ローディング中

Loading...

ダイエット中というと、好きなものが食べられないことが多いですよね。大好きなスタバへ行きたいけど、カロリー高そうだから我慢しなくちゃ。と思っていませんか?実はスタバには、ダイエッター必見の低カロリーメニューがあるんです!ランキングでご紹介♩

スタバって高カロリーなイメージ……

スタバの近くを通りかかると、ついドリンクを頼みたくなってしまうという方もいらっしゃるのでは?甘くておいしいドリンクがたくさんあるスタバですが、シロップやホイップなどをたっぷり使っているドリンクは、ダイエット中にはちょっと危険な感じ……。
それなら、スタバのドリンクはダイエット中には飲まない!と決意する方も、なかにはいらっしゃるかもしれませんが、実は、スタバのドリンクには低カロリーなメニューもあるんです!

ホットではなくアイスがおすすめ

もしもスタバのドリンクを飲みたくなったのなら、まずはアイスのドリンクをチョイスしてみてください。
実は、アイスドリンクの方が、ホットよりもカロリーが低めに作られている場合が多いようです。ダイエット中にスタバのドリンクが飲みたくなったら、アイスドリンクを積極的に頼んでみましょう!
それでは、スタバの全ドリンクのなかから選んだ低カロリーメニューを、ランキング形式でご紹介します。※期間限定、店舗限定のドリンクメニューは含んでいません。

ダイエット中でも安心の低カロリードリンクTOP10

第10位 ほうじ茶ティーラテ

日本独自の茶葉のひとつであるほうじ茶を、ミルクと組み合わせたドリンクです。ほうじ茶ティーラテはホットのみなので、アイスとのカロリー差を気にする必要はありません。スタバのなかでも人気メニューで、まだ飲んだことがない方はぜひお試しください。
ミルク S:104kcal/T:162kcal/G:222kcal/V:286kcal
低脂肪 S:85kcal/T:135kcal/G:187kcal/V:241kcal
無脂肪 S:67kcal/T:108kcal/G:152kcal/V:196kcal
豆乳  S:101kcal/T:157kcal/G:217kcal/V:279Kcal

第9位 マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツを組み合わせたフラペチーノ。フルーツの甘みや酸味が口いっぱいに広がります。ハイビスカスティーをブレンドした、とってもフルーティーなドリンクは、意外にも低カロリーなんですよ。甘いものが飲みたくなったら頼んでみましょう。
S:96kcal/T:120kcal/G:164kcal/V:200kcal

第8位 カフェミスト

ドリップコーヒーに、スチームミルクを加えたホットドリンク。普通のミルクではなく、ふわっとしたフォームミルクを注いでいるため、通常のミルクを入れるよりもかさ増しになっています。デカフェ(ノンカフェイン)にすることも可能ですよ。
ミルク S:86kcal/T:126kcal/G:165kcal/V:212kcal
低脂肪 S:68kcal/T:99kcal/G:130kcal/V:167kcal
無脂肪 S:50kcal/T:73kcal/G:95kcal/V:122kcal
豆乳  S:83kcal/T:121kcal/G:160kcal/V:205Kcal

第7位 カプチーノ

※トッピングは別です。

深みとコクのあるエスプレッソに、フォームミルクを加えたホットドリンク。その舌触りのなめらかさに、癒されること間違いなしです。ダイエット中の食事制限でイライラしてしまったら、カプチーノを飲んで落ち着きましょう。
ミルク S:76kcal/T:114kcal/G:146kcal/V:185kcal
低脂肪 S:60kcal/T:89kcal/G:115kcal/V:147kcal
無脂肪 S:44kcal/T:65kcal/G:85kcal/V:109kcal
豆乳  S:73kcal/T:109kcal/G:140kcal/V:178Kcal

第6位 エスプレッソ コンパナ

「それでもやっぱりホイップクリームが恋しい……」という方は、こちらのドリンクはいかがですか?深い苦味のエスプレッソに、スタバこだわりのホイップクリームをトッピングしたひと品です。これなら、デザート感覚でいただけそうですね。
ソロ:34kcal/ドピオ:39kcal
※エスプレッソ1ショットが「ソロ」、2ショットが「ドピオ」

