ローディング中

Loading...

ダイエット中というと、好きなものが食べられないことが多いですよね。大好きなスタバへ行きたいけど、カロリー高そうだから我慢しなくちゃ。と思っていませんか?実はスタバには、ダイエッター必見の低カロリーメニューがあるんです!ランキングでご紹介♩

スタバって高カロリーなイメージ……

スタバの近くを通りかかると、ついドリンクを頼みたくなってしまうという方もいらっしゃるのでは?甘くておいしいドリンクがたくさんあるスタバですが、シロップやホイップなどをたっぷり使っているドリンクは、ダイエット中にはちょっと危険な感じ……。
それなら、スタバのドリンクはダイエット中には飲まない!と決意する方も、なかにはいらっしゃるかもしれませんが、実は、スタバのドリンクには低カロリーなメニューもあるんです!

ホットではなくアイスがおすすめ

もしもスタバのドリンクを飲みたくなったのなら、まずはアイスのドリンクをチョイスしてみてください。
実は、アイスドリンクの方が、ホットよりもカロリーが低めに作られている場合が多いようです。ダイエット中にスタバのドリンクが飲みたくなったら、アイスドリンクを積極的に頼んでみましょう!
それでは、スタバの全ドリンクのなかから選んだ低カロリーメニューを、ランキング形式でご紹介します。※期間限定、店舗限定のドリンクメニューは含んでいません。

ダイエット中でも安心の低カロリードリンクTOP10

第10位 ほうじ茶ティーラテ

日本独自の茶葉のひとつであるほうじ茶を、ミルクと組み合わせたドリンクです。ほうじ茶ティーラテはホットのみなので、アイスとのカロリー差を気にする必要はありません。スタバのなかでも人気メニューで、まだ飲んだことがない方はぜひお試しください。
ミルク S:104kcal/T:162kcal/G:222kcal/V:286kcal
低脂肪 S:85kcal/T:135kcal/G:187kcal/V:241kcal
無脂肪 S:67kcal/T:108kcal/G:152kcal/V:196kcal
豆乳  S:101kcal/T:157kcal/G:217kcal/V:279Kcal

第9位 マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツを組み合わせたフラペチーノ。フルーツの甘みや酸味が口いっぱいに広がります。ハイビスカスティーをブレンドした、とってもフルーティーなドリンクは、意外にも低カロリーなんですよ。甘いものが飲みたくなったら頼んでみましょう。
S:96kcal/T:120kcal/G:164kcal/V:200kcal

第8位 カフェミスト

ドリップコーヒーに、スチームミルクを加えたホットドリンク。普通のミルクではなく、ふわっとしたフォームミルクを注いでいるため、通常のミルクを入れるよりもかさ増しになっています。デカフェ(ノンカフェイン)にすることも可能ですよ。
ミルク S:86kcal/T:126kcal/G:165kcal/V:212kcal
低脂肪 S:68kcal/T:99kcal/G:130kcal/V:167kcal
無脂肪 S:50kcal/T:73kcal/G:95kcal/V:122kcal
豆乳  S:83kcal/T:121kcal/G:160kcal/V:205Kcal

第7位 カプチーノ

※トッピングは別です。

深みとコクのあるエスプレッソに、フォームミルクを加えたホットドリンク。その舌触りのなめらかさに、癒されること間違いなしです。ダイエット中の食事制限でイライラしてしまったら、カプチーノを飲んで落ち着きましょう。
ミルク S:76kcal/T:114kcal/G:146kcal/V:185kcal
低脂肪 S:60kcal/T:89kcal/G:115kcal/V:147kcal
無脂肪 S:44kcal/T:65kcal/G:85kcal/V:109kcal
豆乳  S:73kcal/T:109kcal/G:140kcal/V:178Kcal

第6位 エスプレッソ コンパナ

「それでもやっぱりホイップクリームが恋しい……」という方は、こちらのドリンクはいかがですか?深い苦味のエスプレッソに、スタバこだわりのホイップクリームをトッピングしたひと品です。これなら、デザート感覚でいただけそうですね。
ソロ:34kcal/ドピオ:39kcal
※エスプレッソ1ショットが「ソロ」、2ショットが「ドピオ」

第5位 エスプレッソマキアート

カプチーノは、エスプレッソにフォームミルクを加えたもの。こちらのエスプレッソマキアートも原理は同じですが、フォームミルクの泡立て方がカプチーノよりも弱いです。その分、エスプレッソの味わいを強く感じることができますよ。
ソロ:19kcal/ドピオ:24kcal

第4位 ドリップコーヒー(デカフェ)

ノンカフェインのコーヒーは、カロリーも低いんですね。これなら、ダイエット中の方だけでなく、妊娠中の方でも安心。カフェインが入っていなくても、コーヒーの奥深さをきちんと堪能できますよ。
ホット S:15kcal/T:22kcal/G:29kcal/V:37kcal
アイス S:18kcal/T:22kcal/G:30kcal/V:33kcal

第3位 ドリップコーヒー

スタバのドリップコーヒーは、世界中から厳選されたコーヒー豆を使用。とってもシンプルかつスタバドリンクの大定番であるドリップコーヒーは、カロリーの面でもその良さを発揮してくれるんですね。
ホット S:10kcal/T:15kcal/G:19kcal/V:25kcal
アイス S:9kcal/T:11kcal/G:15kcal/V:27kcal

