味わいですから、いくらでも食べちゃえそうですよ。火を通さないので、シャキシャキした食感を楽しめるフレッシュなナムルです。
▼詳しくはこちらの記事もご覧ください

もうお箸が止まらない!

以上、話題の無限レシピをいろいろとご紹介してきました。ひと口に無限レシピといっても、実にたくさんの種類があるんだなとびっくりですね。野菜をおいしく味わえる無限レシピは、ともすれば野菜不足になりがちな私たちには、ありがたい調理方法ですね。ぜひあなたもツナ缶やお好みの調味料を用意して、気になるレシピがあったらトライしてみてはどうでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

ミートソースといえば、パスタが定番?と思っていましたが、これがいろんなものにかけても相性がいいようですよ!そんなお役立ちレシピをご紹介します。ミートソースをつい作りすぎちゃった!なんて時にも、使ってみてくださ…

おにぎり レシピ まとめ

桜も咲き始め、お花見に皆で出かけたい季節になりましたね♪そんなときに「わ、カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえるようなアイデアいっぱいのおにぎりレシピを今回はご紹介します。外で食べるごはんはおいしいと言い…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ アメリカ まとめ

メキシコ原産の「グラパラリーフ」。シャキシャキとした食感や、青リンゴに近い酸味が特徴の、食べられるサボテンです。栄養素が豊富で、カルシウム、マグネシウムはケール並みに含まれているんですよ!効能やおすすめレシピ…

レシピ サラダ 鶏肉料理

鶏のむね肉を使った「水晶鶏」をご存知ですか?片栗粉をまぶして茹でるだけで鶏肉の表面がつるつるとし、心地よい舌触りになります。でき上がった水晶鶏はお好みのタレをかけるだけでおいしくいただけます。今回は基本のレシ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/