第5位 エスプレッソマキアート

カプチーノは、エスプレッソにフォームミルクを加えたもの。こちらのエスプレッソマキアートも原理は同じですが、フォームミルクの泡立て方がカプチーノよりも弱いです。その分、エスプレッソの味わいを強く感じることができますよ。
ソロ:19kcal/ドピオ:24kcal

第4位 ドリップコーヒー(デカフェ)

ノンカフェインのコーヒーは、カロリーも低いんですね。これなら、ダイエット中の方だけでなく、妊娠中の方でも安心。カフェインが入っていなくても、コーヒーの奥深さをきちんと堪能できますよ。
ホット S:15kcal/T:22kcal/G:29kcal/V:37kcal
アイス S:18kcal/T:22kcal/G:30kcal/V:33kcal

第3位 ドリップコーヒー

スタバのドリップコーヒーは、世界中から厳選されたコーヒー豆を使用。とってもシンプルかつスタバドリンクの大定番であるドリップコーヒーは、カロリーの面でもその良さを発揮してくれるんですね。
ホット S:10kcal/T:15kcal/G:19kcal/V:25kcal
アイス S:9kcal/T:11kcal/G:15kcal/V:27kcal

同率1位 カフェアメリカーノ

一見、ドリップコーヒーと変わらないように思いますが……こちらはなんと、エスプレッソを元に作られているんです。すっきりと爽やかなのどごしのあとに現れる、エスプレッソのコク。きっと、虜になりますよ。
ホット S:5kcal/T:10kcal/G:15kcal/V:20kcal
アイス S:5kcal/T:10kcal/G:15kcal/V:20kcal

同率1位 エスプレッソ

エスプレッソ

※画像は「ソロ」です。

低カロリードリンクのほとんどに使用されていたエスプレッソ。期待を裏切らず、堂々の低カロリーメニュー1位を獲得しました!深い苦味の中に、ほんのりと甘みを感じることのできる味わいは、時間が経つとどんどんと風味が落ちてしまいますので、ぜひお早めにどうぞ。
ソロ:5kcal/ドピオ:10kcal
ドリンクのカロリーは、下記のサイトを参照しました。

低カロリーのカスタマイズは?

エスプレッソショット

上記の低カロリードリンク紹介でもお話しした通り、エスプレッソは比較的低カロリー。1ショットで5kcalなので、コクと深み、苦味を求めている方は、追加してみましょう。

バニラシロップ

あの独特な甘味を足すことのできるバニラシロップ。1ポンプで19kcalなので、1回追加ならそれほど気にならないでしょう。ただし、2回以上は気になるカロリーになりますので、ご注意くださいね。

キャラメルシロップ

甘味と苦味の名コンビ、キャラメルシロップ。スイーツ好きの方なら、キャラメル好きだという方も多いのではないでしょうか?キャラメルマキアートなど、キャラメルを全面に押し出しているドリンクは手を出しにくいですが、シロップを1ポンプ追加するだけならプラス19kcalで済みますよ。

チョコレートソース

意外にも低カロリーなのが、チョコレートソース。トールサイズのドリンクにトッピングする場合ですと、8kcalで済んでしまうんです!スタバのチョコレートソースは濃厚なので、少量でも十分満足できますよね。ダイエットを頑張っているあなたへ、これくらいのご褒美は許してあげませんか?

より低カロリーにするためには?

