ローディング中

Loading...

みなさん「ミニオンズ牛乳」って聞いたことありますか?実はいま韓国で大変ブームになっている、とってもキュートな牛乳ドリンクなんですよ。ミニオンズが描かれた容器は全種類集めたくなるほどのかわいさ。日本上陸を願ってひと足早めに情報をお届けします。

韓国のコンビニは流行の発信源!

数年前に始まった韓流ブームは衰えることもなく、年々さらにパワーアップしています。韓流ドラマから始まり、韓国料理やオルチャンメイク、最近では韓国の女の子たちのファッションまでもが日本で注目を浴びているそうです。

コンビニ商品に注目!

そして今後注目すべきは韓国のコンビニ商品。韓国語でコンビニは「ピョニジョム」と呼ばれ、漢字では「便宜店」と書きます。日本のコンビニとほぼ同じスタイルですが、韓国のコンビニで売っている商品が爆発的な人気を博し、韓国のおしゃれ女子たちの間でブームになることが多々あるそうなんです。

一体どんな商品が注目を浴びているのかみなさん興味はありませんか?今後日本に上陸する可能性もあるかもしれませんので、いまのうちに情報をキャッチしておきましょう。

いまは「ミニオンズ牛乳」がブーム

近ごろ韓国の女の子たちをとりこにしているのが「ミニオンズ牛乳」。「ミニオンズ」は知っているけれど「牛乳」ってどういうこと?って思いますよね。

「ミニオンズ牛乳」は、その名の通り牛乳ドリンクのことで、アニメ「ミニオンズ」のイラストが描かれた容器に入って売られています。味はチョコミルク、とうもろこし牛乳、コーヒー牛乳のほかに、バナナミルク味も新登場。どれも1本2,000ウォン(約200円弱)で購入できるそうですよ。

みんなの口コミは?

とにかく容器がかわいいと評判で、飲んだあとは再利用できるのも人気の理由のひとつです。デザインもいくつかあるらしく、あまりのかわいさに全種類集めたくなってしまうのも納得。もちろん見た目だけでなく、味もおいしいと好評です。

ミニオンズ牛乳はここで売ってます

ミニオンズ牛乳は韓国のコンビニエンスストア「GS25」でしか買えない限定商品です。紙パックやペットボトルのドリンクが置かれているコーナーに一緒に並べられています。先ほど記述した通り1本2,000ウォンですが、ときどきキャンペーンなどで1,700ウォンくらいに値下げになっていることもあるそうです。

ミニオンズ牛乳は種類も豊富

ミニオンズ牛乳は当初3種類で販売されておりましたが、あまりの人気のために新バージョンのデザインが登場したそうです。セーターを着たミニオンズとやサンタクロースミニオンズが新たに仲間入りしたとのこと。さっそくひとつひとつ見ていきましょう。

ケビン

ミニオンズのリーダー「ケビン」です。二つ目でやさしい顔をしているのが特徴。勇敢で頼りになる存在だそうですよ。こちらのボトルはチョコレートミルク味になっています。甘い香りとやさしい味わいがケビンの性格にぴったりですね。

スチュアート

一つ目のミニオンズと言えば「スチュアート」ですよね。ギターが好きでクールな性格の持ち主ですが、中に入っているのは甘いコーヒー牛乳だとか。日本の「雪印コーヒー」に似ているそうで、けっこうやみつきになる味わいと言われています。

カール

同じく一つ目のミニオンズ。スパイクヘアーが特徴の「カール」だと思われます。中身はとうもろこし牛乳。コーンポタージュのような味で、日本のキャラメルコーンにも少し似ているそうです。好みにもよりますが、全種類の中でも一番おいしいと言われています。

セーターを着たミニオンズ

二つ目で半開きなので、太っちょミニオンズの「ジェリー」ではないかと推測。中に入っているのは新登場のバナナミルクです。温かそうなセーターを着ていてとってもキュートなこちらの商品。満を持しての新商品だったので、発売当初はなかなか入手困難だったそうですよ。

サンタクロースのミニオンズ

ケビン、スチュアートと並ぶ主役級の「ボブ」が発見できず……。もしかしたらあとから新発売となったこちらのサンタクロースが彼なのかもしれません。二つ目で髪の毛がないのが特徴なのですが、もしかしたらケビンが帽子をかぶっているだけという可能性も。

ほかにもあります!韓国で流行中のコンビニ商品

ミニオンズ牛乳のほかにも、韓国のコンビニ発でブームとなった商品をいくつかご紹介したいと思います。すでに知っている方はよっぽどの韓国通です!

電球ソーダ

「電球ソーダ」とは電球の形をした入れ物にソーダが入った商品です。口金までついており、まるで本物の電球と見まがうほどのクオリティ。小さなライトまでついているので、本当にピカピカ光っているように見えます。こちらは今年の秋に日本にも上陸したそうですよ。
▼こちらの記事もご覧ください

バナナウユ

韓国の国民的飲み物と言えば「バナナウユ」が定番です。「ウユ」とは韓国語で牛乳のこと。数あるバナナ牛乳の中でもこちらの「ピングレ」というメーカーのものが一番メジャーとなっています。グッズまで販売されており、特にキーホルダーは超人気商品だそうです。

エッグまん

日本のコンビニでもレジ横に中華まんが置かれているかと思いますが、韓国でも同様にさまざまな種類の中華まんが販売されています。こちらの「エッグまん」は目玉焼きのようなかわいらしいビジュアル。黄色い部分にはクリームチーズ、白い部分にはカスタードクリームが入っており、袋に入った状態のものも売られているそうです。

ミニオンズ牛乳をゲットしたい!

今のところ日本での購入はできませんので、韓国にご旅行の際はぜひ「GS25」へチェックしに行きましょう。韓国でもまだまだブームの最中なので、なかなか入手するのも難しいかもしれません。何軒かコンビニをはしごして、どうにか全種類ゲットしたいですよね。

飲み終わったあとの容器をどのように使うかはあなた次第。お部屋に飾っておいてもいいですし、お茶などを入れてお出かけに持って行ってもいいですよね。日本に上陸することを願って、日々最新情報をチェックしておきましょう。

店舗情報

■店舗名:GS25
■住所:ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1
■電話番号:02-777-4984
■営業時間:24時間
■定休日:無休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

ハヤシライス レシピ まとめ

ハヤシライスにぴったりの付け合わせを、サラダ、スープ、そのほかの副菜に分けてご紹介。ハヤシライスプラスもうひと品で食卓がにぎやかになり、何より栄養バランスがアップします。家族も喜んでくれるはず!ぜひ、献立決め…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ハロウィン カクテル ドリンク まとめ レシピ

ハロウィンの雰囲気に浸りきれる大人専用のカクテルのご紹介です。色といい、ネーミングといい、ハロウィンの恐さを醸し出しているカクテルの数々を彼と楽しんでみてはいかがですか?格別のハロウィンになりますよ!

鎌倉 パン ランチ パン屋

東京から1時間で行ける人気の観光地、古都「鎌倉」。実はおすすめの有名なパン屋さんがたくさんあるんです。国産小麦や天然酵母、無添加など、素材や手法にこだわった手作りのおいしいパン屋さんばかり!そんな鎌倉のおすす…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る