同率1位 カフェアメリカーノ

一見、ドリップコーヒーと変わらないように思いますが……こちらはなんと、エスプレッソを元に作られているんです。すっきりと爽やかなのどごしのあとに現れる、エスプレッソのコク。きっと、虜になりますよ。
ホット S:5kcal/T:10kcal/G:15kcal/V:20kcal
アイス S:5kcal/T:10kcal/G:15kcal/V:20kcal

同率1位 エスプレッソ

エスプレッソ

※画像は「ソロ」です。

低カロリードリンクのほとんどに使用されていたエスプレッソ。期待を裏切らず、堂々の低カロリーメニュー1位を獲得しました!深い苦味の中に、ほんのりと甘みを感じることのできる味わいは、時間が経つとどんどんと風味が落ちてしまいますので、ぜひお早めにどうぞ。
ソロ:5kcal/ドピオ:10kcal
ドリンクのカロリーは、下記のサイトを参照しました。

低カロリーのカスタマイズは?

エスプレッソショット

上記の低カロリードリンク紹介でもお話しした通り、エスプレッソは比較的低カロリー。1ショットで5kcalなので、コクと深み、苦味を求めている方は、追加してみましょう。

バニラシロップ

あの独特な甘味を足すことのできるバニラシロップ。1ポンプで19kcalなので、1回追加ならそれほど気にならないでしょう。ただし、2回以上は気になるカロリーになりますので、ご注意くださいね。

キャラメルシロップ

甘味と苦味の名コンビ、キャラメルシロップ。スイーツ好きの方なら、キャラメル好きだという方も多いのではないでしょうか?キャラメルマキアートなど、キャラメルを全面に押し出しているドリンクは手を出しにくいですが、シロップを1ポンプ追加するだけならプラス19kcalで済みますよ。

チョコレートソース

意外にも低カロリーなのが、チョコレートソース。トールサイズのドリンクにトッピングする場合ですと、8kcalで済んでしまうんです!スタバのチョコレートソースは濃厚なので、少量でも十分満足できますよね。ダイエットを頑張っているあなたへ、これくらいのご褒美は許してあげませんか?

より低カロリーにするためには?

ミルクのタイプを変えてみよう

ざっとスタバドリンクのカロリーをあげてみましたが、実はもっとカロリーを抑える方法があるんです。それは「カスタマイズ」という方法。スタバドリンクは、好きなようにトッピングできるとしておなじみですね。
例えば、先ほどご紹介したほうじ茶ティーラテ。ミルクだとshortで104kcalですが、低脂肪タイプに変更すると、85kcalに。さらに無脂肪タイプだと、67kcalまでカロリーダウンさせることができるんです。より低カロリーにするには、まずミルクの種類を変えてみましょう。

フォームミルクに変更

フォームミルクとは、カプチーノの上にのっているような、ふわふわとしたミルクのこと。普通のミルクをふわふわに仕上げるため、少量でも満足感を得られるんですよ。つまり、かさ増しと同じことですね。

低カロリーフードもチェックしよう!

サラダラップ

具材をたっぷりと使ったフードです。にんじんやゴボウ、レンコンなど、歯ごたえのある野菜とチキンを巻いたものや、サーモンと相性のいい野菜を巻いたもの、さらに、温かいサラダラップと、全部で3種類用意されています。食べ応えのあるものばかりなので、大満足すること間違いなし!
サラダラップ根菜チキン:225kcal
サラダラップサーモン&クリームチーズ:242kcal
スピナッチチーズ&ソイミート(ホットサラダラップ):263kcal
フードのカロリーは、下記のサイトを参照しました。

低カロリーでも飲みすぎはダメ!

スタバのドリンクは低カロリーメニューもありますが、飲みすぎると台無しになってしまいます。おいしいからと、ついつい飲みたくなってしまいますが、やはり我慢も大切です。
しかし、ダイエット中はストレスも溜まりますよね。とにかく甘いものを我慢しすぎるのではなく、スタバの低カロリーメニューを飲むことで「我慢せずに飲むことができた!」という満足感を得ることが大切でしょう。

ダイエット中でもスタバを楽しもう

スタバドリンクを飲みながら仕事をしている様子

Photo by MK photograp55 / Shutterstock.com

ダイエット中はいろいろと食べ物に制限がかかりますが、我慢しすぎるとストレスになってかえってよくないことも。もしもダイエット中にスタバへ行きたくなったら、ご紹介したドリンク&フードを我慢せずに楽しみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

スムージー ドリンク

「マックカフェ バイ バリスタ」を併設するマクドナルドの店舗限定で、手軽に1食分の野菜を摂れる新ドリンク『グリーンスムージー』が登場!2017年3月22日(水)からレギュラーメニューに仲間入りしました。いつも…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

横浜 食べ歩き

今回は横浜中華街にある「肉まん」の食べ歩きをしてきました!実際に食べ比べをしてみた感想をお伝えします。「海老マヨまん」や「ハリネズミまん」といった珍しい中華まんもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださ…

ワインバー 麻布十番 デート 女子会

多くのTVなどでも取り上げられている、成城石井が初めて出した麻布十番にあるワインバー「Le Bar a Vin 52(ルバーラヴァンサンカンドゥ)」は、予約がなかなか取れない程の大盛況っぷりのよう。実際に1F…

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力...