ミルクのタイプを変えてみよう

ざっとスタバドリンクのカロリーをあげてみましたが、実はもっとカロリーを抑える方法があるんです。それは「カスタマイズ」という方法。スタバドリンクは、好きなようにトッピングできるとしておなじみですね。
例えば、先ほどご紹介したほうじ茶ティーラテ。ミルクだとshortで104kcalですが、低脂肪タイプに変更すると、85kcalに。さらに無脂肪タイプだと、67kcalまでカロリーダウンさせることができるんです。より低カロリーにするには、まずミルクの種類を変えてみましょう。

フォームミルクに変更

フォームミルクとは、カプチーノの上にのっているような、ふわふわとしたミルクのこと。普通のミルクをふわふわに仕上げるため、少量でも満足感を得られるんですよ。つまり、かさ増しと同じことですね。

低カロリーフードもチェックしよう!

サラダラップ

具材をたっぷりと使ったフードです。にんじんやゴボウ、レンコンなど、歯ごたえのある野菜とチキンを巻いたものや、サーモンと相性のいい野菜を巻いたもの、さらに、温かいサラダラップと、全部で3種類用意されています。食べ応えのあるものばかりなので、大満足すること間違いなし!
サラダラップ根菜チキン:225kcal
サラダラップサーモン&クリームチーズ:242kcal
スピナッチチーズ&ソイミート(ホットサラダラップ):263kcal
フードのカロリーは、下記のサイトを参照しました。

低カロリーでも飲みすぎはダメ!

スタバのドリンクは低カロリーメニューもありますが、飲みすぎると台無しになってしまいます。おいしいからと、ついつい飲みたくなってしまいますが、やはり我慢も大切です。
しかし、ダイエット中はストレスも溜まりますよね。とにかく甘いものを我慢しすぎるのではなく、スタバの低カロリーメニューを飲むことで「我慢せずに飲むことができた!」という満足感を得ることが大切でしょう。

ダイエット中でもスタバを楽しもう

スタバドリンクを飲みながら仕事をしている様子

Photo by MK photograp55 / Shutterstock.com

ダイエット中はいろいろと食べ物に制限がかかりますが、我慢しすぎるとストレスになってかえってよくないことも。もしもダイエット中にスタバへ行きたくなったら、ご紹介したドリンク&フードを我慢せずに楽しみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ にんにく まとめ

一年を通して美味しいなす。お手頃価格で調理もしやすく、主婦の嬉しい味方ですよね。そんななすは油との相性がとても良い野菜です。焼きなすからパスタまで、バターを使ったおいしいアレンジレシピを多数ご紹介します。簡単…

タコライス レシピ まとめ

沖縄の人気料理「タコライス」を、お家で作ってみませんか?ピリッとスパイシーなひき肉、さっぱりトマト、シャキシャキレタスの組み合わせが絶品!今回は、基本の作り方や人気のアレンジレシピ、簡単に作れる裏技をご紹介し…

トマト スープ まとめ

トマトの酸味と、具材から出る旨みがたまらない「ミネストローネ」。今回は、ミネストローネの基本の作り方や、人気のレシピをご紹介します!簡単なレシピやミネストローネにぴったりの献立もチェックして、生活のいろいろな…

牛肉 ピーマン レシピ まとめ

時間の無い時に便利なおかずは炒め物ですね。牛肉とピーマンを使った炒め物は、どんな味付けでもおいしくなるのが特徴です。和にも中華にも合う、おかずレシピをたっぷりご紹介します。時間をかけずに作れるスピードおかずは…

レシピ サラダ まとめ

もやしは季節を問わずスーパーで手に入る食材で、価格も安く人気の食材です。他の食材との相性もよく、ナムルやサラダ、炒め物、蒸し料理、鍋物などレシピも多数あり、いろいろな料理に使えます。今回はそんな万能食材「もや…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

キッチンに置いてお洒落、かつ使いやすいキッチン家電欲しくないですか?そんな時には「recolte(レコルト)」のグッズがおすすめです♩この記事ではレコルトの家電のラインナップの一部とその魅力をご紹介します。

まとめ レシピ

デコおにぎりも可愛いものを皆さんいっぱい作られていますが、今度は肉まんやピザまんなどにデコをするというアイデアが人気を呼んでいるようですよ。市販のものでもデコるだけで、とってもキュートに変身しちゃいますので、…

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力...

ページTOPに戻る